いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

御当地パン第2弾! しばたパンfrom和賀

2011年09月18日 | 味覚&お料理
本日は

前線に向かって湿った空気が吹きこむ、ぐずついたお天気。


県南部より南はお天気良さそうなので、
久々の長距離ドライブ、仙台方面へ。

目指すは『泉アウトレットモール』
宮城県に入ったとたん、30度オーバー、夏の日差し。

まあ、真夏の日差しではないため、
何とかしのげますが、結構暑い。


『泉アウトレット』は結構込みこみでしたが
カメラで撮るとなんか人がいないよう、
なんで?



3時間ほどショッピングを楽しませていただきました。

久々のOFF、いい息抜きとなりましたな。



帰りしな、北上のPALで夕飯のお買いもの。


そこで見つけた御当地パン!!

北上市和賀町の『しばた製菓』のパン。
これです。


後ろでレジに並んでいたおばちゃんはレジ袋一つ、
のっつりと購入しておりましたな、


しばたパン…初耳であります。

結構いろいろな種類がそろっておりましたが、
そろって、なぜか「薄い」…


ちぎってみるとこんな感じ


う~ん、薄い。

食してみると

薄いパン生地はしっとりとしており、
結構いける、小倉あんも旨い。

北上に行ったら一度はおためしあれ。



青森行ったら工藤パン、

盛岡は福田パン、


御当地パン、結構楽しいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜石は (キューピー☆)
2011-10-23 21:22:55
沢口製パンです☆。

両石町にありました。
返信する
初耳です (なんちゃって山男)
2011-10-25 09:21:48
ほうほう、初めて聞きます。
営業再開してるのかな、食べてみたいが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。