(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

パナマの運搬船で火災=24人全員救助―和歌山沖  韓国籍の自動車運搬船で火災、乗員24人脱出か

2014-04-19 21:41:56 | 韓国関係ニュース

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

パナマの運搬船で火災=24人全員救助―和歌山沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000114-jij-soci
時事通信 4月19日(土)23時14分配信

 

 19日午後5時半ごろ、和歌山県潮岬の南約740キロの海上で、パナマ船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE」(約7万1400トン)から「船が火災を起こし、脱出する」と海上保安庁に通報があった。韓国人とフィリピン人の乗組員計24人が救命ボートで全員脱出し、付近を航行していた貨物船に救助された。けが人はないという。
  第4管区海上保安部(名古屋市)によると、貨物船から「午後11時15分、遭難していた全員を救助した」との連絡があった。火災の原因など詳しいことは不明という。 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


和歌山沖で自動車運搬船火災、乗員24人救助か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00050145-yom-soci
読売新聞 4月19日(土)22時7分配信

 

 19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋を航行していたパナマ船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE(アジアン・エンパイア)」から、「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。

  その後、乗組員24人全員が脱出したとの連絡があり、午後11時15分、近くを航行中の貨物船が全員を救助した。

 

元記事??
韓国籍の自動車運搬船で火災、乗員24人脱出か
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?1397915682


 19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋上で、韓国船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE」から「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。(読売新聞)



――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


迷惑をかけるだけで、賠償金は支払わない。
朝鮮籍の船は世界中で迷惑をかけている。


日本の海域で火災を起こすとは。
まるで自爆テロみたいで嫌だな。


日本の周りで韓国籍の船がトラブルをよく起こすね~ 韓国は事故の後はほったらかしだから迷惑なんだよ。国際的な保険にも入れてもらえないそうだし。船舶の航行の資格をはく奪しろ!バカヤロー!

 

韓国の会社が所有するパナマ船籍の大型自動車運搬船です。


税金のためにパナマ船籍にしている
韓国の船 フィリピン船員を
全員日本の海上保安庁が 救助した
優秀なのですよ とにかく日本人は


日本と韓国の救助の違いが短期間で立証されましたなw


さすが日本の海上保安。
どこぞの国とは対応が違いますね。
パナマ船籍とか書かれてるけど、操縦は韓国人だろうな


対馬の仏像が盗まれてから、韓国船の海難事故が多発している。
国際ルールを無視した無法者に天罰が下ったのではないだろうか。


火災船は韓国籍で、救助したのはパナマ船籍の日本の船ですよね。
記事が変です。


呪われてるとしか思えん
迷惑掛けないでくれ
日本の海域を汚すな!

 

元記事は以下のようなものでしたが……。

>19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋上で、韓国船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE」から「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。


あれ?
さっきまで韓国籍の運搬船だったのに、いつの間にかパナマ籍に変えられているぞ!


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

韓国旅客船からメール「すべて偽物だった」 沈没船からそもそも電波は届かない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000006-jct-soci
J-CASTニュース 4月18日(金)18時32分配信

 


沈没船内からは無理?


 韓国の旅客船事故で、行方不明者の家族らが沈没後に乗客から来たとしたメールは、警察の調べですべて偽物だと分かったと、韓国メディアが報じた。偽メールを流した目的については、ネット上で様々な憶測が出ている。

  「船にはまだ人がいて、周りは真っ暗。泣いている人もいる。私はまだ生きている。生存者が4人いる。早く私たちを助けて!」。報道によると、ある家族は、沈没後の2014年4月16日深夜、娘から知人にこんな携帯電話のショートメールが届いたと訴えた。

■いたずらか、救助急がせる目的か…

 さらに、別の家族にも、メールなどが届いたとの情報が出回った。食堂横の客室に6人でいるので早く助けてくださいといった内容や、70人の生存者の名前が書かれたものもあったという。ラインに似た「カカオトーク」のメッセージもいくつか出回った、とも報じられている。

  ところが、韓国の警察は17日、これらはすべて偽メールだとする調査結果を発表した。発信元が確認できなかったり、名前が乗船者名簿になかったりしたことから、行方不明者全員の携帯電話について、その利用記録を照会した。すると、沈没した16日正午以降に発信された記録が残っていなかったというのだ。

  偽メールの意図について、日本のネット上では、いくつかの推測が出た。家族の関係者が救助活動を急がせようとして送ったのではないか、というのが1つの見方だ。また、本当は生存者がいるのに、偽メールと決めつけて救助の遅れを批判されないようにしているのでは、といった極端な憶測もあった。

