いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

佐須&長崎ダブルヘッダーの巻!

2021年11月07日 | 海に

本日は
昨日今日と週末良いお天気。

暦の上では「立冬」
なれど最高気温18℃、暖かいねぇ~


という訳で、TAC殿と連れ立って、昨日は海にお出かけ
久々の釜石以南での釣行。

10:30釜石は唐丹湾の佐須漁港で第1R
こんなところ


かなり昔、TAC殿、磨きやペンギン殿と3人
28ディーゼルのローレルで釣りに来て以来ですな。

yahoo天気の波うねり予想は3m、
結構濁っておりますが、何とかなるっしょ。

早速,ゴンゴン!!


続いてゴンゴンゴン!!


結構良い型のソイ君が食ってきます。
ドンコ、ソイが半々の当たりね、
イイ感じ。

TAC殿はクロソイを掛けておりましたな、

12:00で一息、カップラ&おにぎり昼食
で、南へ移動。


大船渡は長崎漁港で14:00から第2R
こんなところ


ここは震災後の様子見で訪れて以来(過去記事参照)
綺麗になったねぇ~

様子はというと、外海に面してる漁港だからね、
結構うねるうねる、

底で仕掛けが揺れて根かかり多発。
ムズイねぇ~

で当たりはというと、
チビソイメインでほぼリリース。

16:00過ぎまで粘って、納竿と相成りました。



久々に夕方までの釣行、
お持ち帰り釣果は6尾

存分に楽しめましたな。


帰宅後、3尾は背開きにして塩水につけ、
一夜干しに。


香ばしい「自家製・干物焼き魚朝食」が楽しみですな


ではでは~(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (TAC)
2021-11-07 22:15:16
コロナ禍で、ほぼ2年ぶり釣行
ストレス解消できました
雪降る前にまた行きましょ♪
返信する
Unknown (fuji_kun3211)
2021-11-07 22:34:28
天気良かったので1日で干物完成でした。
何とか都合をつけ行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。