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<韓国旅客船沈没>消極的な政府対応、安全基準・・韓国の危機管理能力 檀園高校 反日

2014-04-21 21:55:39 | 韓国関係ニュース

 


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<韓国旅客船沈没>消極的な政府対応、安全基準・・韓国の危機管理能力、海外メディアが相次いで疑問呈す―中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000033-xinhua-cn&pos=4
XINHUA.JP 4月21日(月)19時38分配信

 

韓国メディア・朝鮮日報は19日、16日に韓国南西部の珍島付近で沈没した旅客船セウォル号について、国外メディアが韓国の危機管理能力に相次いで疑問を呈したことを報じた。中国メディア・中国網が20日伝えた。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルは18日、韓国政府の消極的な対応に同国民の怒りが露わになっており、パク・クネ政権は大きな責任問題に直面しているとした。また、政府が厳しい安全基準を設けていなかったとの情報が流れたことで、「政府は無能」という論調がネット上で渦巻いたとも伝えた。

 米紙ニューヨーク・タイムズも1面に「人災の可能性増大」との見出しをつけ、乗客には客室内に留まるよう指示したうえで船長が真っ先に逃げたこと、救命ボートがほとんど使われなかったことを紹介。

 米誌フォーブスは「韓国では民主化以降、政府が公共分野のニーズに責任をもって対応してきたが、企業がその妨げになってきた」として、義務を全うしようとしない企業の体質を指摘した。

その他米国メディアも、船会社が初動時における然るべき責任を負わなかったことを集中的に報道。2012年1月に遊覧船をサンゴ礁に接触させてそのまま逃走し、のちに拘留されたイタリア船の船長とスウォル号船長を比較するメディアもあった。

 (編集翻訳 城山俊樹)

 

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<韓国船沈没>韓国の危機管理能力を海外メディアがこぞって疑問視=「無能ぶりが明らかに」―韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000044-rcdc-cn&pos=2
Record China 4月21日(月)20時3分配信

 


20日、韓国で客船沈没事故が発生したことをきっかけに、米国の主要メディアが次々に韓国の危機管理能力に疑問を呈する記事を掲載している。


2014年4月19日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で客船「セウォル号」の沈没事故が発生したことをきっかけに、海外、とりわけ米国の主要メディアが次々に韓国の危機管理能力に疑問を呈する記事を掲載している。20日付でチャイナネットが伝えた。

【その他の写真】

ウォール・ストリート・ジャーナルは18日、沈没事故で朴槿恵(パク・クネ)大統領の指導力が試されているとし、政府の消極的な対応に国民が怒りを露わにしつつあると伝えた。韓国政府が安全基準を厳しく遂行しておらず、今回の事故で無能ぶりが明らかになったと結論づけている。

ニューヨーク・タイムズは「希望は消え失せ、人災の可能性だけが高まり続けている」とし、「最後まで人命救助にあたるべき船長が真っ先に逃げ出し、44隻もの救命ボートは使われず、そして何よりも『船内で待機するように』との案内に従った生徒たちが最も大きな災難に見舞われた」と報じた。

フォーブス誌は「身命をなげうつ国民の精神と責任感のある政府、そして義務を果たさない卑劣な船舶会社のイメージが鮮明に対比されている。企業は民主的な責任感に対する抵抗勢力だった」と論じた。

AP通信やABCテレビなども一斉に韓国の船舶会社の乗組員が責任を果たさず沈没していく船から逃げ出したことを伝え、イタリアで2012年に起きた豪華客船座礁・沈没事故での船長の同様の行動と比較している。(翻訳・編集/岡田)
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<韓国船沈没>乗客を装って救助される船長の映像を暴露!=軽傷なのにレントゲン撮影も―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000034-rcdc-cn&pos=5
Record China 4月21日(月)15時54分配信


21日、韓国南西部沖で起きた韓国船「セウォル号」の沈没事故について、韓国メディアは、船長が乗客を装って救助される映像を公開した。


2014年4月21日、韓国南西部沖で起きた韓国船「セウォル号」の沈没事故について、韓国メディアは、船長が乗客を装って救助される映像を公開した。中国新聞網が伝えている。

【その他の写真】

イ・ジュンソク船長を含む船員らは、最初に救出されたグループに含まれていた。韓国メディアは、「船長は乗客を装って救助された」と報じ、救出された現場の映像を公開した。

 韓国メディアは「船長は紙幣を乾かしながら取材を受けていた。その上、他人が自分の紙幣を盗むのではないかと警戒していた」と報じた。

また、「救助される際に臀部に軽傷を負ったことで、わざわざ検察官を付き添わせて病院にレントゲンを取りに行っていた」と指摘。「乗客の家族らから『船長は恥知らずだ!』などの批判の声があがっている」と伝えている。

 韓国当局は19日に、イ・ジュンソク船長、3等航海士、操舵手の3人を業務上過失致死などの疑いで逮捕している。(翻訳・編集/北田)

 

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<韓国旅客船沈没>救助船に乗り移った船長の目の前で船が沈没、救助率はすでに「ほぼゼロ」の声も―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000003-xinhua-cn&pos=4
XINHUA.JP 4月21日(月)7時14分配信

 

中国メディア・新京報は20日、16日に沈没した韓国の旅客船セウォル号について、異変確認から脱出までの船長の行動にかんする証言を伝えるとともに、国外メディアが「現状では生存率はほぼゼロ」としたことを報じた。

 事故発生時、船室内で休憩していた58歳の操舵手は「異変を察知して操舵室へ急行したが、船長は船体が60度傾いた時点でようやくやってきた」と証言。その後船長が「救命胴衣を着用して現場待機せよ」と乗客にアナウンスするよう指示したという。

