地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

花と光のページェント!!

2007年09月01日 | Weblog

広島市植物公園では、夜間開園し「花と光のページェント」を開催!

世界初!?の「キャンドルの巨大花迷路

イベントとして、「花と音楽の夕べ」「夜のジャングルどきどき体験」等々

夏の夜の植物園を楽しみました!!
人の多いのにもびっくり・・・
皆さん!あと2日(9月8日(土)・15日(土))やっていますので、
いかがですか!500円でたっぷりたのしめますよ!!

ブログアップ後追加しました!すみません!
クイズです!
最後の写真は、何でしょうか?

ベゴニアが沢山咲き、その美しさに・・・

オオオニバスも沢山・・・・・

キャンドルの巨大迷路で子供も大人も皆で楽しみました!

音楽の夕べでは、フルート演奏で「千の風にのって・・・ロンドンデリーの歌」

夜来香(イエライシャン)         夜開性スイレン

 

                            マンゴウです!

 

ウコンであります。

 

クイズの写真です。さて!何でしょうか??


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人三脚 (38度線)
2007-09-01 23:55:05
ぷうさん ぷう奥様 こんばんは。
色々と盛りだくさんな植物園ですね。
オオオニバスは随分と大きいのですか ?
先日当市園芸センターのオオオニバスに、小学生が交代で乗っている様子が放映されていました。

ボランティアの二人三脚、ほほえましいです。

返信する
植物公園 (ポエム)
2007-09-02 06:43:49
植物公園に行ったのは、
ずいぶん前でした。

それに夜は全く、行った事がありません。
きれいですね。キャンドルの巨大迷路が
素敵です!
夜間性の植物もきれいでした!!
これだけ楽しめて入園料が500円とは安いですね~。
返信する
すごいイベントです (恵雅)
2007-09-02 09:25:29
夜間性の植物やキャンドルの巨大迷路。
行ってみたいです。実物を見てみたいけど、そう簡単には行けないところ。ぷうさんの見させて頂き大感激しました。ありがとうございました。
返信する
良いですね (chai)
2007-09-02 15:55:39
夜の植物公園に行かれたんですね!
我が家も調度昨日「行こうか、やめようか」と
のろのろしている間に、行くのを止めてしまいました。
写真を見て、やっぱり行きたくなりましたよ
夜しか咲かない花も見られましたか?
夜の動物園や、夜の植物園。
最近は色んな企画があって、楽しいですね
返信する
ぷうさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-09-02 17:24:20
イャイャ 夜の植物園 最高です...キャンドル
 サ-ビス 綺麗です....
 最初の写真 世界のぺゴ二アの 大温室では....
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (miyumiyu)
2007-09-02 20:05:26
きれいですね
キャンドルの迷路が気になるーー

お知らせです
ページ移動します
ここです
http://white.ap.teacup.com/miyumiyu/
また遊びに来て下さいね。
返信する
こんばんは。 (おーちゃん)
2007-09-02 20:22:20
夜の植物はライティングの工夫で一味違う雰囲気でしょうね。音楽まで楽しめて素晴らしい企画だと思います。
返信する
オオニバスの写真かな~ (siki-oriori)
2007-09-02 21:04:06
ぷうさん 写真のクイズ サボテン?・・
オオオニバスにもトゲがあるそうですね。
子どもさんが 葉に乗っている様子を私もTVで見ました!
びっくりしました。

うちの今年の鉢植えのメィンはベコニアでした。
うれしいベコニアの夜の美しさをありがとう!

キャンル迷路も綺麗ですね。

毛利氏庭園で殿様気分になりました。
このように 熱心に研修されてのご案内なのですね。
本当に頭が下がります。

トランペット 今年も咲きましたよ。ぷうさん。

返信する
素敵な演出 (うーたま★)
2007-09-02 21:57:14
こんばんは。
豊富なお写真で
夜の植物園を満喫させていただき
有り難うございました

ぷうさんのバイタリティーあふれるブログ
毎回楽しみです。
今後ともヨロピク
返信する
ようこそ!38さん! (ぷうさん)
2007-09-03 09:38:02
38さん
おはようございます

>オオオニバスは随分と大きいのですか ?
一つの根から7~8枚の葉が出ており、今井の葉の直径が「1.2m程度」です。

では、また
返信する

コメントを投稿