  報道によると、韓国警察のその後の調べで、発信元がいくつか分かった。生存者4人の偽情報を流したのは、ソウル市内の小学5年生だった。また、あるカカオトークのメッセージは、京畿道の男性がでっち上げたという。

  ただ、その目的は、悪ふざけのいたずらなのか、早く救助してほしいという気持ちからなのかなど、はっきりしたことはまだ報じられていない。

 

鋼板と海水に囲まれ、通信は難しい

 ネット上では、そもそも沈没した旅客船からは電波が届かないので、メールなどはできないのではないかといった声も多い。

  沈没地点は、韓国の沿岸から約20キロも離れているが、ある通信事業者は、「一般的には数キロしか届かないものの、携帯電話の性能がよければ通信できるかもしれません」と話す。確かに、沈没前には、乗客の高校生らから電話やメールが相次いだと報じられた。事業者によると、旅客船内でWi-Fiサービスをしていれば、性能によらず通信可能だそうだ。

  しかし、行方不明者は、生存していたとしても、船底のエアポケットにいることになる。その場合、鋼板と海水に囲まれており、通信はさらに難しくなると事業者は指摘する。

   「鋼板も海水も電波が通ることもありますが、遮蔽物になりますので、電波が弱くなると思います。鋼板が厚ければ、電波はさらに弱くなり、飛ぶ距離も短くなってしまいます」

  やはり、沈没船内で携帯電話を使うのは、かなり無理があるということのようだ。
.
前へ12次へ

2ページ中2ページ目を表示


【関連記事】
 韓国沈没客船「建て増し工事」が事故の遠因か? 重心高くバランスを崩しやすい構造になっていた!
 韓国「沈没旅客船」不明者救出に手立てなし!救助ダイバー「船内に入れない」
 「日本は沈没しろ!」韓国ネチズン激怒 グーグルマップが竹島韓国住所削除
ギャルは意外に「ソフレ」支持 非リア充の埋め合わせ、女子力アップに繋がるとか…
関西人でも兵庫人でもない「神戸人」。その見分け方&意外な風習とは?

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

「船に酸素注入はじめました」
⇒海上警察がウソをつく。
「ダイバー潜り始めました」
⇒これもウソ。すぐ撤回。
「まだ生きている」
⇒ウソ。外野半島人からのイタズラ。

大統領は日本からの
支援拒否とかしているし。
どうなっているんですかね。この国。


これほどまで嘘や捏造がてんこ盛りな救出作業も珍しい。
まあ「酸素注入に喝采!」「いざ!救出!」の陰で、
不明者数分の遺体安置所のほうが先に出来上がってるって・・・
誰も本気で助けようとか思ってないんだろうね。


人の不幸と心配事につけこむ最低最悪のイタズラだ。 イタズラをした連中も見つけだして処罰すべき!


平気で嘘をつくんだね・・・


臭い息を吐きながら大嘘を平気でつく朝鮮人は最低の最低ですね。


国際社会に発言している慰安婦も嘘だし、何を嘘ついても韓国人だからと納得。


韓国人はガキの時代から最低最悪だな。
正直、人間のすることだと思えんよ。
あまりに酷い話だ。
東日本大震災の時、あれほどの死者行方不明がでたときでも日本では確認される限りこんなことは聞いたことも無かった。
正直、克日なんて人間性を超えてから言えよ。


スマホだったら
もう充電切れだろうね。
こんな状況の中で
嘘をつける奴等の頭はどうなっているのやら。


ほんとうに韓国人は息をするように嘘をつくんだね。
こんな大事故時に、政府も民間も「ねつ造」合戦。
サムスンは水中からもメール発信ができるのか?


他国からの援助を断ったのは、実際に救助活動をしていないもしくは進んでいないのがバレちゃうから隠ぺいの為。それと他国(特に日本)のよって救助されちゃうとメンツがなくなるっていう理由と救助活動能力がないとバレる為。自分らのメンツの為なら他人の命なんてなんとも思ってないからね。


「人の嫌がることをしなさい」
これが日本と韓国ではまったく逆の意味で教えられているとは聞いていたが、実際に目の当たりにするとおぞましさしか感じられない。
反日のために嘘と歪曲にまみれた教育を続けてきた結果がこれだよ・・・


非常時に上から下までみんなが嘘を付く。
非常に韓国人の特徴をよく表してる出来事。


港で携帯のメールを見せながら泣き叫ぶ姿が放送されているが、あれもなんかうそ臭い。
イタズラでわざわざ発信者名を偽造して送るかねぇ?
家族も自分の子供からのメッセージかどうかわかりそうなものだが・・・。
葬式などで泣き叫ぶことで金をもらう仕事があるらしいのでそういった人たちがかなりの数混ざっていそう。


シールド効果?だったっけ?鋼鉄船体で囲まれている所からメールが来るのはおかしいなあ~っと思っていたけど、万が一ってこともあるし・・っと良い方に考えていたのに。この偽物メールは酷いな。どういったつもりだったのだろう?目立ちたい?不幸を笑いたい?

