コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

大東洋レデイス・スパの源泉かけ流しの天然温泉で韓国あかすりエステ(大阪・梅田)

2016-05-02 | 旅 大阪府

大阪・梅田。
何度となく訪れている大阪の中心地。
伊丹空港利用が多かった私は丸ビル前からよく空港バスに乗っていました。

夜の梅田の観覧車も眺めがよくて大好きでしたが、東京に住んでから大阪が遠くなりました。
今年の2月以来の大阪は大東洋さんというムムム??な企業さんを堪能する日帰り旅に出ました。

梅田の観覧車を背にしたこの建物も大東洋さんのビル。

■大東洋さんのイメキャラ、市川海老蔵氏が梅田の商店街のいたるところに!


商店街のアーケドにはこれでもか!とばかりに天然温泉大東洋の看板。

4月15日から市川海老蔵さんがイメージキャラクターになったとのことで、梅田界隈が海老蔵一色!
つまりは大東洋一色!
ひょえ~~~~こんなすごい勢力のある企業さんだったんですね!
怪しい企業じゃないの?って内心ドキドキしてた私です。(笑)

カラオケもあるし、中華レストランもあるし、天然温泉もあるし一大コンッツエルン。

大東洋グループ
(本社:大阪市北区中崎西2-1-9 代表取締役社長:洪里忠信)
http://www.daitoyo.co.jp/ 
1959年創業。
1965年「大東洋グループ」設立。
不動産賃貸業、エンタテイメント、サウナ・カプセルホテル、アミューズメント(カラオケ、マンガ喫茶、バ ッティングセンター)、中華料理店経営。 

大東洋グループ51年目を迎え次の100年は「伝統と革新」を理念に掲げ、より上質なサービスを発展さ せることを目標とし、「大東洋グループ51 周年キャンペーン」を実施中。

江戸時代から続く歌舞伎という伝統文化を継承し、六本木歌舞伎などの新しい挑戦を重ね、大東洋が目 標としている
「伝統と革新」を体現している11 代目 市川海老蔵氏に、広告新ビジュアルに協力いただく ことになり、2016年4月15 日より大阪を中心に交通広告、店舗サイン、ウェブ広告等の展開している



カプセルホテルにバッテイングセンターに、一大歓楽街なので一見怪しげなスポット?にみえちゃう??
何も知らないと近づけない怖さを感じますね。(笑)
安心してください♪優良企業さんです。

海老蔵さん一色の中を天然温泉目指します!

天然温泉萬の湯健康足湯は大東洋さんが無料で開放されてるそうです。
自転車も多いし、交通量も多い場所なので警備員を雇い交通整理までしているという優良企業さん。

■大東洋の創業30周年の記念事業としてで温泉掘削


でも、スパの入り口怪しすぎですから!(笑)
2Fがカプセルホテル。
3Fがスパの入り口。




テルマエロマエ的な噴水がなんとなくスパ!という雰囲気。


ビルの中に入っても海老蔵さん。
すっかり大東洋=海老蔵のイメージが刷り込まれました。

■梅田駅前にある源泉かけ流しの天然温泉は中性

チェクインカウンター
シャンデリアが可愛いです。
怪しげなビルの外観と異なり、建物の古さは若干あるもののキレイな内装と施設に感動。


広々パウダールームもある!


大阪・梅田のサウナ&スパ大東洋が、創業30周年の記念事業として、同敷地内で温泉掘削を開始。
平成7年3月に地下約1,000mの砂層で、37.7度の温泉の湧出に成功したそうです。


テルマエロマエな大浴室。
天然温泉源泉かけ流し。しかも全国的に珍しい中性の温泉。

ここは梅田、大阪の中心地。
なのに天然温泉、源泉かけ流しですよ!びっくりポン!!!


場所柄夕方から混むようで、お昼からスパに入る私たちの貸し切り状態。

■サウナは3種、低温、高温、ミスト

サウナ前の水風呂と冷水風呂の2種類の用意。

サウナは低温、高温、ミストの3種類、テルマーレがミストサウナです。

★ファンタジーサウナ(低温)
室温70℃。関西初!5色に光り輝く水晶。




★テルマーレ 低刺激なのにしっかり発汗できるミストサウナ

 


