コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

博多だとばかり思っていたらグランスタにもある!『アルデュール』の生ジャンドウヤを食べてみる

2018-10-13 | 食 スイーツ・お菓子・パン

以前、マカロンをお土産にいただいたので知っている博多のお菓子屋さん。
マカロンを買おうかと思って立ち寄ったら、生チョコをおすすめされました。
こちらの生チョコは食べたことがないので気になりました。

こちらはグランスタに入って長いのですね。知りませんでした。とか書いていて、過去のマカロン記事読んだら町田、グランスタでも買えると自分で書いてた(爆)

北海道はロイズというコスパのよい生チョコがあるので、9個で1,080円はなかなか強気!と思い買ってみたのです。

最近、ロイズの生チョコも昔と比べたら味が落ちた気がして(たぶん日持ちも昔よりするので製法とか材料が変わったのかも)買わなくなっているのでロイズもどうなのかわかりませんが、入れ物の高級感やデザインは素敵でプレゼントにはいい感じ。

高級感あって海外土産のプラリネみたいです。

生チョコはこんな感じで9粒。

リボンといい、パンフといい箱といい高級でベルギーのチョコよと言われても納得するおしゃれさ。

そういえばこちらのマカロンはエルメスチックなボックスだったので素敵!と思った記憶があるのでした。

本日のおめざはエルメスみたいなお菓子『ARDEUR(アルデュール)』のマカロン

生チョコはロイズとルタオの中間的な硬さ。
最近リンツばかり食べていたので生チョコは久しぶりに食べるのであれ?生チョコってこうだった?という感じ。

チョコよりはマカロン派なのでマカロンの方が好きですが、私にとってのマカロンはレリシェスなのですが、それと比べるとお値段はお手頃ではあります。
ラデュレのフワフワしたマカロンも好きです。

マカロン1個160円から季節のマカロン180円。

マカロンも美味しいですが、生チョコも美味しいです。

グランスタだと博多のお店と知らずお土産にしちゃう人多いのかも。
マカロンってお高いですから、お手頃で美味しいのでおすすめです。


東京駅はよく使うけれど、ゆっくりお買い物はめったにしたことないので、結構、地方のお店も進出してるのだろうけどわかってないかも。

 

アルデュール 東京駅グランスタ店 (ARDEUR)
03-3282-7556

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
交通手段
JR東京駅改札内 B1F グランスタ内
東京駅から9m
営業時間
[月~土]
8:00~22:00
[日・祝]
8:00~21:00
日曜営業
定休日 無休

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北の人気店が日本初進出♪『... | トップ | NEWDAYSでも買える!ブルーミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事