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000003-jct-soci
J-CASTニュース 4月19日(土)17時59分配信

 

 韓国南西部沖で旅客船「セウォル号」が沈没する事故が発生してから4日目、いまだ273人(19日朝時点)の行方がわかっていない。

  韓国内で対応に右往左往している政府への不信感が募る中、大手紙が「韓国は三流国家」「恥ずべき国」などと強い論調で自国への批判を展開している。

■朝鮮日報「韓国には船長のような人物がいくらでもいる」

  最も厳しい論調なのが、韓国最大の発行部数を誇る「朝鮮日報」だ。事故発生以来、連日社説やコラムで批判を繰り広げている。

  事故翌日の4月17日は「先進国ではあり得ない大惨事」という見出しの社説を掲載。現在では「韓国こそ世界一」と誇れる分野も決して少なくない、とした上で

  「『世界一』という派手な外見の内実がどの程度のものかについては、今回の旅客船沈没事故が如実に示している。政府も行方不明者の数さえ把握できず慌てるばかりだった。船舶や携帯電話、自動車などを製造する技術は一流になったが、それを取り扱うソフト分野は相変わらず後進国レベルにとどまっているわけだ」

と指摘している。

  翌日掲載されたコラムでは、「船内で待機するように」というアナウンスを信じて船にとどまった多くの乗客が犠牲になっているのに対し、我先にと船を去った乗組員が助かっていることについて「『文明』ではなく『野蛮』な状況」「危機の責任者は逃げ出し、保護されるべき弱者が次々と犠牲になった。これで果たして、韓国は文明国といえるだろうか」と非難している。

  4月19日には「韓国社会にごまんといる『セウォル号の船長』」というコラムを掲載。「韓国社会の安全に責任を持つべき地位に、セウォル号の船長のような人物がいくらでもいる」とした上で、こう述べている。

   「国連のコフィー・アナン前事務総長は『先進国』についてこう定義している。『全ての国民が安全な環境の下、自由で健康な生活を送れる国』。この点で韓国は依然、途上国のままだ」


韓国ネットユーザー「未確認の情報を報じる低級なマスコミが問題だ」

 大手紙の東亜日報は14年4月18日、「安全国恥の日」という社説を掲載。救助作業の遅さについて「救助人員を集めて体系的に投じる政府の能力が落ちていると見ざるを得ない」とし、「セウォル号が沈没した4月16日を『安全国恥日』とし、恥ずべき国を次世代に引き継がせてはならない」と、自国を「恥ずべき国」呼ばわりした。

  中央日報も4月19日、「韓国は『三流国家』だった」という強烈な見出しの社説を掲載した。

  4月18日に韓国のニュース番組で、自称民間潜水士の女性が「救助作業をする民間潜水士に、救助隊員が適当に時間をつぶして行けと話した」などと嘘を語ったが、こんなデタラメがネット上で真実として広められてしまうほど社会に深い不信感が広まっているとして、

   「この超大型災難の前で、私たちは『安全政府』に対する期待と希望までが沈没してしまった、もう一つの悲しい現実に直面した。世界7位の輸出強国、世界13位の経済大国という修飾語が恥ずかしく、みすぼらしい。木と草は強風が吹いてこそ見分けることができるという。一国のレベルと能力も災難と困難が迫った時に分かる。韓国のレベルは落第点、三流国家のものだった」

と政府を糾弾している。

  これらの記事を読んだ韓国のネットユーザーからも、「初心者の3等航海士が操縦したハウォル号のように沈没していく国を見ているようだ」「こんな国家運営では我々は再び植民地国家に転落してしまう」など自国批判の声が上がっている。一方「政府より、未確認の情報を報じる低級なマスコミが問題だ」「マスコミにも韓国の知性のモニターとしての責任がある」と、新聞社も他人事ではないという指摘もある。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