(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

杉原千畝名でアンネの本寄贈 米国在米韓国人集団慰安婦コーナー無理やり設置企む

2014-02-27 21:23:14 | ● 歴史資料 賠償

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


杉原千畝名でアンネの本寄贈=破損被害で支援の輪―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000009-jij-soci
時事通信 2月27日(木)2時31分配信

 

 東京都内の図書館で「アンネの日記」など300冊余りが相次いで引き裂かれた事件で、都立中央図書館(港区)宛てに、第2次世界大戦中に多くのユダヤ人を救ったことで知られる外交官「杉原千畝」を名乗る人物から、アンネ・フランクに関連する100冊以上の本が寄贈されたことが26日、分かった。ほかの図書館にも寄贈の申し出が相次いでおり、善意の支援が広がっている。
  都立中央図書館には24日午前、新品の本137冊が段ボールに入れて届けられ、「寄贈・杉原千畝」などと書かれた紙が同封されていた。送り主を名乗る人物から「被害に遭った図書館にお使い下さい」と電話もあったという。同館は寄贈品として、今後都内の各公立図書館に配布する。
  杉原氏は第2次大戦中、駐リトアニア領事代理として、ナチス・ドイツに追われるユダヤ人難民に日本通過ビザを発給したことで知られる。 
.

【関連記事】
 「アンネの日記」破損相次ぐ=都内図書館で、被害250冊超
 昨年5月以降、相次ぎ破損か=「アンネの日記」被害-警視庁
 〔写真特集〕アウシュビッツの記憶
 〔写真特集〕特別展「ヒトラーとドイツ人」
 〔写真特集〕ワルシャワ・ゲットー~1943年4月蜂起~


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

東京・豊島区の書店でも「アンネの日記」2冊が破られる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140227-00000868-fnn-soci


フジテレビ系(FNN) 2月27日(木)18時14分配信
東京・豊島区の書店でも、「アンネの日記」2冊が破られていたことがわかった。
 警視庁によると、豊島区南池袋の「ジュンク堂書店」で、2月21日、「アンネの日記」2冊が、数十ページにわたって破られていたという。
 書店での被害の発覚は、これが初めてとなる。
20日に一連の事件が発覚しているが、その翌日に、今回の書店での被害が明らかになっていることから、警視庁は、模倣犯の可能性もあるとみている。

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


杉原千畝氏か・・・また良い名前で本を寄贈した人が居ますねw
日本とユダヤ民族の繋がり深い人の名前です
寄贈された方に感謝!


日本のシンドラー


素晴らしい人がいるもんだな。こういう発想は自分には起きなかった。いずれこういう寄付が出来るようになりたい。そのためにも頑張って生きよう。


「杉原千畝」がビザを発給してJTBがユダヤの方を日本へ受け入れたのは有名な話です。


日本はユダヤ人より隣とその隣で面倒臭い奴等がそばに居るからな。
ユダヤ人と関わる事も余りないしな。
日本とユダヤ人が接点は無いことはないけどね そこまでやるとは思えない
日本国憲法をユダヤ系米国人がお花畑にしてしまった事もあるし
ユダヤ人のアイシュタインが作った原爆が日本に使われたのもある
アイシュタインは日本に申し訳ない事をしたと悔やんでいたけどね
日本人がやったとは思えないが
負の感情はないが 無いこともない


在日朝鮮人であるかどうかは別として、
日本人では無いことは確か。
日本に反ユダヤの思想はないからね


「杉原千畝」さんの名で寄贈ですか 日本人として嬉しいです。
6000人以上のユダヤの人々を救った 1人ですよね
ここで 歴史の質問
「春畝」という歴史上の人物がいました 
誰のことか わかりますか?   (ヒント 高杉晋作に関係あり)
「千畝さん」の名前の由来と関係あるかも。

 