シャンプー、コンデイショナー、ボディシャンプーはPOLAでしたよ。

浴室内へ発生させたマイクロバブルの泡でミルクみたいな白いシルキー風呂がすごい!
ナノケアでキレイになれる。肌にやさしいいいお湯です。

全国の温泉めぐってますが、中性温泉ってほとんど出会ったことないです。
温泉も最高に気持いい~~。

■岩盤浴の岩盤は台湾から取り寄せた希少な岩盤。



休憩室もゆったりできるし、お食事処もスパにありがちなメニューではなく、カラダを温める薬膳的なメニューで女性にうれしいヘルシーメニューがいろいろありました。」


■人生史上最強!最高の韓国式あかすりエステ
最初にランチをして、岩盤浴を1時間ほどして、温泉で30分くらい温まって、イザ、アカすりエステ。

今回、大東洋さんの訪問でで何がよかったって私は「韓国式あかすりエステ」。

私は道産子ですが北海道は実は温泉だらけでスパ大国。
自家用車にはほとんどの方が温泉セットを積んでいるし、私も北海道で暮らしていたときは車に温泉セットを積んでいつでも温泉に行けるようにしてました。
銭湯が温泉というのも北海道は珍しくなかったので実は温泉ソムリエ以前にスパオタクの私。

あかすり大好き。
日本式って意外とゴシゴシこするので痛かったりするです。

本場韓国あかすりエステは痛くなかった。

このあかすりがすごいのなんのって!
Cあかすりコース9,000円を選択したんですが、4月のキャンペーンでヘッドマッサージ付きということで、Dの13,000コースに近い内容で受けることができました。

足裏かかとケアからスタートして全身こすっていただきましたが、あかすりも全然痛くない。
垢が出てないじゃない?なんて疑ってたけど、垢もたっぷりでてました。

あかすりは30分程度でを終わり、あれ、もう終わり?と聞くと「まだまだよ!これからよ~!」

「まだまだ、これからよ!」からがすごい!

蒸しタオルでマッサージ、リンパの流れやこっているツボを押して、腹膜はがし的なこともしてくれて、とにかく、なんであなた何も聞いてないのに私の凝ってるとこがわかるの?!という感じのびっくりポンなテク。

アカスリに期待してなかったし、アカだけ落としてくれればいいと思っていたのにフェイスやヘッドまでマッサージしていただけるとは!
下手な銀座の美容室のヘッドスパよりすごいテク!の方に感動を覚えました。

9000円のコースですが、中身は3万分のエステコースの内容に匹敵します。

これは、通いたくなる~~。
こんなアカすり初めて!ゴットハンドのテクに磨かれ、癒されました。
これは絶対リピートしたくなる!

全館無線LAN完備、モバイル充電OKといたれりつくせりの素敵スポット。
梅田駅界隈でこんな天然温泉があるなんて知ってたらと通っていた 。
アカすりエステが気に入りすぎて、大阪に行きたくてたまらな~い。

あかすりは御存知の通り、すっぽんぽんなので写真はありませんが、本当にすごい!
イチオシのエステメニューです。
 

サウナ&カプセル 大東洋レディス
大阪市北区中崎西2丁目1-9 B1F
06-6312-7524
 
 
温泉・サウナ・スパ
昼12時~翌朝10時
 
リラクゼーション
全身ボディケア   13時~翌5時
日:13時~21時

中国式フットケア   13時~翌5時
日:13時~21時

タイ式ボディケア   13時~翌5時
日:13時~21時

オイルトリートメント 月~金:16時~翌1時
土  :14時~翌1時
日  :14時~22時

韓国式アカスリ   13時~翌3時イチオシ
日:13時~2時


「中崎町駅」(地下鉄谷町線)下車して、「4番出口」より徒歩約3分
「梅田駅」(阪急各線)下車して、徒歩約8分程度
「梅田駅」(地下鉄御堂筋線・阪神)、「大阪駅」(JR)下車して、徒歩約10分



休憩室もゆったりできます。



■PCやテレビも完備の有料個室ブース
 

いたれりつくせりな空間で一日いても楽しめる!


お食事もガウンでゆったり摂れます。

やっぱり、温泉でくつろぐなら畳でしょ!の方おすすめの畳のスペースも広々。
思わずヨガのポーズをしてしまった、広々畳スペース。
お子様連れNGの大人空間を楽しめました。



私はどうも畳は苦手なので、ソファのある空間が嬉しいです。





和スイーツもワンコイン


★小松菜スムージー
岩盤浴やエステのあとは、最初に体に入れるものが大切。
スムージーがあるのが嬉しいです!


★こんにゃく麺の冷やしラーメン
こんにゃく麺だからヘルシー!女性にうれしいカラダにやさしいメニューもいろいろ!
大人女子の癒し空間です。

ディナーは9階の中華料理 大東洋でいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会の乾杯におすすめ!蒲... | トップ | 大阪・梅田でレデイス・スパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大阪府」カテゴリの最新記事