コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

くまモンクルーズ♪くまもとにはおいしい赤がある!東京ベイ・クルージング シンフォニー

2014-03-20 | イベント 、パーティ

くまモンクルーズ♪~赤の海上レストラン~シェフくまモンだモン♪
東京湾クルーズ シンフォニー クラシカのディナークルーズを体験いたしました。

くまモン♪くまモン♪森高千里さんのくまモンもんが頭の中をグルグルとエンドレスデリピートしています。
すっかり、くまモンにやられた一日。

~赤の海上レストラン「シェフくまモン」だモン♪~
熊本県と東京湾クルーズで人気の株式会社シーライン東京とのコラボ企画が実現しました。

3/19~3/22の4日間、東京ベイ・クルージングレストランシンフォニーにおいて「くまモンクルーズ」を開催されます。
あっという間に完売!くまモンファンに貴重なプラチナチケットだったようです。


東京湾をクルージングしながら「くまもとの赤」の食材を取り入れた特別コース料理を味わえ、さらにくまモンのステージも見られるというスペシャルな企画で、「くまもとの赤」を堪能しました。

乗船時はくまモンがお出迎え。チェキでくまモンと記念撮影のサービス。
その場で、チェキの写真をいただき、食事の後に自分でシールを貼ったりしました。

東京湾クルーズは何度かしてますが、お食事しながらは初体験。

くまモンシェフによる、熊本県の赤の食材を使ったコース料理です。



こんなステキな風景を眺めながらお船の中でディナー。

出航は16時。
夕暮れから出航し、到着する頃には夜景が見れるという絶妙なタイミング。

レストランでディナーもいいけれど、お船の中でディナーも優雅です。





熊本ワイン デラウェア


★WELCOME DRINK
デラウェアの白ワインか、デコポンジュースが選べました。
テーブルのみんなでカンパイ。



くまもとサプライス!
このジャケットいいですね~、いや、自分も着てみてもよかった。
でも着たら撮影できない。


火の国、熊本。くまもとにはおいしい赤がある。


そして、窓の外には、レインボーブリッジが!
スカイツリーも見えました!




ワクワク、ウキウキ、浮き輪もありました。

くまモンシェフの、くまもとのおいしい赤は、桜肉からスタート。

さくら肉のカルパッチョ サラダたまねぎとトマトとともに

実はね、さくら肉苦手なんですよ。でも、美味しいさくら肉は食べれるです。
さすが、赤が美味しい熊本県、美味しいさくら肉のカルパッチョ。
お野菜ももちろん、熊本産、おいしい赤はもちろん、赤じゃないのも美味しい。


トマトの名産品、こちらもくまもとの、おいしい赤。


★天草大王と汐キャベツのミネストローネ。

天草大王は、幻の地鶏と呼ばれる、くまもと県のおいしい赤鶏。
ミネストローネの中に、幻の天草大王が入ってるんです。

わおーおいしい!くまもとの赤。
野菜もお肉もすべて美味しい!寒い日だったでので芯からあたたまる~~~しあわせ。



東京湾名物キリンさん。


★あか牛のステーキ 赤なすと森のくまさんリゾット添え。
熊本県のおいしい赤の代表格!阿蘇のあか牛です。
やわらか~~~なだけでなく、適度な脂身が美味しい。
添えられた、赤の野菜、赤なすもめちゃ甘くて、柔らかでなすじゃないみたい!


なんとなんと!くまモンシェフの手作りクッキーなのだそうです。
手作りだから、顔が全部違うんです。お皿に一個ずつのったクッキーは
世界でひとつオンリーワン、くまモンからのオンリーユー、まさに、くまもとサプライズ!



★スイカとメレンゲのミルフィーユ&デコポンゼリー
熊本といえば、スイカの出荷量も日本一
デザートのおいしい赤は、スイカ。と、美味しいデコポンを使ってます。


最後まで、くまモンの愛を食べるのがもったいなくて、未練がましく残して、コーヒーが出てきても、食べるの迷って。。。かってに小菓子にしてみました。

でもでも、くまモン、ごめん!パクツ!

本当においしかったんだモン!くまモン、ありがとう。

くまモンスイカ!可愛い~~
芸術作品にもなっている、くまもとの赤、熊本スイカのくまモン。


東京湾クルーズシンフォニー様と熊本県様のコラボ企画は、完売ですが、くまモンの人気は半端ないですので、またあると思う。



お食事の後は、くまモンのステージ!!
めちゃめちゃ盛り上がったステージの様子は次へつづく!
 
東京湾クルーズ シンフォニー
http://www.symphony-cruise.co.jp/

銀座熊本館HP
http://www.kumamotokan.or.jp/ 

熊本県観光サイト「なごみ紀行」
http://kumanago.jp/

熊本県様からご招待いただきました。



旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!
「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷でうどん県小豆島ラーメ... | トップ | 「綾鷹茶会」上林春松本店の合組&拝見体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事