いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

地区新人戦優勝!! 県大会だぁ~!

2011年09月17日 | ソフトボール
本日はのち

今日から地区新人戦の開幕です。

今まで岩手地区には6校のソフト部があったのですが、
少子化の影響か、二つのチームが部員数減で不参加。
(廃部になったのかな?)


オリンピックで全日本の上野投手が頑張っていたころは、
ソフトボール人気も高かったとは思いますが、
う~ん、残念な事です。


娘は7月の県大会で引退しました故、
今日は後輩の様子を見に、気楽に試合観戦です。



大会会場は滝中、4チームのリーグ戦です。

以下大会の様子



二日に分けて行う予定ではありましたが、
本日午後からしばらくは雨の予報。

今日やれるところまでという事で、
なんと、各チーム3試合、全て行っちゃいました。


結果は見事 「優勝!」


失点もありましたが、
それを補っても余りある得点力!!

3試合で56得点、やりますなぁ~。

以下嬉しそうな面々



さあ、次は県大会、

課題は明確!

攻撃面では次を狙う走塁の徹底と、満塁からの得点方法

守備面では外野からの中継、そしてピーの安定性。
(失点は3点以内が目標ですな)


精進し、まずは県大会一勝だぁ~


また応援行こ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。