いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

GoPro試撮り~の巻!

2021年01月17日 | スキー
本日は
そんなに寒くはございませんな。

さてさて、酔っちゃう動画に対するTAC殿のご提案もあり、
お年玉でGoPro購入!

初心者なのでGoPro7 silver、20,600円也。
スキーや釣り、自転車で使う予定ですので、手頃の機能と価格かと。

で、今日試撮り、
天気イマイチなので、ご近所パノラマスキー場。


クワッドリフトを何本か使った後、いよいよ撮影。
何か、ワクワク致しますな。
新しいおもちゃを買ってもらった子供時分の気分。

で、こんな感じ。
恐らく「酔い止め薬」は必要ないのでは…と思います。


設定もようわからんので、本日の所はこんなもんで勘弁ください。

で、使用してみて良かったところは

音声コマンドでビデオスタートとストップのコントロールができる事!
スキーグローブつけてるからね、これは便利。
釣りでも使えそうね、当たりがあってから撮影スタートできそう。

ただ、近くに人がいると「Goproビデオスタート!」とか、
デカい声を出すのは恥ずかしい。
まわりを確認してからね、コマンドだすのは。


おいおい、操作を覚えていきましょうか、
新しい事を覚えていくのは楽しいもんですな。

ではでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯~れ木残らず花が咲く~♪ ... | トップ | 自宅居酒屋開店の巻~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は... (TAC)
2021-01-17 21:54:43
GoPro いい感じですね、酔いませんwww
釣り動画にも確かに使えそう。
次はドローンだね。
返信する
Unknown (fuji_kun3211)
2021-01-17 22:25:48
ドローンかぁ~、岩手山頂で飛ばしてみたい気はしますな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事