地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水汲み場

2011-03-27 12:11:00 | インポート
春休みで東京近辺から、
里帰りしてる人が結構いる。

ペットボトル入りの水を買って帰ろうとしたら、
こちらのスーパでも1人1本しか売ってもらえない、とのことだ。

それなら、ポリタンク買って、
その辺の湧き水を汲んで持ち帰ったらと、ふと思った。

飲んで美味い水は、色んな物が混じってて、純水は美味しくないそうだ。
だから湧き水も「賞味期限」に注意しないとNGだけど、
意外と湧き水は、日持ちすると聞いている。
東京までの所要時間は精々1日だから、
「お持ち帰り」でその日に使う分には、
「ペットボトル」を買うより、何かと最適だと思ったのだけど・・・、

混入物が多いのに、何で日持ちするのだろうか??

因みに、03月07日写真で紹介した山の麓には、
地面をボーリングした所から、水が湧き出てる。
その水で炊いたご飯は美味しい上に、
ご飯の日持ちが良く、
変色したり臭いが出ないそうだ。

地下深くからの水で雑菌が少ないからか??
それなら確実に殺菌してある筈の、
水道水だって同じ事だと思うのだけど??
何でだろう??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鯛、初競り | トップ | 埃が溜まるほど。 »

コメントを投稿