もはや挽回不可能になってからようやく避難命令が出たが、すでに船は停電状態にあり、放送室に命令が伝わらなかった。異常発生から約1時間後、船長は最下層にいた機関長とともに救助船に乗り移り、目の前で、セウォル号が沈んでいった。

 事故発生から4日が経過し、事故現場の海面には船から漏れ出した油が漂い始めた。ロイター社は19日、国際海事救援基金(IMRF)の会長が「現在、生存者が見つかる確率はほとんどゼロだ」と語ったことを紹介、捜索活動が実質上遺体捜索に切り替わったと伝えた。

 (編集翻訳 城山俊樹)
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旅客船沈没事故の犠牲者の高校生は修学旅行で反日施設の見学。韓国政府よ反日教育をする前に逃げ出す教育でもしたらいかが?。


事故は痛ましいが、韓国射撃場の火災の際は、全て韓国側の責任での邦人死亡にも関らず、日本人遺族に遺体を返して欲しければ、遺体の保管料として一人1000万円以上を請求してきた事実があります、韓国で事件事故にあえば数千万円支払う覚悟がなければ、韓国に旅行に行ってはいけません。


今回の事故は韓国という国家と社会と今後の行く末といったすべての縮図だな…


反省せずに失敗は全て他人
だから、ずっと同じ過ちを繰り返す。
他国の良いところは、韓国発祥
都合が悪くなると他国の発祥だもんなぁ
修学旅行とかね


これから責任転嫁が始まる。
誰が悪いのか?
自分達のしたことを棚にあげ、日本の造船技術に問題があるって
言い出すのが目に見える気がする。

 

沈没後の生存者ゼロの責任は、海外からの救援を断った朴の責任が大きい。
しかも、素人のダイバーに船の見取り図も酸素ボンベも支給せず、危険な捜索をさせるとか、ありえない。


韓国の経済と一緒です 沈む船とサムスンと現代自動車
元々モラルが無い韓国は旅船の大幅な改造を容認したのが
今回の大惨事の始まりだったのだ 見せかけだけの旅船の行く先は


責任者が逃げるのは、古来からの韓国の伝統なので驚きはしませんけれど。GWに韓国旅行を考えている日本人は行き先を再考した方がよさそうですね。


ほぼ0じゃなくて0だろ
完全沈没してるから空気の供給はない
エアポケットが事故当時あったとしてもとっくに窒息しとるわ
そもそもダイバーに素人を使い、船の見取り図も渡さず、船内に潜れたとしても10分しかもたない装備
仮に生存者見つけても10分でどうやって外に出す気だったんだ?
最初っから助ける気がなかったろ?
人数かき集めてるのも「助ける努力」をしたって宣伝したかっただけだろ?


こういう異常自体になった時に色んな面で本当の姿が見えるな。
もちろん人が亡くなることは悲しいが、馬鹿みたいにわき叫び、当たり散らす親、嘘ばっかりの政府、ずさんな船の管理、アホな船員。
若くして亡くなった高校生はもちろんかわいそうだが、これはもう国全体が自業自得としかいいようがないし、きっと変わることも無いだろう。
北と何も変わらない。むしろ、上が馬鹿で悲惨な国民の北より、日本のおかげで潤わせてもらったのに政府も国民もいかれてる韓国の方が腐っている。

 

セウォル号の李ジュンソク船長は、過去にも日本の沖縄付近でひっくり返り日本の自衛隊にヘリコプターで救出されている。
もし、この時、自衛隊が李ジュンソク船長を救助していなければ・・・


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韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000024-yonh-kr
聯合ニュース 4月21日(月)15時6分配信

 

韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船セウォル号沈没事故で死亡した檀園高校の学生の遺族らと、奇跡的に生還し入院治療中の学生の家族らが衝突を起こし、周囲をがっかりさせた。

  病院関係者は「病院内に葬儀場と病室が存在するため、そのような争いが広がったようだ」と心配した。

  去る20日午前、京畿道(キョンギド)・安山市(アンサンシ)・檀園区(ダンウォンク)コジャン1洞コリョ大学校安山病院本館1階のロビーでは、病院内の葬儀場に遺体が安置されたある遺族と、生存学生の家族間で、衝突が起こった。

  遺族Aさんは、患者衣姿で腕に点滴をした学生が保護者と共に横を通ると、「うちの子はいったいどこへ行ったんだ…」と言い放った。予想外の攻撃を受けた学生の保護者Bさんも激憤し、「うちの子は罪人なのか。なぜうちの子に文句を言うのか」と対立した。2人は病院の保安担当職員に制止され、おおごとにはならずに済んだ。

  19日午後にも、ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する場面があった。結局、Cさんは別の病院に移り入院したが、深刻な不安感を訴えているという。

  病院側はこのような衝突に関して、遺族と生存者家族が同じ場所で顔を合わせることのないように配慮を行う方案を検討している。

  安山病院の関係者は「檀園高校がまもなく通常授業を再開すると明らかにしたため、入院中の学生たちも退院手続きをしていくことになる」とし、「遺族たちの心境が心配だが、つらくても考え直し、さらなる傷を増やさないでほしい」と話した。

  4月21日14時現在、同病院には5~12階の病棟に生存者(学生)73名と行方不明者の母親1名が入院しており、すぐ横の葬儀場には学生6名の遺体が安置されている。
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韓国旅客船沈没事故、運営会社の「トラブル」何度も・・・3週間前にも「漁船衝突」=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000046-scn-cn&pos=2
サーチナ 4月21日(月)11時57分配信

 

 韓国珍島(チンド)周辺で16日朝に大型旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、韓国側が19日に公表した安全記録によれば、セウォル号の運営会社である清海鎮(チョンヘジン)海運は、これまでに何度も海上事故を起こしていたことが分かった。羊城晩報が伝えた。

