地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

親父バンド

2015年09月16日 | Weblog

又 ため日記に・・・

9月8日(火) 孫の運動会

 6日(日)の予定が、雨で平日になって、観戦の人数が少ないかと
 思ったが、意外に多くの方々が来られ、楽しい運動会となりました。

 

 孫は、青色「青色の看板」です!

 

 何番でしたか・・・

 

 美味しいお昼ご飯 

  

9日(水) テニス

 午前中、テニスをし、その後、2ヶ月に一度の食事 & 東南西北

 

 

 本日は、私の一人負け(でも、1000円程度・・・)

 

10日(木) パソコンの会 理事会 & 定例会

 新入会員が、8人入られ、少しづつ変わりつつある。
 定例会では、①Win10の入手 ②メールの設定 ③国勢調査(ネット解答)・・・
  色々な話題があり、楽しかった

 

11日(金) 短歌の勉強会

 最近は、一人3首となったが、慣れた為か、いつもの時間に終了。

 

 

12日(土) 歴史講座

 岩国市徴古館主催の「県立広島大学宮島センター公開講座」が、
 サン・ライフで開催された。
 「厳島合戦と弘中隆兼」につて、秋山 伸隆 先生が講演された。
 講座室も満員で、立ち見席も・・・盛況だった。

 話は、わかり易く、とても興味深い講座だった 

 
 
        ありがとうございました 

 

13日(日) 親父バンド

 岩国市民会館で、「第2回親父バンド」があり、友達のお父さんが、
 ドラムで出演されるので、聴きに、手をたたきに行きました

 「あの青春の感動をもう一度」と題して、8チームの演奏が。

 午後1時に始まり、4時間の演奏会でした

 友のお父さんは、「ピンクキャディラック」に所属し、ドラムを。

 

 友達のお父さん・Mさん

 

 

      ご覧頂き ありがとうございました 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の時 (くまさん)
2015-09-16 15:59:16
母校でお孫さんの運動会の応援をされたのですね。
とても嬉しい事ですね。
お孫さん、中学生なんですね。
ご活躍の事だったでしょう~。
大人も楽しみはお弁当ですか・・。
美味しそうですね~。

パソコンの会も新しい方の入会により、より活性化された会になって行くことでしょうね。

公開講座にも参加されたのですね。
この頃、歴史に興味を持たれる方が増えたせいでしょうか、沢山の方が参加されていますね。

親父バンドですか・・。
青春時代の名曲の数々を演奏されたのですか。
素敵な時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-09-16 16:39:19
こんにちは(*^_^*)
運動会シーズンですね
お弁当が美味しそうです~~

親父バンド★年齢を重ねても活動的で素晴らしいです
\(^o^)/
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2015-09-17 06:27:57
運動会の季節・・お昼を皆で食べるのって良いですね。
こちらは親と子は別々なのでちょっと
羨ましいです。
親父バンド、いつまで経っても若々しく演奏が出来る事はいつまでも青春!
短歌の会も勉強になるでしょう。
元気で御活躍下さい。
返信する
色々とお忙しそう (菜桜)
2015-09-17 11:08:18
ぷうさん おはようございます。

土日翌降りますね 折角の運動会平日に変更になったそうで…
楽しいお弁当タイムが和やかでいいですね。
親父バンドお元気で 何時までも続くと良いですねぇ~
返信する
親父バンド (ひろし爺1840)
2015-09-18 08:00:36
 !(*^_^*)!ぷうさん、お早うございま~す!
ブログにお越し頂き頂いた応援やコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
心温まる閲覧感想コメントに感謝申しあげます。

@('_')@ぷうさんも充実した素敵な日々をお過ごしで何よりです。

!('_')!今日の投稿MyBlogは・・
*義弟と行ったカンボジア観光の回想録です。少しでも行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!何時もの見て頂いた感想をお待ちしていま~す!
*楽しいシルバーウイークをお過ごしくださいネ・バイバ~ィ!!
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2015-09-20 12:58:36
ぷうさんこんにちわ。いつものことながら、毎日ご多忙ですね。お孫さんの運動会も見れ、短歌の会やパソコンの教室もたくさん人が増え、嬉しいですね。テニスもやり親父バンド又ぷうさんがされたのかと思いましたよ。でもやりたくなったでしょう。
返信する
ようこそ!くまさん! (ぷうさん)
2015-09-25 10:25:17
くまさん
こんにちは

>母校でお孫さんの運動会の応援をされたのですね。

母校 懐かしいですね。

>公開講座にも参加されたのですね。
  この頃、歴史に興味を持たれる方が増えたせいで   しょうか、沢山の方が参加されていますね。

歴史講座、特に地元のがいいですね!

>親父バンドですか・・。
  青春時代の名曲の数々を演奏されたのですか。

何だか!
若返ったような気がして・・・

では、また
返信する
ようこそ!笑子さん! (ぷうさん)
2015-09-25 10:27:11
笑子さん
こんにちは

>親父バンド★年齢を重ねても活動的で素晴らしいです
  \(^o^)/

懐かしい歌・歌でしたよ!

では、また
返信する
ようこそ!のんのんさん! (ぷうさん)
2015-09-25 10:29:30
のんのんさん
こんにちは

>こちらは親と子は別々なのでちょっと
  羨ましいです。

そうなんですね!
一緒・・・和やかでいいですね!

では、また
返信する
ようこそ!菜桜さん! (ぷうさん)
2015-09-25 10:31:50
菜桜さん
こんにちは

>親父バンドお元気で 何時までも続くと良いですねぇ~

合同は、今回が2回目です。
何時までも続いて欲しいです。

では、また
返信する

コメントを投稿