コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【銀座】珈琲マイスターのコーヒーと、かき氷を銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲 銀座本館

2024-09-15 | 食 カフェ・喫茶
椿屋珈琲の本店がここにあったとは!
割と行動範囲にあるので、そんなに気にしたことがなかったけれど、どうやら、椿屋の名前の由来は花椿通りあったらしいです。
花椿といえば、資生堂ですが確かに資生堂もこの通りにありますね。

器がロイヤルコペンハーゲンなのも好き。
このお値段でロイヤルコペンハーゲンで、しかもコーヒーマイスターがサイフォンで淹れてくれるなんて!コスパ最強です。
暑い日だってホットコーヒーがいい!


そして、甘未はかき氷(笑)
ここで暑さを調整します。


氷にもうちょっとこだわっていただければもう少し高くても無問題の椿屋さんのかき氷。




かき氷好きだったけど、今年はほとんど食べてないなぁ。。。


銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲 銀座本館
03-3572-4949
東京都中央区銀座7-7-11 菅原ビル 2F・3F

交通手段
地下鉄丸の内線銀座駅より徒歩8分
銀座駅から385m

営業時間
月・火・水・木・土・日
10:00 - 23:00
L.O. 22:30
金・祝前日 10:00 - 05:00L.O. 04:30



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽田空港】プライオリテォ... | トップ | 【函館】久しぶりに函館帰省... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事