(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

7月に満期を迎える日韓通貨スワップ、30億ドル縮小か=韓国

2013-06-10 21:09:59 | 韓国関係ニュース

 


7月に満期を迎える日韓通貨スワップ、30億ドル縮小か=韓国
サーチナ 6月10日(月)11時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000013-scn-kr

 

 7月3日に期限を迎える日韓通貨スワップが、130億ドルのうち30億ドル(約2950.7億円)縮小される可能性があることが分かった。産経新聞が9日に報道し、複数の韓国メディアも相次いで報じた。

 通貨スワップ協定は、各国の中央銀行同士が結ぶ協定で、外国為替取引においてどちらか一方に通貨危機や流動性の問題が生じた場合、一定のレートで相手国の通貨を融通しあうことができる。

 韓国メディアは、「日韓通貨スワップ、また縮小?」、「日韓通貨スワップが30億ドル縮小」などの見出しで伝えた。

 産経新聞は「日本は韓国の要求がない限り、延長しない方針」と報じた。韓国国民の世論を考慮すると、韓国政府としては支援を要請することは受け入れがたいことであり、日韓通貨スワップが再び縮小される危機に置かれたと指摘した。

 日韓通貨スワップは、2008年に130億ドル規模でスタートした後、2011年10月、両国間の経済協力強化を目的として、700億ドルに増額された。

 しかし、昨年8月、李明博前大統領による竹島の訪問後、両国間の不信の溝が深くなり、日韓通貨スワップは相互に有効期限を延長せず、700億ドルから130億ドルに縮小された。

 この130億ドルのうち30億ドルの満期は、7月3日となっている。ただし、残りの100億ドルは日・中・韓3カ国と東南アジア諸国間の合意である「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」の一環として構築されており、縮小される可能性は低いと解説した。

 そんな中、韓国銀行のユ・サンデ国際局長は9日、「日韓通貨スワップ延長は、すでに議論すべき問題ではない」とコメントした。ユ国際局長は「今回の満期が到来する通貨スワップ資金は、金融協力のレベルで見れば重要だが、危機に対するレベルでは意味は大きくない。有効期限が1カ月しか残っていない状況ではあるが、(満期を延長するか終了するかどうか)真剣に考えていなかった。状況を見て決める」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事】
【韓国BBS】日韓通貨スワップの終了で、7月に韓国が崩壊!?
7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王
日韓通貨スワップ縮小「日本は経済大国にあるまじき態度」=韓国
【韓国BBS】日本が韓国に報復措置「スワップ中止も問題なし」
円安で韓国は困っているのですか?=為替王


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

日本国民の血税を下朝鮮なんかに使うには、もうやめてくれ。
スワップは全面廃止にしてください。
日本の血税は日本の為に使うべきだ。

 

日本の実質的な韓国への支援策だ。
これだけ反日路線に舵を切っているのだから、当然ながら支援をするべきではない。
要請されても断るべき。


「真剣に考えていなかった。状況を見て決める」
現状を見抜けない立派なトップを据えて、幸せな韓国ですね。
もう、必要ないようだから、そのまま消えてください。


韓国がすり寄って来そうになったら靖国参拝に限る。

 

―■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


韓国人との結婚に憧れるベトナム女性が増加、韓国政府が現地指導でサポート―中国メディア
XINHUA.JP 6月10日(月)21時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000040-xinhua-cn
 

韓国人男性に嫁ぐベトナム人女性のため、韓国政府が「姑とうまくやる方法」や「韓国料理の作り方」などを教えるトレーニングを現地で開講している。7日付で環球網が伝えた。

【その他の写真】

記事によると、韓流ドラマの影響で、韓国人男性に憧れ、結婚したいと願うベトナム人女性が増えている。彼女たちの多くは韓国人男性との結婚を前に、韓国政府などが主催する1週間にわたるトレーニングを受けるという。

彼女たちはそこで「姑とうまくやる方法」「韓国料理の作り方」「暖房設備の使い方」「交通機関の利用の仕方」など、結婚生活に必要な様々な内容を教わる。韓国政府の統計によると、韓国には現在、約5万人のベトナム人妻が生活。その多くは仲介業者を経て、知り合って1週間ほどの韓国人男性との結婚を決めてしまうのだとか。

韓国政府はこのほか、フィリピンとモンゴルでも同様のトレーニングを開講しているという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

 

【関連記事】
アベノミクスは韓国に衝撃...韓国企画財政部の次官が指摘する2つの懸念―中国メディア
「ミス・コリア」の“ビフォー写真?”流出にネットユーザー唖然!全くの別人と話題に―中国メディア
地下鉄でミニスカ・ノーパン女性が外国人男性と…「恥知らず」と批判殺到―台湾
買ったばかりのコーラ、一口飲んだら中から金魚の腐乱死骸が!―陝西省西安市
豊尻手術で粗悪シリコン入れられた米国女性、激痛に悩み四肢切断

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


実態と正反対の記事


韓国男の都合いいように洗脳する気か?

韓国人は女性の人権なんか「屁」とも思ってない証拠だな。


いくらなんでもありえないだろこれは
ベトナム戦争で何されたのかは全国民が知っていることだぞ


捏造記事。
韓国人はヴェトナム人女性をどうみているのかは、ヴェトナム戦争での行為を見れば明らか。
人権無視をしているのが韓国人であることがすぐにわかる。
最低の人種だ。


韓国がなぜそんなに大量の花嫁を輸入しなければならないかと言うと
日本より遥かに深刻な少子化が進んでいるのです。
ではなぜ少子化が進んでいるかと言うと強姦と売春の蔓延で
健全な出産、育児が阻害されている。
つまり自らの悪行で滅んでゆくと言う構図ですね。


あれれ、ベトナムでは韓国人との結婚が、法律で禁止されているのではないのでしょうか?韓国には関わるなの法則が発動しますよ。


戦時中の従軍慰安婦と全く同じビジネスモデルじゃないか?


性奴隷にされるのも知らないで、可哀想。

 

―■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