  記事によれば、清海鎮海運はこれまで2~3年ごとにエンジントラブルや衝突などの事故を起こしていた。これら事故による死者はいなかったものの、セウォル号の沈没事故の3週間前にも清海鎮海運の客船が漁船と衝突する事故をおこしていたと伝えられた。

  沈没したセウォル号が出航前に提出した点検報告書では、乗務員24人と記載されていたが実際の乗務員は29人だったほか、積載貨物や車両の数量も実際より少なく記載されていた。

  また、セウォル号に積まれた貨物は3段、4段にわたって積み重ねられており、さらにチェーンではなくロープで固定されていたため、セウォル号の方向転換によって貨物が一方向に偏り、船体をさらに傾ける一因になった可能性がある。

  韓国メディアは事故直後、セウォル号が1994年6月に日本の造船所で建造された「日本製」であると報じ、日本や中国で「責任転嫁ではないか」との声があがった。事故原因はまだ明確に結論が出されていないが、運営や管理がずさんだったようすがうかがえる(編集担当:村山健二)
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沈没船の生存者を発見せよ 海外からも支援受け捜索に全力
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2014/0421/10124626.html


 【珍島聯合ニュース】韓国旅客船「セウォル号」の沈没から6日目の21日、官民軍の合同救助チームが生存者の発見に全力を注いでいる。海中での捜索作業に投入する人員を増やし24時間体制で船内進入を試み、海上での捜索も並行している。

 海外から装備や専門家の支援も相次ぐ。米国から遠隔操作の無人探査機2台とオペレーターが20日午後に現場海域に到着し、海中の捜索作業を始めた。21日午後にはオランダの水上救助専門会社の専門家3人が救助活動に加わる予定だ。

 また、海洋警察はセウォル号を設計、建造した日本の関係者に応援を要請した。中国にはバージ船2隻と油圧式クレーン2台の支援を要請する予定だ。

◇4階客室などを集中捜索

 事故現場は潮流が穏やかで水位も低くなる「小潮期」を迎え、波も低く見通しもおおむね良好だ。

 救助チームは海洋警察艦艇90隻、海軍艦艇32隻、民間漁船90隻、ヘリコプター34機、ダイバーなど救助隊員556人を動員し捜索作業を続けている。

 ダイバーらが船の4階船尾側にある多重利用客室、休憩室、娯楽室まで捜索の範囲を広げ船内への進入を試みている。

 救助チームは21日午前0時20分から6人の遺体を収容し、午前10時現在の死者は64人に増えた。行方不明者は238人で、このうち修学旅行中だった壇園高校の生徒・教員は216人。

 事故現場近くの港や体育館に集まっている行方不明者の家族は、捜索や救助作業の状況を見守りながら希望を持ち続けている。

 行方不明者の家族は船体の引き揚げ作業より、救助を優先するよう政府に求めている。政府も行方不明者家族の同意なしに船体の引き揚げは行わない方針だ。

 だが、船体を引き揚げるにはかなりの日数がかかる点を踏まえ、行方不明者家族の要請があればすぐに引き揚げ作業に着手できるよう対応策を検討している。

 2010年の韓国海軍哨戒艦沈没事件の際には、発生から1週間後に家族が救助・捜索作業の中断を要請し、その翌日から船体の引き揚げ作業を開始した。


2014年4月21日13時12分配信 (C)YONHAP NEWS 

 


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(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:船長は契約職だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00001541-chosun-kr&pos=5
朝鮮日報日本語版 4月21日(月)14時15分配信

 


(写真:朝鮮日報日本語版)


 沈没した旅客船「セウォル号」の運航会社である清海鎮海運や周辺の船会社関係者の証言から、イ・ジュンソク船長はセウォル号運航時、契約職の身分だったことが20日分かった。

  イ・ジュンソク船長は満68歳と高齢のため、契約職として、清海鎮海運と1年契約を結んでいた。問題は、契約職の船長の場合、部下から無視され、実質的に船を統制するのが難しいということだ。

  また、清海鎮海運は人件費を減らすため、韓国最大規模の旅客船(6000トン級)2隻を運航しながらも、交代で船長を投入することで船長の数を減らし、非正規職として契約してきた。経歴わずか1年足らずの航海士を投入していたのも、同じ理由によるものと解釈できる。

  イ・ジュンソク船長は月給270万ウォン(約27万円)、航海士や機関長、機関士らは同170-200万ウォン(約17-20万円)ほどで、ほかの船会社の従業員の給与の60-70%にすぎない。船舶職員15人のうち9人が契約職で、雇用条件が不安定だ。

  海運業界の関係者は「経営難に見舞われた清海鎮海運が人件費を抑えるため、船を無理に運航していたのではないか」と指摘した。
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<韓国船沈没>「息子を返せ!」「政府は殺人犯!」=高ぶる家族の感情、首相と2時間対峙―SP華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000023-rcdc-cn&pos=4
Record China 4月21日(月)11時59分配信

 

 

21日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国南西部沖で起きた韓国船「セウォル号」の沈没事故について、乗客の家族と韓国首相が2時間にわたり対峙する一幕があった。写真は中国の報道。


2014年4月21日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国南西部沖で起きた韓国船「セウォル号」の沈没事故について、乗客の家族と韓国首相が2時間にわたり対峙する一幕があった。

【その他の写真】

20日、数十にのぼる遺体を引き上げたとの情報に、家族らの感情はますます高ぶり、「息子を返して!絶対に会う」「政府が殺人犯だ!」などの声が上がった。珍島体育館では一部の家族らと警察のにらみ合いが発生。70を超える人々が「青瓦台(大統領府)へ!」とのスローガンを叫びながら、大統領府に抗議へ訪れようと試みた。

