マーガレットルームBlog

福岡雙葉小学校の学童保育「マーガレットルーム」での活動の様子を発信していきます。
どうぞご覧ください。

ようこそ!マーガレットルームへ

2021年04月20日 12時46分25秒 | 2021年度(令和3年度)活動
 4月1日より、新一年生と新三年生を迎えて、新年度が始まりました。

 この日は「ウェルカムパーティー」が開かれました。

 最初の自己紹介のときは、みんなが恥ずかしそうにしていました。
 でも、少しずつ打ち解けて、恒例の「マーガレットルームの1日」紹介の劇では、春休みに入ってから台本作りをしてみんなで悩みながら完成し、役も決めてたくさん練習をした成果がでて、本番は緊張もせず普段通りに1人1人がいきいきと演じてくれました。
 そして、2~3年生は、「はらぺこあおむし」の日本語と英語の読み聞かせを披露してくれました。少し緊張している児童もいましたが、気持ちを込めて読み聞かせが出来てました。
 さらに、ゲームでは、「宝探しゲーム」と「おおかみさん今何時」と「風船バレー」をしました。宝探しゲームでは、1年生に見つけてもらうために、一緒に探し回ったり自分が見つけても1年生に教えて見つけさせたりととてもいい雰囲気でした。

 新しい仲間が増えてマーガレットルームもこれから賑やかになり、楽しいひとときを過ごせそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。