はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/29 公式戦 ソフトバンク:16回戦

2008-07-29 | FANS2008

虎の子?の5点を守り抜き、2位を死守!


◆公式戦 ソフトバンク:16回戦-11勝5敗 (ヤフードーム・32,653人)


【投手成績】
 日本ハム
  ○
スウィーニー(8勝3敗)-建山-武田久-マイケル(2勝0敗19S)
 ソフトバンク
  ●
陽(1勝2敗)-高橋秀-三瀬-篠原

試合詳細 → ニッカン式スコア



ダルビッシュ・稲葉さんを気持ちよく五輪に送り出すために、そして、前半戦の最後を勝利で
締めくくり、2位のままターンして欲しい・・・そんな気持ちで見てました、今日の試合は。

初回に5点を取って、「今日も二桁か?」なんて思ってたけど、2回以降は「0」のオンパレード。
それでも、相手のミスに付け込み得点し、あとは投手陣がしっかりと抑えるという、ファイターズ
らしい野球を見せてくれました。

【今日のアレコレ】
ぶったまげました
セギノールが楽天と契約したんですね。ぶったまげました。2000万円ですって、契約金。
笑うとかわいいんだよね、セギって。また新しいネタ仕込むのかなぁ。なんだか複雑だなぁ。
でも、活躍はしてほしいなぁ、ハム戦以外で。
今日の「はむ魂!MVP」は・・・
1回表に自身では「奇跡」ほ表現した2点タイムリーを打った信二。
どうしても、27日の試合後のシーンが頭から離れなくて、タイムリーを打った時には涙が出そうになっちゃったよ。
徐々に上げてきましょうね。
今日の投手陣は・・・
先発:スウィーニー・・・5イニングを5安打3四球2失点で8勝目です。5イニングで球数が113球ってのは気になるけど、粘り強く投げてくれました。
2番手:建山・・・6回・7回を1安打無失点・・・完璧です。
3番手:久・・・8回を三者凡退。久々だよね、三者凡退って。
4番手:マイケル・・・9回を1安打無失点。貫禄の四者凡退を披露。
今日の打線は・・・
初回に4四死球2安打で5点を入れたのまでは良かったけど、2回以降は無得点。
それでも、送るべき場面ではキッチリと送りバントも決めれていたし、流れは良かったですよね。
信二にも待望?のタイムリーも出たし・・・で、あとはボッツだな・・・。
ボッツよ、そろそろ・・・
今日は右投手にも右打席に立ったりと、「なんとかしたい」という姿勢は見えたんだけど、結果は4タコ、3三振。
なんかバットに当たる気配がしないんだよなぁ、あのスイング見ていると。
このボッツは「セギ2世」とかいう触れ込みだったんでしょ?
比較されるんじゃないかな、これからは。
このままの状況なら、ますます風当りが強くなるかも・・・。
ボッツよ、そうならないためにも頑張ってくれ、頼むよ。
ところで、みなさんのお宅では・・・
今日の試合はJスポーツESPNでやってたんですけど、最後まで見れました?
我が家では、ヒーローインタビューの前で「受信できません」って出て、見れなくなっちゃいました。
ヒーローインタビューって誰だったんでしょうか?鶴ちゃん???

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/28 公式戦 ソフトバンク:15回戦

2008-07-28 | FANS2008
二桁得点・・・懐かしい響きだなぁ。

◆公式戦 ソフトバンク:15回戦-10勝5敗  (ヤフードーム・34,222人)


【投手成績】
 日本ハム
  ○
武田勝(5勝3
敗)-歌藤-金森-建山
 ソフトバンク
  ●
パウエル(1勝5敗)-竹岡-三瀬-久米-甲藤
【本塁打】
 日本ハム
  
金子1号ソロ(6回表・竹岡)

 ソフトバンク
  松中21号ソロ(6回裏・武田勝)

 試合詳細→
ニッカン式スコア



二桁得点って、いつ以来なんでしょうかね。
打っては初回に3点を先制して、その後も得点を重ねて14安打で10点。
投げては勝さんが7回を1失点に抑える好投。
ローテを組み替えた甲斐がありました。
8回に中継ぎ陣がバタバタしたけど、10-2と快勝です。

