地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウォッシュレット

2012-03-25 11:43:24 | インポート

このブログも、大した事が書けない状態で、

?試験運用?のままの、あっ、と言う間のひと月です。

4月からは、なんとか?正式運用?に移りたいのですが、

その前に確かめる事、

それは、自宅からブログの更新が出来るか否か。

自宅からはたぶん、絶対めちゃ回線が重くて、

オンラインでブログを書くことは出来ないだろうから、

カフェでもやってたみたいに、メモ帳に下書きします。

それで写真もアップロードは略、

不可能なのでフォトフレンドに先にアップしたやつを使います。

前回は上手く行ったけど、

物覚えが悪いから、もう一度練習を兼ねて。

・・・・・<本文>

トイレの便座(ウォッシュレットと言うのか?)が、壊れた。

要は、

紙を使うのと水を使うのでは、どちらがエコか!!

と、言う事だけど、新しく付け替えた。

今度のリモコンは、温度等の設定を十字キーを使って行う様だ。

最近はテレビのリモコンやデジカメとか、やたらと、

この十字キーが使われてるけど、私はどうも苦手で使い辛い。

デジカメとかは新しいのはタッチスクリーンなので、そのうちリ

モコンも十字キーから、

タッチスクリーンに代わるのではないか、と思う。


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の散歩道 | トップ | サンクス・リンク集 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ さすが金を掛ける時はやってますね。toto ... (Luminance)
2012-03-25 16:18:29
東京の家に 東芝のやづいのを入れてもらったのですが、乾燥が無いです。

公共の所で同種のものが採用されていました。

2 万円ぐらいでした。其れは5万円以上です。コンピュータの力は驚きで、

トイレシャワー は進歩しましね。ヲシュレットは商標名ですが、

ともかく世界はまだしも、日本の公共のトイレにも普及しました。
返信する
我が家はいまだに便座暖房だけ^^; (北天使)
2012-03-25 19:17:06
もしやるとなると2か所やらないと^^;

取付は恐らく自分でやることに^^。
電気屋だってその位は出来るでしょう^^。

ヨーロッパ等の硬水の所ではノズルの目詰まりで使用できないんですってね^^;
ヨーロッパ人は日本に来て驚くんでしょうね^^。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2012-03-25 22:11:12
>東京の家、
都会と違い田舎は下水が無いので、
浄化槽の維持費が余計に掛かります。
(下水料より¥高いと思う)
市と県の両方から点検に来るので、
料金を、
2重取りされてる様な気がします
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2012-03-25 22:21:44
人生の先輩である北天使さんに、
「歳のせいで」なんて言うと、笑われそうですが、
最近続く、腰痛もあり業者に頼んでしまいました。
ホームセンターでも売られてるので、
自分で取り付ける人も多いのでしょうね。

昔、配管仕事も、少しやってた事もありますが、
「ヨーロッパでは硬水で、ノズルの目詰まり」
は、初めて知りました。
返信する
会津若松市も、浄化槽でしたが、一昨年下水がつな... (Luminance)
2012-03-26 00:24:09
改めて御ヒントから見ると、橋の上の中学生は、ピンクと黒の配色のトレーナーですね。

黒いチャイナドレス科と思った。
返信する
浄化槽の管理に月一来ていたので、余計にかかった... (Luminance)
2012-03-26 00:31:16
変な写真、橋桁の黒とトレーナーの黒と、
真にややこしい。謎解きものに成っていますよ。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2012-03-26 12:35:54
?チャイナドレス(爆)
チャイナドレスの女性だったら、おもいっきりズームイン!!
この時は、顔が分からないように相当引いて撮ってます(笑)

下水、財政難で公共事業も下火ですから、
ちょっと期待できません。
返信する
深川さん こんばんは~^^ (まぁち)
2012-03-26 18:27:11
ウォシュレットなかなかですね
私は無いとダメなのでやっぱり装備してますが

totoじゃないです^^;
今どきの電化製品はみんなファンクションキーですね。

指が太い私にはちょっとイラっと来る時も(笑)

そのうちスマフォみたくタップするようになるかも?!(笑)
返信する
まぁちさん、 (jh5eux)
2012-03-27 12:25:09
ファンクションキー、
「矢印を押して決定を押す」という風に、
2回ボタンを押すのが、短気な私はイラつきます。
それと、上下左右どちらに移動すれば
目的の機能があるかを覚え切れません。

スマフォは良く出来てますね。
ウインドウズも次からは、
タッチスクリーン仕様になるそうなので、
PCもそのうちにキーボードもマウスも必要なく、
タップだけで使えるようになると思います。
返信する
くちこんちもTOTOで、数年前に自動開閉で自動... (くちかずこ)
2012-03-28 10:09:07
二階は自動で流れないので要注意(^_-)-☆
日本の普及率がダントツみたいですね。
海外旅行ではアップグレードのホテルでもなかなか見かけません。
でも英語圏よりもアジアの方が台湾とか良いホテルには普及している気がします。
返信する

コメントを投稿