コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

トリッパの美味しさに目覚める💛@トリッペリアモツーダ神保町

2018-06-21 | 食 居酒屋・バル・BAR

最近、人気のイタリアンバルがあるとのことで気になって行ってみました。

トリッペリアとは、もつ料理を専門に扱うイタリアンレストラン。

内臓系が苦手な私としては普段はあまり行かないのですが、こちらのお店5月30日にオープンしたばかりというのにすでに神保町界隈では人気になっているそうです。

駅直結で新店となると目につきやすいのも手伝っていると思いますが、お手頃価格で楽しめるイタリアンバルというのは気になる! 

お店のウリはもちろん内臓料理でイチオシが「もつ煮込み」のようです。

店名のモツーダ(モツだ?)からしてモツ押しなのかなという印象ですが、お店に入ると大きなお鍋に赤白のもつ煮込みがグツグツ。
給食室のお鍋を彷彿する大鍋ですが一日でこれ完売するんだろうなぁ。

名物【モツ煮込み】白と赤。


名物の煮込み軟らかいモツは食べるべき一品だそうです💛
・白煮込み ~牛ギアラの塩モツ煮込み~ サルサヴェルデ
・赤煮込み ~トリッパとマルチョウの旨辛トマト煮込み~

M 680円(税抜)

モツ得意ではないので食べやすい赤煮込みをお願いします。
テーブルに運ばれてきたときグルグツしてたので動画を撮ってみました。

トリッペリアモツーダのグツグツ熱々な『赤モツ煮込み』

☆赤煮込み ~トリッパとマルチョウの旨辛トマト煮込み~ 680円
トマトと唐辛子=アラビアータで味付けをし、酸味と辛味が、ハチノスの食感と旨みが更に引き立たせる。これは美味しい💛
あれ?モツ嫌いって言ってなかったけ?(笑)ここのモツは別角!

テーブルに置かれていたレンガはモツのためだったんですね。

熱々、グツグツのモツ煮込みがテーブルに運ばれレンガの意味に納得💛

 

もうひとつお店の売りが樽詰め生ワイン。
樽詰め生ワイン 「ミオバール」

イタリアから直輸入!専用サーバーでフレッシュなワイン!!
爽やか微発泡の「フリッツァンテ」はグラスで!白と赤ワインは氷を入れた専用ジョッキでグビっと!

樽詰め生ワイン 「ミオバール」泡 、赤、白 各500円(税抜)

 


☆お通し ゼッペリ
ゼッペリも熱々で運ばれてきました。

テーブルがまたインスタ映なテーブルです。
ランチタイムはさらにいい写真撮れそうな感じのテーブルです。

☆イワシのさっぱりオレンジマリネ 350円
酸味がきいたイワシをオレンジでまろやかに仕上げたマリネが美味し!
宝石みたいに彩のよい野菜も綺麗。

食前にベジファスな感じでいただくにもピッタリなチケッティ。 


樽詰め生ワインの赤。
氷を入れて飲むスタイルは結構ハマる味わいで夏には特にうれしいがぶ飲みワイン。

 


☆羽根つきピッツァ (海老ピッツァ)500円
これがまた美味しい!羽根部分はチーズなのですがパリパリとおせんべいみたいな羽根がこれまたワインに合う!塩気が適度にあってたまらん。

ピッッアはサングリアの相性もよいです。

サングリアってお店でかなり差がでるドリンクだけど、こちらのは女子好みなデザートにいただいてもおすすめなタイプ。
ワインシャーベットとマンゴーなどフルーツたっぷりでさっぱりな甘さが何とも言えずハマるサングリアです。

お肉もおすすめ
☆熟成ザブトン 80g 1180円
熟成肉って赤身なイメージが強いけれど、こちらのお肉は適度な脂身があり、柔らかくジューシーで旨みたっぷり💛
脂身より赤身派な私も脂身が美味しくてたまらん。
80gは一人でペロリといけちゃう。
添えられたソースも美味しいけれど、岩塩でいただく方がよりお肉の美味しさが引き立つかも。

 

最近、デザートは省くことが多いのですが、こちらのクレームブリュレがおすすめというのでお願いしてみました。
お値段がお手頃なので小さめなんだろうなと思ったけど、運ばれてきたら思った以上にたっぷり💛


☆クリームブリュレ459円

クレームブリュレも美味しくて、きっと樽詰め白ワインともよく合うと思う。

残念ながらお酒は飲んでも2杯が限度なので、白ワインは我慢してコーヒーで〆ました。
コーヒーやカプチーノがあるのでイタリアンは嬉しい💛

早い時間からお店も混んでいるのに落ち着いた雰囲気で早い時間から盛り上がってはいるけれど、大人な盛り上がり方で活気はあるのにうるさくなく落ち着く雰囲気もまたいい。
そして、80年代のディスコミュージックがかかっていたのも昭和な女に嬉しい空間でした。

カジュアルだけど落ち着ける空間と女性一人でも気軽に入れるような雰囲気もいいです。

カジュアルに気取らずに美味しいものをいただき楽しめる雰囲気がたまりません。

苦手なハズのモツも美味しかったし、ピザも美味しかった。ドルチェのクレームブリュレも最高のに。
こちらのお店のサングリアは〆にデザート感覚でお願いしたくなる味わいでワインのシャーベットがたまらんかったです。

駅直結なのでアクセスもいい!
ランチ営業もしているそうなのでランチもいいな。

 

トリッペリア モツーダ 神保町店 イタリア大衆ワイン酒場
050-3462-0907
0120-83-1788

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビルB1

アクセス
都営新宿線 神保町駅 A6出口 徒歩1分
都営三田線 神保町駅 A6出口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線 神保町駅 A6出口 徒歩1分

営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:30
(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
土・日・祝
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日 無


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川市散策と「菓子工房そら... | トップ | 旧国鉄佐賀線跡『昇開橋』の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 居酒屋・バル・BAR」カテゴリの最新記事