コダワリの女のひとりごと

旅、ご当地グルメ、スイーツ、地酒、世界遺産、鉄道が大好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

NEWDAYSでも買える!ブルーミッシュ製造の『Suicaのペンギン マカロン』

2018-10-13 | ニュース&気になる情報

Suicaのペンギンマカロンです。
普段はあまりJR駅は新宿で乗り換えるくらいしか利用がないのですが、地元駅のNEWDAYSは改札外にもあるので情報を知り買ってきました。
値段が一個200円でえー高くない?と思ったのですが、製造はブルーミッシュさんとのこと。
確かに袋にも製造ブルーミッシュになっていました。
それならお得!と急にコロッツと変わる人の心(笑)

ペンギンだから白か黒なんでしょうね。
黒いマカロンよりは白、とうことで出ているフレーバーはバニラ味のみ。

マカロンコロコロ、どんぐりコ、私のお腹にハマってさー大変(笑)
マカロンはほとんどが砂糖。メレンゲなのでサクッと軽い食感とホロッツと崩れるほど柔らかいのが醍醐味。
そんな生地の間にクリームやガナッシュをサンドするわけです。
私は軽めなクリームと生地が好みなのですが、生地は軽くてサクサクでさすがブルーミッシュさんです。
新幹線の中でいただくスイーツとして買って乗りたいし、お土産にもおすすめ。
Suicaのペンギンは東日本エリアなので、北海道とかそれ以外の地区では意外と手に入りにくいです。

いろんな味があればいいのにと思ったけれど、ピンク色のペンギンとかピスタチオとかやっぱり変だから、潔く白!

どうってことないシンプルな顔ですが、ミッフィといい、キティちゃんといい、シンプルな顔だからこそ人気が長く続くのでしょう。



表情違いは全部揃えて並べたいですね。
可愛い💛 そして美味しい💛

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 博多だとばかり思っていたら... | トップ | ハーゲンダッツのストーリー... »
最近の画像もっと見る

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事