風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

夫の写真

2006年07月17日 | UBから
花の写真を心から楽しんでくださっているようで、ほんとにうれしいです。
昨日の写真は、すべて夫が撮った物です。
乗馬は、夫があまり好きではないので、私だけが参加することが多くて、ともに出かけた時の写真でないと、このブログにはご披露するのは気が引けるのです。夫婦だからいいかなぁ。

15日の乗馬クラブは、久しぶりにいっしょでした。
花がたくさん咲いていて、好きなだけ写真を撮っていても、ご迷惑をかける方がいないこともあって、十分に撮影も楽しませていただきました。

こちらでは、まだ電話回線のため、写真が重いとなかなかページが開かないのです。
写真をなるべく少なくしたいという思いが働いて、15日の私の写真は、1枚にゴチャッとまとめてしまいました。(^_^;)
懸命に咲いている花が、窮屈!と悲鳴を上げているようなので、夫の写真は、かなり縮小をしましたが、一枚ずつアップさせていただきました。

やはり、この方が良かったですね。早速、夫の写真に反応がありました。
私も、センスはさておき、せめて手振れしないピントの合った写真を撮るよう頑張りま~す。

夫も、妻のブログに目を通すつもりはまったく無いようですが、写真については協力してくれるつもりがあるようです。
「写真、ほめられたよ」と報告すると、ニッと笑いました。(^^♪


コメント (2)

連休最終日になって

2006年07月17日 | チンゲル亭裏日記


夫は久しぶりの乗馬に、疲れ果てました。
きれいな景色と、おいしい空気、咲き乱れる花、馬に乗って適当に体を揺さぶられて、筋肉がほぐされて、とても心地の良い一日を過ごし、大満足でした。

私も、乗馬を始めた最初のころは疲れて翌日は起きられないほどでしたが、週を重ねるたびに、体力もついてきたようで、ちゃんと朝起きられるようになっていました。

昨日は、存分に楽しんだおかげで、ちょっと、走らせすぎたようです。
夫は、疲れすぎて、起きる気がしないようでした。
少しお尻も痛いようです。

出かける予定は、暗黙のうちにキャンセルになりました。

ちょうど日本からのメールが届き、いろいろと心積もりをするため、母に電話をしたり、問い合わせをしたりすることになりました。

無事、母への電話も終わりかけた時、ふと、夫が、健康診断を受けられる病院のことを質問しました。
企業に勤める者は、定期健康診断は当たり前でも、夫の母にしてみれば、「定期健康診断」と言う言葉を使ったとしても、何か悪いところがあるから受信するのだとと勘ぐりがちです。

まして、今回、お盆に当てての帰国は、母の健康を案じてこの時期に決めたことですから、私たちが病院を利用すると言うことは、禁句のはずです。

夫は、母のために何か相談事をしてあげたら励みになるだろうとの配慮からだろうと思うですが、一番言ってはいけないことを口にしてしまったのです。

私には、信じられないと言う思いが顔にはっきり出てしまいました。

はぁーーー。何ごともなく、夫の休日が終わろうとしていた時なのに。
ざんねんだぁ。

出かけたいところがあったのですが、この状態で出かけてしまったら、気まずいことになりそうなので、家に居ることにしました。
何にしろ、母のことをきっかけに何かが起こることだけは避けたいからです。

「だから3月に・・・」と言う言葉を飲み込んで、物理的衝突を避けることに
は事欠かない部屋の広さをありがたく感じつつ時をやり過ごしています。
もうすぐ、今日の一日が終わります。
翌日まで引っ張らないのが、私たちの良いところです。(^^♪

お母さん、心配しないで、ほんとに定期健康診断だから、それから、喧嘩にはなりませんから。
コメント