コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ご当地スイーツ・岩手県】南部せんべいの巌手屋の創業72周年記念セット

2020-05-05 | 旅 岩手県
コロナ支援とかではないけれど、昔から大好きな南部せんべいの巌手屋さんのお得なセットをオンラインでポチりました。
南部せんべいを作っているところもいくつかあるけど、イチオシはここ巌手屋。
大好きで一年中家に常備しているおせんべい。
南部せんべいの中ではもうーピカイチ!
ポテトチップスを食べているようなサクサク感がたまらない💛
まめごろうとかぼちゃがめちゃ好き💛
割しみチョコ南部せんべいなんてもう最高で何枚分で食べられます。
※創業72周年のセットには入ってませせん。
昨年、チョコ南部PREMIUMのアンバサダーもさせていただいているけれど、ブログの始めた頃からすでに何度か登場している南部せんべい。
チョコ南部PREMIUMも以前からたまに購入してました。
チョコ南部ももちろん美味しいのですが、やっぱり南部せんべいに走ってしまいました。

「いかせんべい」とか「まめごろう」は多分、東京のスーパーなどでも置いてあるところもあるのでご存知の方も多いはず。
昔ながらの胡麻や落花生の南部せんべいもあるのですが、さらに進化したクッキーみたいな味わいの南部せんべいが好きで好きで💛
「まめごろう」や「かぼちゃせんべい」、ビールのおつまみにも合う「いかせんべい」が大好き!



実に様々な商品を出していて、二戸の工場はソフトクリームなどを食べられる2doorというスポットもあるらしく、今年の1月、十和田市現代美術館の帰りに二戸で降りよう!と思ったのですが、新幹線が止まる時間が限られていて帰りはIGRいわて銀河鉄道で移動するしかなく、時間がめちゃかかるので断念。

今となってはあのとき、IGRいわて銀河鉄道で移動して二戸に行くべきだったと後悔してます。
コロナウィルスのせいで、行きたいところへ自由に行ける時代ではなくなったことを思い知ったわけで。。。。

巌手屋さんの直営店は盛岡駅、青森駅にもあります。
ので、1月は盛岡駅の直営店で南部せんべいを購入してきたのです。
部分的には東京でも手に入る南部せんべいですがいろんな味が手に入るのは直営店のみなのです。

青森駅で食べた南部せんべいソフトクリームは衝撃的でした。

南部せんべいデビューの方はこちらでおためししてみて。
チョコ南部PREMIUMも入った、割しみチョコせんべいも入ってて南部チョコ派はこちらがよいかも💛
送料込み2,222円はエントリーしやすいよね。

【 おうちDEおやつ 】  👈click
 商品番号 : 2222  送料込 2,222円  
<内容> 各4枚 / りんごせんべい・いかせんべい 各1袋 /
割りしみチョコせんべい(70g)
・南部スープ・ちび丸まめごろう(5枚) 1箱
・ チョコ南部(10個)
通常価格より送料込みで22%お得なセット

皆さんが早く“フ・フ・フ・フ”と笑顔になれるよう価格も2,222円としたそうです。
賞味もすべて30日以上るので、おひとり様でも少しずつ楽しめますよ。


チョコ南部PREMIUM 本店 2door(ツードア)(二戸市)
4/29(水)〜5/6(水)まで休業
※政府の方針によっては延長する可能性あり
HP、SNS(LINE@・インスタグラム)でお知らせ


2020年5月の定休日と時間
11日(月)・18日(月)・25日(月)を予定
◆営業時間
11:00~17:00
TEL 0195-22-2222
〒028-6103 
岩手県二戸市石切所字荒瀬65-3

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご当地パン・福井県】PANTE... | トップ | 【ご当地スイーツ・愛媛県】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 岩手県」カテゴリの最新記事