田村うさぎのわくわくダイヤリー

大好きな温泉、近頃想う事、ショックだった事など等
誰か聞いてくれ・・・・・

過ぎたるは~~

2010-09-01 09:20:38 | Weblog
月曜日、パーソナルトレーニングの前30分、ウオーキングマシンで山岳コースを歩き、

続いてパーソナルでいつも自分で歩いている速度より0.5速くトレーナーが

設定して10分づつ2回、間に筋トレを入れながらサーキットトレーニングをした。

「しんどいな~きついな~」と思いつつ、「でも、弱音を吐いたらいけない!」と

必死でやった。心臓がドキドキ、マシンのうえで倒れるかと思った。

シャワーを浴びたかと言うほど汗が出た。

その後、プールへ入り40分泳いだ。

プールは楽しかった。

しかし、午後からはどうもやる気がしない。


その夜、いつも捻挫をする左足が腫れて来た。右ひざも痛くて眠れない。

翌日すぐクリニックへ行った。

お医者さんと理学療法士に「何のためにそんなにハードトレーニングをするの?」

「トレーニングは激しくすれば良いってものではないよ。」と叱られた。


は有酸素運動には良いけれど、うさぎのように足が弱点な場合

たった0.5速度を早くしただけで故障する。

やっぱり自分の限度を急に超えてはいけないのだ。”少しづつ強度を上げる”

これがトレーニングの基本。

「トレーナーによく言っておきなさい!」

「はい、 わかりました。」










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (ポニョ)
2010-09-02 00:04:01
こういう経緯だったんですね~
今日は、テーピングしていたから
泳ぐのも難しかったでしょ?

H君も うさぎさんの事を考えて強度を上げたんだと思うから、許してあげて下さい。

うさぎさんは、しんどくても頑張ってしまう性格なので あまりムリをしないようにね

辛い、しんどい・・もうムリ!!
我慢しないで、余裕がない時は素直にね~
ダイビングも一緒ですよね

返信する
Unknown (うさぎで^す。)
2010-09-02 10:26:39
一寸しんどいと思うくらいが、ダイエットには
良いという事は解っていますが、その限界を超えるとどこかにひずみが出ますね。
その程度がわからないのが問題。
ポニョちゃんのプールの前に、サポーターをして、Oさんのエアロを半分したけど足は痛くならなかった。 
これ以上はダメという時にやめるのがポイントかな?


返信する
うんうん! (ポニョ)
2010-09-02 18:31:12
今は、体を治すことが優先!!

キツイトレーニングをこなせるようになる体作りを頑張ってくださいね

ZUMBAしてみたらどうですか?
返信する

コメントを投稿