コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ウィーン散策 美術史美術館~モーツァルト、ヨハンシュトラウス

2009-05-15 | 旅 オーストリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

長いことアップできていなかったウィーンの旅。

更新できていない画像が山にあり、時間もないのでまたまたコラージュ写真。

ブログは自分自身の日記代わりでもあるし、ネット上に思い出の写真を置いておけば、いつでも簡単に取り出せるので便利。

美術史美術館やシシィ美術館、などを巡り、ホテルザッハーのカフェザッハーでザッハートルテを食べ、DEMEL本店でもザッハトルテを食べ、モーツァルトの♪の公園へ行き、ヨハンシュトラウスの銅像に会ったり、路面電車で街を散策しました。

美術館、博物館も見所が多く、時間がもっともっと欲しかったウィーン観光

シュテファン大聖堂

近くの露店で焼栗と焼き芋を買いました。

輪切りになって塩味がついたじゃがいがとってもおいしかった~。

大聖堂の中へ入ってみました。

お花屋さんも綺麗

有名なショッピング街ケルントナー通りを歩きます。

H&Mは何店舗もありアウトレットまでありました。

街を散策していたら展望台があるビルがあったので上がってみました。

シュテファン大聖堂も見えます。

お天気がよければカフェでお茶もいい感じでした。

お天気がどんどん悪くなってきたので、次の観光予定の場所へ移動。

ヨハンシュトラウスへ会いに行きます。 

とっても綺麗な公園をのんびり散策しようと思ったら、雨足が強くなってきました。

ゴールド色のヨハンシュトラウスにさよならし、トラムでモーツァルトへ会いに行かなくては!

なんとかモーツァルトにも会えました。

日も暮れてきて、朝からめまぐるしく散策しているので疲れも出てきたので、電車でホテルへ戻りました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

 男子修道院トラピストクッキー 

  マルセイビスケット

  トラピストバター 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のマンゴー3種のディナー... | トップ | 箱館塩拉麺(函館麺厨房 味彩) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumirinnrose)
2009-05-16 00:07:17
こんばんは~!
コメ入れさせて頂くのは2回目でしょうか。。。
ワンコブログのあ~ると遊ぼ!のsumirinnrose
です。
いつ拝見しても私のツボにはまる記事ばかりで毎回楽しみです♪
ウィーンは私も大大大好き☆最後に行ったのは7~8年前ですが、私も行くと必ず焼き栗食べます。
今表参道のカフェ ラントマンがとっても気になているんですけど、行かれたことありますか?
今回の写真を拝見して、ウィーンがとっても懐かしくなりました。

北海道ネタも参考にさせて頂きます。
北海道も大好き♪ あじさいのラーメンを初めて食べたのは五稜郭そばの本店?でしたけど、今は千歳空港にもあるし店舗がふえてるんでしょうか?
北海道ご出身っていいですね!羨ましいです☆

それと高野のマンゴーとさくらんぼディナー、めちゃめちゃ美味しそう。。。要チェックです!

これからも楽しみにしていま~す♪
コメントありがとうございます☆ (Fue☆sumirinnroseさんへ)
2009-05-16 20:32:45
ウィーン素敵ですよね~
ヨーロッパはどこの国も素敵過ぎますね。

表参道って微妙な位置で、あんまり行かないんですが、ラントマン機会があれば是非いってみます。

あじさいって私たぶん初めて食べたと思うんです。
千歳空港では白樺山荘が人気でした。
以前はガラガラだった気がしますが、TVの影響でしょうかね?

タカノのフルーツコースはメッチャお気に入りです。
おすすめです
Unknown (ひろ)
2009-05-16 23:36:02
いやー、いろいろ行かれてますね。
僕もウィーンは2,3年前行ってきました。
お写真見ると懐かしい感じがします。

確かにウィーンは見どころが多すぎて
周り切れませんでした。
行ってみてヨーロッパの中で一番好きな街になりましたね。
また行きたいなー。
ウィーン (Fue☆ひろさんへ)
2009-05-17 09:13:24
やはりひろさんもいかれましたか。
ウィーンは本当に素敵な街ですね~。

ヨーロッパはホント嵌りますよね。
昔はアメリカ、ハワイばっかり行ってましたが、一度ヨーロッパへ行ったらすっかり虜になり、以来、海外はヨーロッパばかりです。

また美味しい旅談義を是非

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 オーストリア」カテゴリの最新記事