東條英機は1930年代末にシベリア鉄道で満州に逃げてきた2万人ものユダヤ人難民を国の意向に反して入国を認めて救済した。にも関わらず歴史には「人道の罪」というA級戦犯で処刑された。
杉原千畝が6000人を救って英雄なら、2万人も救った東條はもっと顕彰されて良いのではないか。ちなみにシンドラーは金が目的で救済したといわれている。本当のユダヤ人の恩人は前述の2人ではないだろうか。シオニストはもう一度歴史を検証する必要がある。


ユダヤ人を救ったのは東条英機だな。当時の軍部はみんなそうだよ。歴史はごまかしようがないんだよ。満州鉄道で移動させたのは、軍部だよ。


焚書坑儒した犯人は、日本とユダヤを分断しユダヤのホロコーストと連携していわゆる慰安問題で日本を叩こうとする意図が丸見えだな。犯人が捕まっても報道しない自由で有耶無耶にされる。それが日本の現状だ。


本を破ったり、切り裂いたり
そう云う事が嫌いです。
本から学んだ事や、感動することや
心の成長をさせてくれる「本」を
平気で傷付ける人間を軽蔑します。


米国在住の者です。このニュース自体はいい話だと思いますが、この一連の事件が発生するのと時期を同じくして、米国・ニューヨーク州で、在米韓国人集団が現地のユダヤ人コミュニティに働きかけ、ホロコースト博物館に慰安婦コーナーを無理やり設置する企みが明らかになっています。
米国のマスコミ業界において強い影響力を持つユダヤ人社会を懐柔することで、日本、及び日本人に対する印象操作を行うという意図が見て取れます。
私自身の学生時代の経験から言っても、韓国人留学生は、いい歳して、カンニングや出欠のウソの報告等が絶えませんでした。
現在に至るまで日常的に彼等の狡猾さを目の当たりにし、今回の一連の出来事も、タイミングのよさといい、国境を越えて連携して反日活動している可能性が捨て切れません。
日本の警察には、一連の事件が、その線による犯行なのかどうか、お茶を濁さず、きっちり調べてもらいたいです。

 

 

杉原氏だけでなく、東条、板垣、松岡ら、大日本帝国政府の中枢もユダヤ人を救済するために動いた。ユダヤ人の救済は、大日本帝国の政策であった。
奇妙なことに、杉原氏を取り上げたドキュメンタリー番組は、杉原氏だけをヒーローに仕立て上げている。
ユダヤ人を弾圧したのはナチスだけではない。ロシア、東欧諸国も弾圧している。英米もユダヤ人に対して、冷たい態度をとっていた。
A級戦犯なる者に指定された人物が大日本帝国の政策として、ユダヤ人を救済していたことが世界中に広まると不都合な国々、勢力が存在するのだろう。
杉原氏はユダヤ人にビザを発給したことにより、懲戒免職になったという情報が流されているが、日本の元ウズベキスタン大使が、敗戦後、大使館が閉鎖され人員整理が行われたことによるものであり、杉原氏は退職金を受け取っていると述べている。当時、日本を占領していたGHQが人員整理を要求した可能性はないの?


樋口季一郎中将は手紙一つでソ連と満州国との国境で足止めされてた2万4千人のユダヤ人の往来と安全の保証を行い命を救ったんだぜ、当時同盟を結んでたナチスドイツにこっぴどく怒られユダヤ人の引き渡しを求められたがシカトした其れが証拠にイスラエルの建国に貢献の在ったゴールデンブックに安江仙弘大佐と共に名が刻まれている、そして戦犯としてスターリンが身柄の引き渡しを求めるも全世界のユダヤから救出運動が起りマッカーサーが身柄の引き渡しを拒否した人物、軍人だったと云うだけで日本の汚鮮マス塵では名が取り上げられる事は無い、悲しい事実。


素早くもお見事な支援ですね!
素晴らしい。
つい最近TV(NHKだったっけ?)でも特集してたからかなー。
おまけにこんな卑劣な行為を諫める結果になった。

>杉原さんの関連書籍も破損 日本のシンド ラー

共同通信 2014年02月26日17時09分
図書館所蔵の「アンネの日記」や関連書籍が大量に破られていた事件で、第2次世界大戦中にユダヤ人を救った外交官の杉原千畝さん(190 0〜 86年)の関連書籍も被害に含まれていることが26日、分かった。
という事で、反ユダヤというよりは、「国際的に非人道的で悪質な日本」を演出したい意図が、私には見えるんですよ…