【今日のアレコレ】
今日のはむ魂!MVPは・・・
4安打の工藤にしようかと思ったんだけど、初回に送りバント失敗してるから。
・・・次回がんばれ。
で、賢介です。3打数2安打2打点。やっぱり地元に戻ると元気だね。
特に第一打席のタイムリーは工藤のミスをカバーする貴重な一打でしたよ。
先の6連戦では、ミスはミスで引き摺っちゃったから・・・。
今日も甥っ子姪っ子ちゃん来てたのかな?がんばれオジサン。
今日の投手陣・・・
先発・勝さん・・・7回を投げて5安打2四球8奪三振1失点・・・完璧です。
2番手・歌藤・・・松中の四球がな・・・つか、ソフバの左打者って苦手ですか?
3番手・金森・・・クソボールに手を出してくれた明石と大村にお礼言っておくように。
4番手・建山・・・さすがにね、ここでキッチリ締めてもらわないとね。
今日の野手陣・・・
久々の二桁得点の影に「2度の送りバント失敗」や「満塁で無得点」と、ミスや相変わらずの
拙攻が見え隠れ。
拙攻はしょうがいないとして、送りバントの失敗はなんとかしてほしいなぁ。
ところで、信二は・・・
1死満塁で併殺打・・・でも、前の打席ではヒットも出たし、良くはなってきたか?
で、ヒットの後、一塁ベース上でヘルメットとってお辞儀してたけど、あれはなに?
そうそう、金子が・・・
なんと、今シーズン初ホームランをかっ飛ばしました。ヤフードームの中段に。
本人が驚いてるんだから、見てた方はもっと驚いたよ。飲んでた焼酎溢しそうになったモン。
ここだけの話しですか・・・
5点差あってもヒヤヒヤしてました。で、8回表に4点を入れたところで、ホッと一息。
どうでもいい事なんだけど・・・
「竹岡」が「タピオカ」に聞こえてしょうがありませんでした。



さぁ、明日はオールスター前の最後の試合です。
気持ちよく休みためにも、明日の試合も今日みたい感じでいってほしいなぁ。
で、明日はスウィーニーとソフトバンクは陽投手・・・陽(ヤン)???
陽(よう)くんのお兄さんじゃありませんか。
杉内じゃなかったのは助かったけど、油断は禁物。
なにせ、「大量得点の次の試合は・・・」とか「初モノ投手には・・・」とか、いらんジンクスが
あるんで・・・。
とにかく打線だ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/27 公式戦 西武:14回戦

2008-07-27 | FANS2008

3カード連続負け越しで、ついに3位に・・・

◆公式戦 西武:14回戦-4勝9敗1分  (札幌ドーム・36,064人)


【投手成績】
 西武
  
西口(4勝5
敗)-正津-岡本真-グラマン(2勝2敗20S)
 日本ハム
  
グリン(3勝12敗)-宮西-武田久(3勝4敗6S)
【本塁打】
 西武
  
佐藤1号2ラン(7回表・グリン)

 日本ハム
  稲葉13号ソロ(2回裏・西口)

 試合詳細→
ニッカン式スコア



代打に鶴ちゃんが告げられた瞬間の札幌ドーム内の反応。
試合後のボールの投げ入れの時、帽子を取って深々と3度も頭を下げた信二。

いろいろと考えさせられた試合でした。

ここからが踏ん張りどころです。選手も・・・我々も。

【今日のアレコレ】
「キッズ」って・・・
何歳までの子を言うんでしょうか?

長崎の・・・なんだっけ?
・・・名前、忘れちゃいました。

試合前に・・・
外のテラスで、先に発売になった『FWITH』のファッションショーがありました。
モデルはファイターズガールのお姉さんたち。

と、飛び入りで、スウィーニーと・・・

なぜか出てくるだけで爆笑を誘う、勝さん。

暑い中、お疲れ様でした~。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/26 公式戦 西武:13回戦

2008-07-26 | FANS2008

あまりの試合に、お題目も思い浮かびません・・・


◆公式戦 西武:13回戦-4勝8敗1分  (札幌ドーム・33
,538人)



【投手成績】
 西武
  
岸-キニー
岩崎(2勝0敗)-星野-正津-H岡本真-グラマン(1勝2敗20S)
 日本ハム

  
金澤(0勝0敗)-金森(0勝1敗)-宮西-歌藤-建山-伊藤

 試合詳細→
ニッカン式スコア



2度の「1死満塁」に得点できず・・・
終盤は3イニング連続の併殺でチャンスを潰し・・・
今日スタメン落ちした稲葉さんの代わりに4番に座った信二が・・・
そして、ガンちゃんが言ってた「バント」・・・

あまりにも負け方が悪いなぁ。
ストレス感、イライラ感、モヤモヤ感たっぷりの試合でした。
レオの尻尾どころか、3位転落、ともするとBクラスも・・・ありえますぞ。

【今日のアレコレ】
はむ魂!MVP~
稲葉さんです。8回裏のヒットは涙が出そうになりました。
やっぱり昨日の激走がきいたのかな・・・試合後のボールの投げ入れにもいなかったし。
苦しみながらも
今シーズン初先発の金澤が苦しみながらも5回を1失点。

良く投げてくれました。白星をつけてあげたかったな・・・。
で、金澤昇格の代わりに末梢されたのが弥太郎だ???
・・・もしかして・・・弥太郎が先発に入ってくるのか?
今日のおまけ~

契約金は「サケ1年分」・・・って、365本?それとも切り身で365枚?
それから今日はレオくんが来てましたよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/25 公式戦 西武:12回戦

2008-07-25 | FANS2008

おまえがきめてくれ~!コ・ヤ・ノ!!


