いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

旨いパンとの出会い

2011年09月11日 | 味覚&お料理
本日は

台風崩れの低気圧の影響で前線ができ、
暖かい空気が流れ込むお天気。


先日、本日と被災地支援活動の打ち合わせ。
先日は宮古まで行ってまいりました。


宮古ではお土産に合庁隣の相馬屋菓子店にてパンの購入。

ちまたで結構有名な「相馬屋のパン」

これです。



もっちりとした生地が魅力の菓子パン。
なんか、米粉パンをミチッ!とさせた感じ。
いけます、本気で。


他にも総菜パンが多数陳列、
そこには見た事ないパンが…

「どうなっとパン」、


そう、ネーミングの通り揚げパンで、納豆が入っております。

その他唐揚げが丸で入った「唐揚げパン」など、

(残念ながら家族に食され画像なし


恐るべし宮古・相馬屋!!
宮古に行ったら買いです。



しかし、仕事ばかりしているとバランスが崩れるので、
川にも顔を出しました。

本日朝、もやの中の山橋付近、


ラインを切られること2回と、残念な結果でしたが、
小ヤマメ君は顔を見せてくれました。


ほっと一息の、ひと時でした。

オヤスミ~…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。