はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

梨田監督、続投決定!

2009-08-31 | Re:Challenge -2009-

梨田監督の契約延長が決まりましたね。
去年は3位で今年だってここまで首位ですから、契約延長は当然と言えば当然でしょう。
道新の夕刊に藤井球団社長のコメントが出ていました。
「ファンの厳しい期待の中で、頑張ってくれている」
ホント、その通りですよ。

でも、この続投決定によって、騒ぎ出す人たちもいるワケで。
これだけの成績を残しているのに、なぜか『反梨田』っていう人(ファン?)が多いんですよね。
首位いても「コーチ共々いなくなって欲しい」なんてのも見た事あるし。
なんでこういうふうに思うんだろう?
一つでも負けると鬼の首を取ったように批判の雨あられ。
そりゃ~自分だって???な時はあるけど、すべては結果論だしね。

それから、打たれた投手や打てなかった野手に対しても「やる気あんのか」みたいなのも
時々見かけるし。「やる気なし」で出る選手なんているワケないでしょう。

あれかなぁ、勝つのに馴れちゃったのかなぁ。
だから負けた時時なんかは文句を言わずにはいられないんでしょうね。
こういう人たちは144勝しないと納得しないんですよ、たぶん。

梨田監督にも、コーチ陣にも、選手たちにも、こんな雑音は気にせずに・・・まずはリーグ優勝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
済みません (ルパート・ジョーンズ)
2009-09-02 06:00:42
1つ間違えてTBを飛ばしてしまいましたorz
お手数ですが、削除していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

続投が決まって騒いでる人もいるんでしょうね。
昨日負けましたし、ここぞとばかり、って感じですし。
ただ、続投が既成事実になってしまった以上、
雑音はそのうち減っていくと思いますよ。

ともあれ、これでシーズンには集中しやすくなりました。
ラストスパートに期待です。
返信する
ルパート・ジョーンズさん (めたぼ)
2009-09-02 22:03:19
騒いでると思います。なにせ「全勝しないと気が済まない」みたいですからね。
叱咤激励ばらともかく、馬頭はどうかと思います。

ダルビッシュも焦らずに。。。ラストスパーに向けて万全な体制に持って行ってほしいです。

TBの件は了解しました。
返信する