 情報を聞いて現場を訪れた韓国の鄭[火共]原(チョン・ホンウォン)首相が家族らの説得に当ったが、家族らに取り囲まれ救援活動の力不足を指摘された。首相と家族らの対峙は2時間にも及び、韓国政府は最終的に不明者の捜索と家族への支援をさらに強化することを約束したという。(翻訳・編集/北田)


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韓国旅客船沈没事故、無人潜水艇導入で発見される「遺体」・・・「まだ奇跡は起こらない」=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000041-scn-kr&pos=3
サーチナ 4月21日(月)11時55分配信

 

 韓国の旅客船セウォル号の沈没事故から6日目となる21日早朝、官民軍合同の救助チームは新たに5名の遺体を発見。今回の事故での犠牲者は、午前9時15分現在で64人となった。複数の韓国メディアが報じた。

  合同救助チームはこの日、早朝から事故海域に無人潜水艇(ROV)を2台投入して調査したところ、午前5時45分、4階のコンパートメント内部の船尾から遺体2体を収拾し、7時20分までに相次いで計5体の遺体を確認した。すべて女子学生と推定される。

  今回投入されたROVは、無人制御システムを利用して最大3000メートルの深さまで作業することができる。

  これにより乗員乗客476人のうち死亡者は64人、残りの行方不明者は238人、救助者は174名となった。新たな救助者は見つかっていない。

  韓国メディアは、週末までに生存者のニュースは聞こえてこなかったが、乗船者たちの遺体が続々と発見され、行方不明者の数は減って死者が増える悲劇的な状況が展開されていると指摘。「まだ奇跡は起こっていない」と伝えている。(編集担当:李信恵)


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韓国旅客船沈没 「死因究明し恨みをはらさなければ…」解剖検査申請
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2014/0421/10124622.html
 

拡大写真
遺体を運ぶ救助隊員 
   「子どもたちの死がとても悔しいです。正確な死因を究明し、必ず恨みをはらさなければなりません」。韓国旅客船セウォル号沈没事故で亡くなったAさんの父親は21日、娘の遺体を安山(アンサン)の病院に安置した後、すぐに解剖検査を申請した。

 Aさんの父親は「娘が死亡した正確な時間と共に死因が溺死なのか、窒息死なのか、低体温症なのか確認しなければならない」とし、「死因究明を通し、政府の救助対応が適切だったのか、判断する必要がある」と話した。死因が溺死でなく窒息死や低体温症の場合、政府の責任を問い詰めるという趣旨だ。

 例えば、船室空気層(エアポケット)を通して命を繋いでいたとしても、救助遅延のために酸素不足に陥り死亡したとすれば、政府の対応を問題視することができるというもの。

 Aさんの父親は「解剖は子どもを2度死なせることだと反対する意見もあるが、一部の遺族たちは賛成している」とし、「遺族たちの協議会を構成し、意見交換をしている」と説明した。

 安山B病院の関係者は「ある学生の死亡診断書を見ると、溺死となっていたが、これは簡単な検案によるもの」とし、「解剖を通して、犠牲者たちの肺に海水が入ったのかなど、正確な死亡原因を明らかにしなければならない」と話した。

 同関係者は「犠牲者それぞれの死因を確認し、全体的な事故当時の状況や対処状況を把握することができる」とし、「これらにより、大事故が発生した場合の迅速対応を可能しなければならない」と付け加えた。

 安山地域の葬儀場に安置されていた檀園(ダンウォン)高校の教頭や教諭3人は、20~21日に出棺を終えた。しかし、犠牲となった学生たちの場合、出棺を遅らせる遺族が増えている。


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いい加減な安全対策してるのは、この会社だけか?
アシアナ航空とか見てると、いずこも同じ……。
ともあれ、韓国へ観光は行けねえなあ。
日本からまだ修学旅行出そうとしている学校があったら、そりゃ教師がかの国の回し者か、さもなきゃ袖の下を貰ってると疑われても仕方がないぞ。


韓国の人はすべての感情が最終的に怒りに変換されるみたいですね。
しかも、それをところ構わずぶちまける。
日本人とは全然ちがう民族だとつくづく思う。

 

「政府が殺人犯だ!」
そうだよ、昔から。
朝鮮戦争時にドラム缶に若い女性を押し込め、慰安婦と称して国連軍に買収を強要したには、何あろう朴クネの親父。

 

・反日旅行
・日本からの支援を断る
全て反日が原因で起こった悲劇
それでも「反日政策」には何も疑問を持たないのだろう、この国民は…


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韓国 檀園高校 反日

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5422.html

沈没船の高校は反日有名校!檀園高校は「独島守る決意大会」で報道・今回の行き先も済州抗日記念館
韓国旅客船沈没「“修学旅行”は日帝残滓、起源が望ましくないだけでなく安全性も疑問。廃止すべき」


今、私たちが知っている修学旅行は日本近代化の産物だ。日本は明治維新後の1907年、修学旅行を作り出した。例えば、1910年から朝鮮と満州を往復する13泊14日の修学旅行があった。し
かし、決して近代化の望ましい要因を含んではいなかった。修学旅行を通じて日本は学生に家族
体教育をする。大規模旅行の過程で学生たちは統制の対象であり、その中で集団的な野外旅行
の組織的行動を習得することになる。


国連にも日本糾弾の手紙を出すなど韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校

檀園高校は愛国心満ち溢れている高校で日本糾弾大会で有名だった

独島:檀園高校で日本糾弾決議大会
Chosun Online | 朝鮮日報
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346154395/

檀園高校は対馬仏像盗難の浮石寺から数十キロの距離にある

修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった

 

