地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

合唱(基礎練習終了) & 市民公開講座「脳卒中、敵はメタボにあり」

2013年09月30日 | Weblog

12月8日(日)シンフォニア岩国で、オーケストラと合唱による

オーケストラサウンドへの誘い」が開催されます。

   音楽監督・指揮は、服部克久さん、ゲストに夏川りみさん、

   オーケストは広島交響楽団、合唱は、シンフォニア・フロイデ

   プログラム:自由の大地、涙そうそう、花 他

    詳細は、チラシをご覧下さい(クリックして頂きますと拡大して見れます

            

  ● 合唱団・シンフォニア・フロイデは、結団式が9月7日にあり、
    本番の12月8日(日)迄に12回練習をします。

  ● 先日、基礎練習(4回)が、終了し、10月より、本格練習(8回)が始まります。


  ● 合唱指導 コーラスマスター : 村上謙一郎さん
           ピアニスト      : 村上  千佳さん

  ● 「涙そうそう」「紅葉」を練習しました

    練習光景  シンフォニア岩国の多目的ホールで

   

     

  本番の12月8日(日) シンフォニア岩国でのオーケストラサウンドへの誘い

        どうぞ よろしくお願い致します  

 

 

一昨日(28日)、岩国医療センターで、市民公開講があり、聞きに行きました。
演題は
脳卒中・敵はメタボにあり」で、会場は満室(約270人)。

岩国医療センターは、今年3月 愛宕山に新築し、黒磯から移転。
最新鋭の医療機器を有し、地域の人命を守る。

新築された岩国医療センター       講座は隣接の看護学校でありました。

 

講座は、3人の専門医と看護師、管理栄養士の5人による幅広い立場からの講座で
とてもいい講座だった。
私もメタボにならぬ様、習ったことを一つでも実行したいものです

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーケストラサウンド (くまさん)
2013-09-30 10:07:20
今年は趣向を変えて「オーケストラサウンドへの誘い」なんですね。
シンフォニアフロイデさんもいよいよ猛練習に突入ですね。
ぷうさん、今年も頑張って下さい。
素敵なコンサートになることをお祈りしています。

医療センター、立派な建物に生まれ変わりましたね。
メタボ・・頭が痛いです。(笑)
返信する
メタボか (西恋おじん)
2013-09-30 12:12:52
 夏川りみさん、いいですね。
沖縄に行った時、夏川さんが紅白歌合戦で歌った時の
衣装がどかかに飾ってありましたよ。
 私の方は地元の文化祭で、市内の音楽サークルの
コラボがありました。次は市民ジャズバンドの演奏会です。
脳卒中の敵は、メタボですか。ちょっぴり不安だな。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2013-09-30 16:30:52
ぷう様こんにとぁ。12月8日のコンサート目標があって
楽しみですね。私も10月20日公民館祭りで日本舞踊を。11月3日宇治文化ホールで市民文化祭で踊りの会があります。1月には三味線の発表会と続きます。健康には気をつけてお互い好きなことを楽しみたいですね。
返信する
ようこそ!くまさん! (ぷうさん)
2013-10-03 12:45:43
くまさん
こんにちは
秋らしくなりましたね。

>今年は趣向を変えて「オーケストラサウンドへの誘い」   なんですね。
そうなんです!
今年は趣向を変えて・・・
どのようなものか・・・と、参加することにしました。
第九は、広島へ行きます。

では、また
返信する
ようこそ!西恋おじんさん! (ぷうさん)
2013-10-03 12:48:49
西恋おじんさん
こんにちは

>次は市民ジャズバンドの演奏会です。
頑張って下さいね!

>脳卒中の敵は、メタボですか。ちょっぴり不安だな。

私も少し不安です。

では、また
返信する
ようこそ!シクラメンさん! (ぷうさん)
2013-10-03 12:52:04
シクラメンさん
こんにちは

>私も10月20日公民館祭りで日本舞踊を。11月3日   宇治文化ホールで市民文化祭で踊りの会がありま  す。1月には三味線の発表会と続きます。

あれこれとお忙しいですね!
でも、お忙しいことは、健康のもとですね!!

では、また
返信する

コメントを投稿