コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【青森】いわて屋ラビナ店で巌手屋ソフトクリームと巌手屋ジェラート💛

2019-06-25 | 旅 青森県
以前から気になっていた巌手屋さんのソフトクリーム。
今年3度目の青森でやっと食べました。
前回はまだ1月で冬だったので断念。
今回、青森へ行ったらまず、巌手屋さんのソフトクリーム!と決めていたのです。
 
青森駅ビルラビナに入って居る巌手屋さんの二戸のDoor2Doorと、ここ青森のラビナでしか食べられない巌手屋さんのソフトクリームとジェラート。ラビナ限定の巌手屋ソフトバニラ味とラビナ限定巌手屋
アンバサダーもさせていただいてる「チョコ南部PREMIUM」も売り場を大きくしめてました。
 
 
ラビナ限定巌手屋ジェラートりんご味。
りんごのジェラートにリンゴソフトを飾り、大好きな南部せんべい林檎が飾りに使われています。
 
ジェラートは冷たくてさっぱりとして、これまた美味しい。南部せんべいの林檎の飾りと、りんごチップスの飾りがジェラートの周りに飾られています。 
 
 
いつからか店頭に巌手屋さんの創業者小松シキさんも鎮座されてました。
 
 
おせんべいは割りしみ醤油煎餅。奇跡お醤油、陸前高田の八木澤商店の醤油がしみて、しっとりしているのにパルパリでなんともいえない食感。
ソフトクリーム相性もよく、冷えた舌に味覚を戻すためにも程よい味わい。
バニラソフトと相性のいい醤油せんべいが最高!
しかもシールド乳酸菌入り。
 
巌手屋さんの売場の前にフリーイートインスペースがあるので座って食べられます。
青森行ったら絶対食べて欲しい!美味しいソフトクリームとジェラート。どちらも各350円。私は一度に二つ食べちゃいました。ww
 
これ本当に美味しい!350円。
南部せんべいの胡麻のっクッションも千円で販売されていました。 
南部せんべいは子供の頃から食べているけれど、サクサクの食感がすごくいいところと、なんだか食感がイマイチで固いところとあって、このおいしい煎餅が巌手屋さんである!とわかるまで時間がかかりましたが、岩手屋さんの南部せんべいは南部せんべいの美味しさに目覚めてない人こそ食べてみて欲しい逸品。
 

いわて屋ラビナ店
営業時間 10:00~20:00
定休日   不定休
青森県 青森市柳川1丁目2-3


青森駅の写真左手側がラビナという商業施設です。

 

こちらは盛岡駅の南部せんべい巌手屋さん。
試食で新製品のさんぽ?店頭で焼きたてを販売しているのですが試食品をいただきました。
柔らかい焼きたて南部せんべいがなかなか旨し💛

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉県・一宮町】玉前神社... | トップ | 【千葉県・一宮町】玉前神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事