コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【羽田空港】⇒那覇便 A350-900 ファーストクラスの機内食

2022-09-01 | 旅 海外(未分類)
どうせ修行するなら楽しんで修行したい。
全国津々浦々観光済みなので、自分の興味としては沖縄。
ほかに行こうと予約を試みるのですが、行ったことがない都道府県がないので、空港から繁華街までの時間や、街の雰囲気がわかるため、この時間に着いたらここへ行くまでこれくらい、ホテルはこんなホテルで繁華街はこんな店があったな。と分かるので、着いてから楽だし乗っている時間が機内プログラムで楽しめる沖縄を選択してしまいます。

ビーチは好きですが、泳ぐことも日焼けすることも好まない。
海を見ながら食べて飲んでいればハッピー。
超高級ホテルに大枚はたくような贅沢はしなくていい。
それなら、ファーストクラスで快適な空の旅がよい。
というわけでファーストクラスを選択。
移動する時間を楽しむのは鉄子としても重視してます。
移動手段そのものが旅だから。

空の上で美味しい食事をいただいて、最上級なサービスを受けて移動する。
旅好きにとってこんな至福の時間はあるでしょうか♡

ゴージャスすぎるホテルはたまにでよくて、上質で清潔で快適な🏩ホテルであればいい。
修行なので一日で往復するのもありだろうけれど、自分は一泊はしたい。


アペタイザー
磨宝卵の温泉卵 オリーブソース
かぼちゃとレーズンのサラダ

メイン
日光大滝産ヤシオマスのクネル カレー風味のラタトゥイユ

プチパン

ラベンダーバター

デザート
杏仁ブランマンジェ エキゾチックソース


日光大滝産ヤシオマスのクネル

今回食べた中では
かぼちゃとレーズンのサラダ と カレー風味のラタトゥイユ
が美味しいなと思いました。

お魚のせいかボリュームが足りない感がありました。
メゾンカイザーのパンではあるけれど、パンよりごはん党の私には食事のときはごはんがいいなと思ったのでした。
DPラウンジのおにぎりなどと、機内食でお腹いっぱいになるかと思いきや、魚はお腹いっぱいにならず💦
筋肉質体系はたんぱく質がいるのだと思い知る。
機内のオススメドリンクは広島レモンサイダー。

個人的に物足りなく感じたのはカロリーオフだからですね。
カロリーオフは大事だけど、カロリーオフで食べたり飲んだりするくらいなら、飲食しなくてよくない?
カロリーオフだと最初に知ってたらお願いしなかった。

甘さがなく、すっきりしていたけれど、空の上では味覚が地上の半分になるらしく、すっきりしすぎていると美味しく感じないのかもしれません。

「らーめんですかい」をいただこうかと思ったけれど、誰も食べてないし。決して食が細いほうではないし、大食いでもないんだけど、物足りなかったのなんとなく物足りなかったのでした。
トマトジュースが結構満腹感があったのかも。
やっぱり機内食もごはんがよいな。
那覇空港に到着。

今日も NICE FLIFHT!
JALの皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽田空港】ダイヤモンドプ... | トップ | 【777-200 ER】那覇から羽田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 海外(未分類)」カテゴリの最新記事