地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

「陶と野の花展」

2009年11月15日 | Weblog

 

 

11月13日~15日の3日間、桜が丘団地にお住まいの松本昌子さんが
「陶と野の花展」・・午後のひととき・・をご自宅で開催されました。
私は、初日・13日に奥さんの友達と4人でお伺いし、会場とされたご自宅
は、満員!    (ぷうさんも桜が丘団地の住民です)
松本さんは、生花は30数年前からやられ、創作生花を15年前から始め
られ、数々の受賞をされました。
今回は、はじめて 工房と展示を同じ場所でされました。

  なんとも素晴らしい空間がありました!

 

 2階のこの空間には・・・西側から

 

 東側から

 

 ・・・・幼いころの思い出が消えないように生けました   昌子

 

 窓からの景観(西空・・・朝の10時過ぎ)

 

 階段の壁は、コンクリートの打ちっぱなし・・・壁には「焼き物のホタル」が

 

 一階には、柔らかな感じのする空間がありました

 

 1階のもうひとつの部屋にも「午後のひととき」がありました

 

                 部屋から外を・・・ここにも素晴らしい空間が・・・

  

 

    美味しく頂きました

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー!ワンダフル (みちくさ)
2009-11-16 19:49:00
素晴らしい!まるで美術館に行ったようですね。
こんな癒しの空間に一度でいいから住んで見たいネ。私でもきっと気持が穏やかになるかも?
ぷうさんもお花・陶芸を楽しんでるの?
多趣味の方のようなので、羨ましいですよ。
返信する
ぷうさま (乙羽)
2009-11-16 19:56:32
素晴らしい世界を覗かせていただきました。
すみずみにまで浸み渡る松本昌子さまの研ぎ澄まされたセンスと感性に感動しない人はいないでしょうね♪
また詩も読ませていただきました。
じんと胸に染みわたる言葉が連なり、おしゃれな空間に色づけされている感じで、癒しのひとときを分けていただきました。
返信する
Unknown (うみ)
2009-11-16 21:35:15
素晴らしい世界を覗かせて戴きました
ぷう様は なんと人脈の広い方でしょう
素晴らしい趣味に長けたお人ばかりで 尊敬します。 人徳のなせる技だと思いますが・・・
凄いですね ご自宅が 美術館のようだなんて
アトリエ?と言うのかしら・・・・
一歩足を踏み入れると そこかしこに 癒しの空間が あり 癒されて帰られたことでしょう・・・此方にまで伝わって 癒されました
ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 ()
2009-11-17 07:03:14
ぷうさま
素晴らしい空間のある素晴らしい
お宅ですね~
家全体がお洒落で芸術科って感じの
お宅ですね~
アトリエになったいるのですね。
2階からの眺めも素敵
大がかりの個展ですね。
私も、お招きにあずかった感じで見させて
頂きました。
ありがとうございました
返信する
おはようございます (はつ)
2009-11-17 08:10:29
外観からも美術館に見える素敵なお宅
ご自宅で個展を開けるなんて理想的ですね。
のびのびした感じが伝わってきて、
見る側もおおらかな気持ちになりますね。
有り難うございます。
返信する
陶と野の花展 (ひろし爺1840)
2009-11-17 08:24:48
お早うございます!
爺の四国・青龍寺寺巡礼にお付き合い頂、有り難う御座いました。

桜が丘団地にもモダンなお宅が建ちましたね。
最近の完成でしょ~か!?
素敵な近代的な建物での花展が部屋中に飾られ素敵ですね~!
優雅な雰囲気を楽しませて頂きました。!
素敵な催しを紹介頂、有り難う御座います。

それではまた!・・・



返信する
陶と野の花展 (ポエム)
2009-11-17 08:52:21
とても素敵ですね♪
お花も自然の中ではつらつとした
感じがでていて癒されます。

多才な方ですね。書もすばらしいです!

編集されたぷうさんの腕前を忘れては
いけませんね。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2009-11-17 10:58:09
素敵な空間を奥さまのお友達とご一緒に訪問され良い日だったでしょう・・
松本昌子さまのセンスと感性に感動しない人っているかしら?おそらくいないでしょう・・
素晴らしい花たちの構図や詩を感嘆しながら見せていただきました。
オッと・・ぷうさまの編集も素晴らしい!
返信する
こんにちは (nana)
2009-11-17 12:01:31
お洒落で洗練された外観に、素敵な展示。
自然をこよなく愛し、表現されて素晴らしいですね。
ぷうさまをはじめ、皆さんマイライフを楽しまれていますね。
返信する
こんにちは (うーたま)
2009-11-17 12:50:45
こんにちは

ご自宅で粋な空間演出をされての作品展
とても素晴らしいお写真の数々
楽しませていただき有り難うございました。

貴方様のお友達の多彩な才能をおもちの方々
たくさんいらっしゃいますね。

今後ともご活躍お祈りしております
返信する

コメントを投稿