地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

ざくろ

2007年11月05日 | Weblog

ご近所の庭にざくろの木があり、沢山実をつけている。
このお宅は、子供さんは巣立たれ、ご夫婦二人暮し・・・
今は、お二人とも入院され、家には、誰もおられない。
時に子供さんが、家に風を入れに帰られている。
ざくろは、沢山の実をつけ、実いついた露は、朝陽に輝いて・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざくろ (ポエム)
2007-11-05 07:12:19
ざくろがたくさん実をつけて
お二人が帰られるのを待っていますね。

露のついたざくろが、朝陽に輝き
とても美しく見えます。
返信する
ざくろ・・ (「はな」)
2007-11-05 16:04:09
こんにちは・・
ご主人様のお留守を守るかの様に・・
今日もたわわに実りお帰りを待つ姿・・
何だか可憐に見えますね

朝露に濡れた可愛いざくろを朝陽が照らし素敵に輝き・・
素敵にお撮りに成ったぷうさまにキット感謝していますよ・・
返信する
おいしそうなザクロ (coffebreak)
2007-11-05 20:47:20
もうはちきれそうですね。
早く食べてほしいと言ってるような・・・。
ご夫婦ともに入院なさっているんですか?
大変ですねえ。
健康だけには気をつけたいと思って
いるのですが・・・??
返信する
ようこそ!ポエムさん! (ぷうさん)
2007-11-05 21:04:49
ポエムさん
こんばんは

>・・露のついたざくろが、朝陽に輝きとても美しく  見えます。
そうですね!露のついたざくろ・きっとお二人を待っているのですよね!!

では、また
返信する
ようこそ!はなさん! (ぷうさん)
2007-11-05 21:30:59
はなさん
こんばんは

>・・朝露に濡れた可愛いざくろを朝陽が照らし素敵  に輝き・・
そうですね!ご主人様のお帰りを・・・ですね!
自然は、感情などなく、時の刻みを正確に・・

では、また

返信する
ザクロ (熊子)
2007-11-05 22:51:40
数年前に初めて見て食べました。北にはないので珍しく、そして美味しかった。一粒一粒大事に食べました。この時期に実がなるのですね。大きな木なのでしょうね。早くご主人様たちが帰ってくるといいですね。
返信する
ようこそ!coffebreakさん! (ぷうさん)
2007-11-06 05:15:58
coffebreakさん
おはようございます。
今日はお天気・・どうでしょうか!
昨日は少し降りましたね。

>もうはちきれそうですね。
  早く食べてほしいと言ってるような・・・。
そうですね!早く食べてあげないと・・

>健康だけには気をつけたいと思って
  いるのですが・・・??
お互いに健康には気をつけて、楽しくやりましょう!

では、また
返信する
ようこそ!熊子さん! (ぷうさん)
2007-11-06 05:20:48
熊子さん
おはようございます

>北にはないので珍しく、そして美味しかった。一粒  一粒大事に食べました。
ざくろ:北海道にはなかったのですか?
初めて知りました。で、一粒一粒大事に食べられたのですね・・・

では、また
返信する

コメントを投稿