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NYのマクドナルド、韓国人客「居座り」状態で警察沙汰=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000099-scn-kr
サーチナ 4月21日(月)15時53分配信

 

 米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

  トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

  店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

  しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判。「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜(ぼうとく)することだ」と主張した。

  同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すためむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

  同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を示した。(編集担当:新川悠)
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<韓国客船沈没>食堂のドアが開かない…捜索作業が難航

2014-04-21 21:50:34 | 韓国関係ニュース

 

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<韓国客船沈没>食堂のドアが開かない…捜索作業が難航

毎日新聞 4月21日(月)20時39分配信

 


セウォル号が沈没した海域を示すブイ近くで、ハンマーを持って水中に入る救助隊のダイバー=2014年4月21日、AP


 【珍島(チンド)(韓国南西部)松井豊】韓国・珍島沖の客船セウォル号沈没事故で、海洋警察などは21日、修学旅行中の生徒が多く取り残されたとみられる食堂などへの捜索を試みた。ただ、韓国KBSテレビによると、食堂のドアを開ける作業が難航している模様だ。現場では24時間体制で捜索活動が続いているが、今のところ「奇跡の生還」はなく、死者は87人、行方不明者は215人となっている。

【客室で妻と離れた男性「寒かったろうに……」】

 安否の分からない檀園(ダンウォン)高(京畿道安山<キョンギドアンサン>市)の生徒と一般乗客の家族がこの日、合同代表団を結成。幹部らが救助活動の続く現場を視察した。今後、この組織が政府などとの折衝にあたる。

  政府は家族から要請があれば、海上で待機する大型クレーンによる引き揚げ作戦に着手できるよう、準備を進めている。

  聯合ニュースは同日、捜査当局が、遺棄致死や水難救護法違反の容疑で、新たに1等航海士2人や機関長ら計4人の身柄を拘束したと報じた。1等航海士の一人は、事故発生時に管制センターと交信していた。

  一方、事故対策の主管官庁である安全行政省の監査官(局長級)が20日夕、行方不明者の家族らの近くで記念撮影をしようとして抗議を受け、21日に辞職に追い込まれた。青瓦台(大統領府)の報道官は「家族の悲しみを察することができなかった。一罰百戒の意味で辞表を即刻受理した」と述べた。

  韓国メディアによると当時、遺族や不明者の家族らは「一日一日、苦しい思いをしている中で、これは記念写真を撮るようなことなのか」と怒り、100人以上が一行を取り囲んで詰問する大騒ぎになったという。

  事故を巡っては、行方不明者数などが度々訂正されるなど、事故処理を巡る政府の不手際が目立つ。与党セヌリ党は、政府高官や政治家の無神経な言動で批判が高まり、6月の統一地方選で逆風となることを懸念。

  同党は、事故発生3日目の18日に若手党員との酒席に出席していたとして、6月の市長選で再選を狙う中部・世宗(セジョン)市の兪漢植(ユ・ハンシク)市長を「警告」処分にしている。

  一方、韓国紙・京郷新聞は21日、捜査関係者の話として、船長や航海士ら操船に携わる乗員15人のうち12人が、無線機を持っていたと報じた。自分たちだけで情報を共有し、乗客の救助をせずに脱出したとみられるという。15人は、全員が救出されている。

  また、聯合ニュースは20日、セウォル号が沈没する2週間前から操舵(そうだ)機に異常があった模様だと報じた。運航会社が今月1日に作成した「修理申請書」に操舵機の電源に関する異常が記され、修理を要請する内容だという。不良部分の修理が完了したのかは、確認されていないとしている。

  現場海域では、逮捕された女性3等航海士が操船を指示し、操舵士がかじを取っていた。操舵士は報道陣に「(いつも通り操作したのに)舵輪が普段より大きく、速く回った」と語っている。
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海難救助のノウハウが無いダイバーを
数集めたって危ないだけだろ
いずれダイバーたちも死ぬぞ


さすがに1週間となると奇跡の救出はかなり低い。
ますます日本等の外国からの援助を受けなかった政府が悪い


この事故は韓国社会の縮図のようなものだ。


病院で救助された学生には文句を言い、教師には謝罪しろと凄む行方不明者の親の態度が韓国全体を映す鏡に思えるね。
確かに気の毒なことであるが、この人達とは関わり合いにならないほうが良いと実感した。


もはや生存者救出は絶望的、現実を直視して、事故被害者の遺体を一体漏らさず回収する方針で任務に当たったほうが良い。


生還者の話では、通路に置かれた自販機がドアを塞いでたって・・・
まあ船内の図面が無いんじゃどーしようもないけど。


パクさんは船長を殺人に等しいと言って責め立てたらしい。
お前も同罪じゃね??
素人のボランティアダイバーに救助なんか出来るの???


日本の海猿といわれる海保の潜水士にだってあの海域の潮の流れは厳しい
そんな海域の捜索をタダの潜水士を投入したって二次災害のリスクを増やすだけ
安いプライドのために命を犠牲にした韓国政府の決断は重い
船長のせいにすればいいって思ってないか?


