いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

公民館のお蕎麦屋さん

2023年09月25日 | 日記
本日も
すっきりとした良いお天気、朝は10度を切って肌寒い感じね

さてさて、昨日のミュージックフェスの帰り道
お天気良すぎて蕎麦が食べたい気分

で、帰り道のお初のお店

『手打ちそば極楽乃』盛岡市中央公民館店です
本店は雫石小岩井方面のちょいと有名なお店


盛岡市中央公民館と言えば南部氏別邸庭園で有名
紅葉がチョ~綺麗なところ

…で、私は『板蕎麦』、更科と田舎そばのもり(えび天付き)1.8人前だそうな



妻は『あねっこ御膳』


デザートとコーヒー付き、お得なセットね

お蕎麦はコシあり、のど越し良く旨し!
つゆも上品ね、何枚でも行けそう


コスパ高いね、お店の雰囲気も良いし
公民館の中とは思えんね

公民館だけあって、駐車場もあるし
なかなか良いお店を見つけましたな

また来てみたいお店ですな


ではでは~(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶり制限なしフェス! | トップ | 半年以上ぶりにUP!やはり初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事