地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見つけてしまったこと

2011-03-21 09:06:00 | インポート
昨日の昼過ぎ、あっさり片付いた様に思った仕事。
これで連休後半は楽勝と喜んでよく見ると、
Lに曲がる方向が逆なのが発覚した。

曲がってるとこから、切り取って反対に向けて繋いでみたけど、
途中面の高さが違ってたり、Rが付いてるので簡単には行かない。

結局夜中までかかって、それから寝ようと思っても、
足が冷えて中々寝付けなかった。

・・・・・

近所の小母さんが
「地震雲を見た」
と、言っていた。

”地震雲”確かに、そんなの聞いた事あるけど、
今は余計な事言ったら、混乱を招くし。

そう思っていたら小母さん、

「みんなに知らせないと」

と、ケータイを手にした。

「もしもしーぃ♪」

「見た!見た!!わたしも」
(聞こえないけど、容易に想像できる相手の言葉)

「そう、そうでしょ!」
急いで、みんなにメールしてね」

おばさん!おばさん!!・・・、

なあるほど、チェーンメールはこうして作られるのか

と、大変納得した私であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時に何ですが、 | トップ | 杞憂、デジイチ都市伝説 »

コメントを投稿