アマのダイバーに頼む位なら、日本の海猿に頼んでいれば、救われた命も多かっただろうに。合掌。


2~3日前TVで海猿の元教官だかが、完全に沈没する前の救出する時
まだ、窓、戸扉が見えてる時が勝負だって、救出しながら搬入口を確保する事が大事だって言ってた。入る為の命綱を繋いで置く、トビラを開けて置く等、日本の海保はそう言う訓練が出来ているって言ってた。 なるほど、沈没した時の救出も先回りした段取りを訓練していると感心と共に日本なら助かる!と安心した。


この事故が日本人が操船する船での転覆事故だったら、
9割以上は、生還してると思う


いろんな事が狂ってる。
事故そのものよりも 事故を取り巻く
今の環境も狂ってる。そのしわ寄せは必ず
国難になると思ってしまいました。


外華内貧、見栄、強欲、利己主義、反日、逆恨み…こんな民族は奈落の底に堕ちる。この事故がキッカケになるかもね。


全部嘘偽りで塗り固められた韓国社会の現実を露呈しただけ。
結果としての真実は、302名死亡という代償といわれのなき日本批判l.
自業自得である。
日本とは無関係な事故なので、日本のマスメディアもこれ以上特集扱いでニュース報道する必要は一切ない。


船の違法改造のツケが回った。設計図と実際が違うから、組織的な救出作戦も立てられないのだろう


★★★★★世界一の大韓民国海軍、海難救助部隊の驚愕の能力
ドアも開けれないのか???
①船内に酸素を送る為に用意したホースが、直径1.9cmのお庭で使うビニールホースだった。
②沈没した船舶を撮影するために準備したビデオが、家族が用意した水中ビデオだった。それで撮影成功した。
③ダイバーはボランティア、酸素ボンベが足りない!ボランティアが酸素ボンベを準備したものだった。

 

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<韓国旅客船沈没>ボランティアのダイバー、「酸素ボンベも沈没船の見取り図も出さない、救援本部の対応はひどい」―米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000002-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月21日(月)2時53分配信

 

韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、韓国国内では進まない救援活動への批判が強まり、韓国メディアからは「国辱」との指摘も出ている。中国メディア・環球時報が19日、報じた。

 韓国東亜日報は18日、「セウォル号沈没事件が発生した4月16日を国辱記念日にすべきだ」と主張する社説を掲載した。韓民族新聞も同日、事故現場の指揮や処理のまずさを指摘し、政府の能力に疑問を投げかけた。ある政治家は、事件が人災であることは疑いなく、政府と政界に対する失望をもたらしていることを明かしている。韓国国民日報は、「今回の救援活動は典型的な途上国のもの。混乱や拙速で救援活動が遅れた」と主張した。

 一方、米ニューヨークタイムズは、「船長は真っ先に逃げ、船上の44艘の救命ボートは2艘しか降ろされず、船が傾き沈み始めた時には船内放送で数百人の乗客にそのまま待機するように呼びかけた」などと列挙し、人為的なミスが重大な結果につながったとしている。米国の専門家は、「海上の安全に関する訓練に問題があったことは明らか。船の責任者と監督当局の責任だ」と指摘した。米ワシントンポストは、ボランティアで救援活動に参加しているダイバーが「現場責任者は、潜るための酸素ボンベも、沈没船の見取り図も示さない。救援本部の対応はひどい」と話していることを紹介している。

 (編集翻訳 都築)

 

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海上からの捜索でボランティアの漁船やプレジャーボートが加わるのは日本でもよくある事だけど、すでに沈没してる船の船内捜索に民間ダイバーが加わるなんて、他で聞いたことない。
日本、中国、アメリカその他の支援を申し出た国からの援助をすべて断ったのは、人が多すぎるとかえって現場が混乱するからとかを考えたのかと思ってたけど、そもそも人が足りないって言うなら、どうして素直に他国の援助を受けないんだ?


事故自体は気の毒とは思うが・・。
陸軍国の中国・北朝鮮を背後に受け、来年米軍撤退と言う状況なのに、海軍増強して、「竹島の次は対馬、その次は九州。安倍は猿」と息巻いてるが、今年だけでもフェリーだの貨物船沈没させて、救助もまともに出来ず、嘘で体面だけ守ろうとしてる。
本気で対日戦を望むなら、開戦直後から今の状態がずっーーと続くのが、これでわかっただろうか。
近海フェリーもまともに運用できない韓国が、イージス艦がどうたらこうたらなんて、可笑しくって馬鹿馬鹿しい。
陸軍には自信あるようだけど、泳いでくるのかな?

 

日本やアメリカによるプロの救助活動を断って、素人ボランティアに困難な救助活動させてるの?
何のために?
しかも、遺族らの反応を見る限り、「日本やアメリカのプロの救援を韓国政府が断った」事実を韓国政府も韓国メディアも隠蔽しているみたいじゃない。
「噂は本当か」って、日本政府と米国政府が公式に発表している事実だよ!噂じゃない。
国民犠牲にして、パクさんは一体何がしたいの?

 


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<韓国旅客船沈没>韓国政府は“信用できない”の烙印 朴大統領、「危うい時期」に追い込まれる―ドイツ紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000034-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月21日(月)20時7分配信

 


16日に珍島沖で起きた韓国旅客船セウォル号の沈没事故から5日。これまでに現場で多くの遺体が収容されたが、生存者はまだ見つかっていない。この事故をめぐって家族らは政府の対応に不満を募らせており、ドイツ紙は20日、「沈没事故が朴槿恵大統領を危うい時期に追い込んだ」と指摘した。

【その他の写真】

 事故では21日午前までに64人の死亡が確認され、238人が行方不明のままだ。救援活動をめぐる行方不明者の家族らの不満は高まり、抗議する人々が警官と衝突するケースが現場に近い港やソウルで相次いで起きている。

 韓国・朝鮮日報は19日の社説で、「事故への対応では安全行政部の対策本部と海洋警察、海軍、海洋水産部がそれぞれに動き、朴槿恵大統領は孤軍奮闘している様子で、責任を持って総指揮をとり、現場で大統領に代わって素早く決定を下す役割を担う人が見当たらない」と指摘。また、「事故をめぐって韓国の政府と公務員はすでに国民から“信用できない”という烙印(らくいん)を押されたようだ」と分析した。

