地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

坂道で

2011-10-10 22:03:00 | インポート
 3連休、中日の日曜の午後、
坂道を下りて来る、数人の子供たちに出会った。

 その辺あちらこちらが祭りの最中だったので、
祭り見物の帰りかとも思ったけれど、
鈴の音が盛んに聞こえる。
手に手に、自分の背丈より相当長い杖を持っていた。

 大きなリュックを背負った20くらいの若者と、
編み笠に黒い衣のお坊さんが引率者らしい。

 少し遅れて、2人の大人と子供1人が歩いてた。
子供の方はだいぶ疲れてる様子で、

「こんにちは」

 と、口だけを動かした。


 先の一行は各々、道端の置石に腰を下ろしたり、
地図を広げたりして、
休憩を始めてたけれど、この3人を待っているのだろう。


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド
 暗くなるまでに、次の札所にたどり着けるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の屋外実習報告 その2 | トップ | 線路 »

コメントを投稿