あまり話題に上がらないが、ドイツの引渡要求に屈せず満洲で多くの
ユダヤ人を救った樋口季一郎陸軍中将も忘れてはならない。
戦前の政治家・官僚・軍人の中にも範たるべき人はいたのです。


ナチスのユダヤ人弾圧と大日本帝国を同一視する国際的な世論を形成し、日本を外交的に支配下に置こうとしている連中がいる
公安は、日本国内組織だけでなく、海外の組織も視野に入れて捜査しろ。
公安の外事課の出番だ。
外国人または外国政府、外国組織の息がかかった者が行ったことが判明しても、公表しろよ。犯人の背後関係を公表しろよ。
犯人、犯人の所属組織、国籍(帰化しているのか、否かを含め)を公表しろ。


アンネ本を破るとは不思議な話だ。日本人は宗教も違うし
ユダヤ人に同情こそすれ特に反感なんぞ持ってはいない。
韓国人が「ドイツに見習え」「ユダヤ人の苦痛を知らないか」
式の反日発言をしているが、これと関連ある可能性が強い。
国際的に反日雰囲気を強めようとやっきになっている民族が
いることを、日本人ははっきり認識しその対策、報復を検討
すべきだ。

 

アンネ本を破壊した奴等は、日本を貶めること狙っていると見て間違いなさそうだ。卑劣な奴等だな。現に日本への批判が出ている。


ユダヤだけが世界で特別扱い的に保護される理由はなぜなのか。
ホロコーストならユダヤ以外でもあったし、ユダヤ抹殺否定説を唱えるだけで悪とされる。
こういうとこは非常に不思議。
ユダヤが世界経済を牛耳っているのは有名な話しだがこういうところが影響しているのだろうか。
全国の図書館の蔵書が年間どのくらいの札数が破損させられているか知っているのだろうか。
今回もたまたまアンネの日記がターゲットにされたから盛り上がってるけど、実際に破損されている冊数はこんなもんじゃない。
アンネの日記だけ注目されて、他の本が棄損されても知らんぷり。
これじゃいかんだろ。


有難い事、
世界中に日本人への不信感を植え付けようとしたバカ共の仕業だろうけど・・・
そろそろ性善説で監視カメラをつけない社会がダメになりつつある
色々な人種がまじりあう段階で やはり監視は必要
図書館もご同様って事だな


杉原さんの功績は確かに素晴らしい物があるけど、その2年前に先に旧陸軍少将樋口季一朗さんがユダヤ人の大量救出(オトポール事件)をしているのに、こちらはあまり評価、認知されていないですね。


「杉原千畝」さん、ありがとう。アンネの日記が破られたことは、本当に残念です。犯人を捜し出し処罰すべきです。
しかし、昨年イスラエル政府高官が 広島・長崎の平和式典を「独善的でうんざりだ」と言い放ち、原爆被害者たちを侮辱したことも忘れてはなりません。このイスラエル高官やイスラエル政府・大使館からの謝罪の言葉も聞いたことがありません。
サイモンウィーゼンタール・センターもこの高官の発言に対し一言のコメントもしていません。
それどころか、ホーム・ページには「広島長崎の原爆は自業自得だ」とのユダヤ系の人々のコメントが多数寄せられました。
このセンターは、ユダヤ人問題には異常なほどの反応を示すものの、ユダヤ人が他人を傷つることには目をつむっていることを私たちは知らなければなりません。
素直にイスラエル大使館からの寄贈図書を受け取っていいものでしょうか?
また、ユダヤ人=イスラエルと考えていいのでしょうか?


原爆投下の経緯を思うと、それを民族として主導したユダヤ人が一方的な被害者面していることを容認できない。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