こうした状況からドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングは20日、「沈没事故が朴大統領を危うい時期に追い込んだ」と指摘。「ある政府の運命は時に政治的な事件によって決まるが、災害もまた、韓国の反対派が朴大統領を批判する理由となる」と報じた。

 (編集翻訳 恩田有紀)
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沈没事故40分前に海洋警察から電話? ”8時10分のミステリー”と深まる謎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000038-yonh-kr&pos=3
聯合ニュース 4月21日(月)17時21分配信

 

画像:聯合ニュース


檀園高校が旅客船セウォル号沈没事故の40分前、済州海洋警察から電話がかかってきたとし、疑惑が広まっている。

  同校のA教諭は事故当日の16日午前8時10分、職員室にかかってきた電話を自身の机で受けると発信元は「済州海洋警察」だったと主張。この発信者は「済州海洋警察です。セウォル号と連絡が取れないのですが、引率教師の方の携帯電話番号を教えていただけませんか」と要求したため、A教諭が1名の番号を伝えると「その番号はすでに一度かけたのですが通話ができないので、他の方の番号を教えてください」と再び要求。他の教諭の電話番号を教えた、とA教諭は説明している。

  京畿教育庁は以降、A教諭が乗船している教諭たちへ連絡をとり「異常の有無」を確認したが、どのような会話をしていたのかまでは確認できていないと明かした。

  檀園高校は40分後、カン某氏(52、死亡)教諭から「船に異常が発生しているようだ」との電話を受けたのに続き、その5分後「沈没し始めている。船が左側に傾いている」と事故の報告を受けたという。

  同内容は、檀園高校が16日午前から事故状況にすべて記録。午前10時8分の状況を写真で撮り、そのまま京畿教育庁へ報告した。

  しかし、A教諭が電話を引き継いだために発信元の電話番号は記録されていなかった。

  この“8時10分のミステリー”をめぐり、「済州海洋警察が事故40分前、異常兆候を捕捉したのにも関わらず、対処を先延ばしにしたのではないか」という疑惑が提起されると、済州海洋警察は「電話をかけた事実はない」と否定。

  続けて「通常、運航中の旅客船の進路や速度が突然変更されるなど、特異状況がある場合、海洋警察管制センターで確認をする場合はある」とする一方で「事故海域は珍島海上警察の管轄であるため、済州海洋警察が電話をかけて確認する理由はない」と強調している。

  これについて済州海洋警察は、合同捜査本部に海洋警察側の立場を伝達し、通信履歴の提出を要求。正式に通信事実の確認を要求して調査することを明かした。

  近日中に調査を通し、済州海洋警察の通話詳細は明らかになるが、疑惑がおさまる気配はない。もし、電話をかけたことが事実であるならば、なぜ珍島海洋警察の管轄区域で済州海洋警察が電話をしていたのか、済州海洋警察は異常兆候を捕捉していながら、なぜ対処しなかったのかなどが解消されるべき疑問点となる。

  また、済州海洋警察が電話の発信元でなかったとしたら、いったい誰が電話をかけたのか、なぜ「済州海洋警察」を名乗る必要があったのか。

  さらに、これら2つのケース以外に、京畿道教育庁は檀園高校が午前8時10分、“誰か”からセウォル号と関連した電話を受けた後、カン教諭からの事故の通報を受けるまで約40分間、乗船した他の教諭へ電話をかけ、どのような会話をしていたのかについても口を閉ざしており、疑惑は深まる一方だ。

  京畿道教育庁は「済州海洋警察から電話は受けたという教師が以降、事故発生時刻まで船に乗っていた他の教師らと電話でどんな会話をしていたのかについては現在、確認中である」とし「公式的に明らかにできるのは“済州海洋警察”と名乗る人物とA教諭が電話で通話をしたという事実のみ」としている。
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韓国旅客船沈没 虚偽インタビューの20代女性を検挙
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2014/0421/10124637.html
 

拡大写真
旅客船沈没で虚偽インタビューの20代女性を検挙 
   民間ダイバーを装い「海上警察が民間ダイバーたちの救助活動を妨げた」と主張するインタビューを番組放送で言ったとしてホン某氏(26、女性)が警察に検挙された。


 全南地方警察庁知能犯罪捜査隊は21日、嘘で海洋警察の名誉を傷つけた容疑(出版物による名誉棄損)で20代の女性を拘束し、調査を行っている。
 この女性は去る18日午前、総合編成チャンネルMBNニュース放送インタビューを通して「海洋警察が民間ダイバーたちの救助作業を妨げ”とりあえず、時間でも潰していろ”と指示した」「他のダイバーが船の中で生存者を確認し、声まで聞いた」などの嘘の証言をし、警察の名誉を傷つけた容疑をもたれている。
 女性はインタビュー後、逮捕令状の発布を受け、自身を追う警察を避けるように身を隠していたが、20日午後10時10分頃、警察に出頭し取り調べを受けたという。警察はすぐに女性を逮捕し、調査を経て木浦警察署の留置所で拘束している。
 調査の結果、この女性は民間ダイバーの資格さえもっていないことを確認。女性は「現場で聞いたうわさをはっきり確認せずインタビューで証言した」とし、一部の非を認めているとされる。
 彼女は事故翌日の17日、現場へ向かう途中、SNSを通して放送局の担当者に連絡をとり、インタビューを行ったと伝えられた。
 クォン・ヨンマン全南警察庁捜査課長は「該当メディア関係者についても一次メール調査を終えた」とし「どちらから先に接触したのかも捜査対象だ」と語った。
 警察は、女性を相手に追加捜査を行った後、22日午前に拘束礼状を申請する方針だ。


2014年4月21日14時29分配信 (C)YONHAP NEWS 

 

