マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

はじめまして1年生

2018年04月10日 18時04分57秒 | 2018年度活動

満開の桜に包まれて、1年生6名が元気に登所され、本日より新年度がスタートしました。

どんな1年生が来るのかな?と、ずっと楽しみにしていた上級生。

ようやくこの日を迎えることが出来、早速、「一緒に遊ぼう!」

「ロッカーはここだよ」と、お姉さんらしさを発揮し、お世話をする姿が見られました。

全員が揃ったところで、本日のメインイベント、ウェルカムパーティーの開催です。

今年も、自己紹介に始まり、マーガレットルームの紹介、クイズやゲームと盛り沢山。

特に、みんなで選んだ、風船バレーと陣取りゲームは、1年生にも分かりやすいルールで、
白熱した戦いとなり、大盛り上がりでした。

1年生に楽しんでもらおう。マーガレットルームを知ってもらおう。と、
随所に、上級生の思いやりが詰まった企画の数々に、
1年生からは「楽しかった!」との声が聞かれました。

これから、更に仲を深め、絆を深め、笑顔溢れる楽しい毎日を過ごしていけるよう、
スタッフ一同努めてまいります。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

お別れ遠足に行ってきました

2018年04月02日 09時18分15秒 | 2017年度

3月23日(金) 活動の様子

 本日は、みんなが楽しみにしていた福岡市科学館へ、

お別れ遠足に行ってきました。

入口の展示から、早速ワクワクが止まらず、
中へ入ると、「早く遊びたい!」と、お目当てのスポットへ一目散。
スタンプラリーや、街作りゲーム、環境クイズなど、
それぞれが夢中になって遊んでいました。

お弁当を食べた後は、お待ちかねプラネタリウムの時間です。
皆既日食がテーマの投影でしたが、天井いっぱいに広がる星空の世界に
あっという間に惹きこまれていました。

科学館のあとは、近くの公園に移動して自由時間タイムです。
アスレチックで遊んで、おやつも食べて、一日中満喫して帰ってきました。

天気にも恵まれ、楽しい思い出の一ページを刻む事ができ、良かったですね。

コメント