風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

溢れる思い

2006年06月05日 | チンゲル亭裏日記

思いがまとまらない。
そんなときも有るさ。

たそがれに、かかってきた電話。
娘の思い、母の思い、父の思い。。。
心さまよい、鼓太郎の声。
ゴールデンの揺れる背中。
友の悲嘆。
落とす涙。
友の怒り。
友の安堵と深い遠慮。
思いを破る、走り回る足音。

突然の馬のいななき。そら耳。。。
草原の花。紫 黄 白。
鳥の旋回。
川の流れ。

生い茂る緑、深くなる緑。
800年の喧騒。

引き戻される心。
娘への思い。母の思い。。。。。
コメント

携帯電話2題

2006年06月05日 | UBから
その1
Mobicomというモンゴルで最大手の携帯電話会社と契約をしています。
今月の12日から、日本のNTTドコモ、Vodafoneとも、メッセージの交換が出来るようになるそうです。

パソコンと携帯がスムーズに通じるようになっただけでも、すごいなぁと思っていた矢先に、国を越えて、携帯から携帯へとメッセージが送受信できるようになるなんて、世の中進歩が早すぎる。

その2
友だちが、携帯を忘れていった。
充電していたのを知らなくて、彼女も約束の時間に遅れると飛び出していったものですから、お互いに気が付きませんでした。

何度も同じ人から、電話がかかるのを無視するのは、大変でした。
と、言うことは、かかるたびに携帯を眺め、同じ番号と言うことを確認しているわけで。。。
電話には出なくても、無視したことになってないことになるのかも。

とうとう共通の知り合いで、もしかしたら、一緒に仕事をしているかもしれない人に、電話しました。
「でるわけにいかないよねぇ」「そうですね」
その「そうですね」を聞きたくて、誰かに同意してもらいたくて、そのための電話でした。

おかげで、久しぶりに、お話が出来たことでした。

多分、我が家に忘れていると知っていると思うのですが、落としたとは思ってないでしょう。何しろ、自分でコンセントを持ってきて充電をしていたのだから。

早く帰っておいで。
気になってしょうがない。
型の違う携帯なので、電源を切るところも分からない。
あー、お手上げ。

コメント