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「当局はウソをついている。これが大韓民国の現実です」 家族らの怒りピーク、沈没事故が朴政権に深刻な打撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000002-jct-soci&pos=5
J-CASTニュース 4月21日(月)18時35分配信

 

 韓国珍島沖の旅客船沈没事故発生から6日目となり、船内捜索がいよいよ本格化した。だが、行方不明者の家族からの政府に対する非難の声は高まるばかりだ。

  原因は対応の遅れと、度重なる発表内容の「修正」や「食い違い」だ。朴槿恵大統領はずさんな安全管理システムを問題視するが、政権を揺るがす深刻な事態に発展している。

■「救助者数」200人以上も少なかった

 当局の発表には、2014年4月16日の事故発生直後から大きな誤りがあった。安全行政相は14時、368人が救助されたと公式発表した。ところがその後、集計が間違っていたことを明らかにし、16時の発表で分かった救助者数は、当初の発表から200人以上も少ない164人だった。

  乗船人数も、発表ごとに変化した。当初、「セウォル号」には乗務員30人を含む477人が乗船しているとされていたが、その後の報道では「462人」「459人」「476人」などさまざまな数字が出た。最終的には、セウォル号の船会社が「475人」と確定した。

  捜索の進捗情報も正確さを欠いている。たとえば韓国政府は、18日に潜水士が船体内部に入ったと説明したものの、実際は船体入り口のドアを開けることに成功しただけだったという。また、同日には海洋警察関係者も「潜水士が客室の捜査を始めた」と伝えていたが、その後、訂正した。

  こうした政府のずさんな対応を受け、乗客の家族らは18日、国民に支援を求める文書を発表した。聯合ニュースなど複数の報道によると、文書では、事故現場の救助体制の「嘘」が明かされた。当局の説明では、救助作業員は555人、ヘリは121機、船は69隻を投入しているとしていたそうだが、家族が17日に現場海域を訪れると、救助作業員は200人以下、出動しているヘリコプターは2機、軍艦と警備艇は各2隻、ボートは6隻しかなかったという。
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家族が「青瓦台」を目指して抗議行進

 家族らは説明内容とかけ離れた現場の状況を「(当局は)うそをついている」と断定。また、責任をもって説明してくれる人がいないことや、状況室が設置されていないことなどにも不満を訴え、「国民の皆さん、これが大韓民国の現実です」として、早急な捜索活動を促すための協力を求めた。

  さらに20日深夜には、体育館に集まっていた家族ら100人が、大統領官邸「青瓦台」を目指して抗議行進を始めたと、朝鮮日報が伝えている。結局、道路を封鎖する警察に阻まれて解散したが、騒動は8時間も続いたそうだ。

  21日午前時点で、死者は64人、行方不明者は238人になった。現場海域では米無人潜水艇や捜索ロボットが投入されたほか、誘導ロープの設置により潜水士による船内の捜索も本格化した。いよいよ総力をあげての捜索となったが、政府の後手後手な対応に、家族らの怒りはピークに達しているようだ。

  朴大統領は20日の首席秘書官会議で、政府の対応を含んだ安全管理システムの問題を指摘し、「一点の疑惑も残さず」迅速に捜査をするよう指示したという。それでも世論の怒りの矛先は朴大統領に向かい、統一地方選への影響も懸念されている。
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船員、政府、警察、国民、嘘のオンパレード

・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→詐欺の民族
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→最低の民族
・船を操舵した3等航海士の名前→呆れた会社
・外国から支援の打診33ヶ国→日本から何も連絡ない、日本の海上自衛隊の能力は世界でも指折り、国民の命より面子
・日本の中古船報道→改造を繰り返し、荷物の固定は適当、災害時の訓練なし、設備の点検もなし、安全に係わる費用は年間5万円でした

 


ウソ民族のオンパレードだな

・政府発表368人救出・107人だけ安否不明・搭乗者は475人、全て嘘でした
・船長救出時に「私はただの船員です。」→韓国の男は男らしい?
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→殺人アナウンス
・沈没船からの救難メール→国民の民度最低
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→大嘘のカウント
・ダイバーが船内潜入に成功しました→ダイバーはボタンティア、酸素ボンベは自分持ちなんて信じられない
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でした、その後【径1.9㎝のホース】で注入成功らしい
・遺体の身元が確認されました→嘘でした、家族大激怒
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→韓国マスゴミは日本の売国マスゴミより低度だった!

 

慰安婦強制20万人などウソをついてるという認識がない時点で学習能力がなかったと自分の非を認めなさい。
歴史のウソに躍らせられくせに、今更感。

 

ここまで来ると「反日」での国民感情のコントロールは不可能ですね。
クネおばさんの事だから、それでも反日に拘り続けるんだろうけどw

 


日本でも阪神大震災&東日本大震災
自衛隊の救助活動をめぐる捏造
人命救助のヘリの着陸は禁止するが自分(村山)が視察の時には陸上競技場にヘリで降りた
村山富市の歴史的妄言
「なにぶん初めてのことでございますし早朝のことでもございますから政府の対応は最善だった」
「犠牲者のほとんどは建物倒壊で瞬間的に圧死したから自衛隊を早期に出動させても犠牲者の数は変わらなかった」という大嘘を吐く
自衛隊アレルギーという思想信条から国民の命と財産を守らなかったモデルケース
民主党も被災者の人命を犠牲にしてまでもシナの顔色を窺う
震災直後アメリカが必要な資材は全部提供すると言うが
菅政権は拒否
アメリカ政府は菅政権に対し
「日本政府の中枢に数人おかしい奴がいる・・我々は同盟国ではないのか?」と抗議もされている
鬼畜左派政権が誕生したら国民にどのような悲劇をもたらたすのか一端を示したものと思います


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