◆公式戦 西武:12回戦-4勝7敗1分  (札幌ドーム・23
,323人)


【投手成績】
 西武
  ●
帆足(9勝3
敗)-大沼
 日本ハム
  
多田野(6勝3敗)-武田久-マイケル

 試合詳細→
ニッカン式スコア




打て!打て!打て!打て!

ついに北海道(札幌D)限定の新チャンステーマの『ジンギスカン』が登場しました。
実際にやってみた感想は・・・今までのチャンステーマと比べると、とにかく体力を消耗します。
疲れました。
声と一緒に腕を振り上げるんです。それもほぼ常時。二の腕ダイエットにいいかも。
「打者一巡」なんて場面でやってたら、きっと倒れます(爆)
でも盛り上がりましたよね?どうでした?

肝心の試合の方ですが、多田野がアノ絶好調の重量打線を7回3安打1失点ですよ。
正直、「西武にとっては初モノだから、ある程度は・・・」と思ってたけど、「アル程度」どころか、「完璧」に抑えてくれましたよ。


打線の方は2回裏に小谷野のソロホームランで1点を先制。
同点に追いつかれた直後の6回裏には稲葉さんを2塁において、ここでも小谷野がタイムリーを放ち、1点を勝ち越し。
小谷野は守備に打撃に大活躍でしたよ。

8回以降はを久→マイケルと繋ぎ、無失点。
平気で10点以上を叩き出す西武打線を1点に抑え込む最高の投手リレーで、2-1と3連戦の初戦を取りました。
最高???マイケル劇場が開幕しても、無失点で抑えればいいんですよ。

でもね、何回見ても、マイケル劇場は心臓に悪いッス。



さて、明日の先発は誰もが驚く金澤です。
確かにTV放送があった鎌ヶ谷の試合では見事な内容でしたけど、なんか心配だな。
とにかく自分のピッチングをしてください。

【今日のアレコレ】
はむ魂!MVP~
痛いはずなのに、一生懸命走ってくれた稲葉さんです。
6回裏は稲葉さんの激走と
3塁コーチの「驚きのグルグル」がなければ、小谷野のヒットではホームに帰ってくれませんでしたからね。
今日のお立ち台
投打のヒーロー、多田野と小谷野。
多田野は今日の勝利で新人としてはトップの6勝目。新人賞も狙えますね。


ジンギスカンが・・・
無性に喰いてぇ~!
明日、屋台でジンギスカンの皿盛りでも食べようかな。
今日のおまけ~
ヨッ!って感じでカメラ目線をくれたBB。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/24 公式戦 ロッテ:17回戦

2008-07-24 | FANS2008
165球・・・負けはしたけど、やっぱりダルビッシュはすごいよ。


◆公式戦 ロッテ:17回戦-8勝9敗0分  (札幌ドーム・27
,825人)


【投手成績】
 ロッテ
  ○
大嶺(1勝2
敗)-久保-小宮山-川崎-荻野(3勝3敗15S)
 日本ハム
  
ダルビッシュ(11勝4敗)-宮西

 試合詳細→
ニッカン式スコア



このカード勝ち越しをかけてマウンドに立つのはエース・ダルビッシュ。
と、言う事でかなり期待してたんですが、結果は・・・なんとも後味の悪い試合でしたよ。

あからさまな誤審に出鼻を挫かれ、「敵ながらあっぱれ!」という早川のファインプレー。
まぁ、最初っから流れはコチラには無かったんだな・・・と思うしかありませんね、今日は。
・・・そう思ってないと、やってられませんよ、ええ。

くだんの4回裏ですが、自分はレフトスタンドの「北海道銀行」の「行」の字の真上、2列目にいました。まさにあのプレーの真上です。
2列目なんでこの目で見る事は出来ませんでしたけど、「(大きい)ドン!(小さい)ドン」と2回音が聞こえたんでセーフだと思いました。
しかし判定はダイレクトキャッチでアウト。
「聞き間違えか~」「そりゃ2回したってボールがフェンスに当たったとは限らんか~」と思ってたら、前の席の子供が「なんで~フェンスに当たったよ~」とお母さんに訴えているのを見て、「ああ、セーフなんだ」という確信を持ちました。

その後のドーム内の雰囲気といったら、アナタ、すごかったですよ。
川口塁審と大松に対する罵声の嵐・・・(まぁ、大松には責任は無いんですけどね)
挙句の果てにツインバットの投げ込み・・・(これはダメでしょう)
こんな殺気立ったドームは初めてでした。

まぁ、誤審はあったけど、点が取れないのも確か。
2点は取ったものの、その後のチャンスには外野フライすら打てず、やっと打ったと思ったら早川の大ファインプレー。
昨日は「ついてない」と言ったけど、そんな甘いもんじゃなかったか?
勝利の女神に見放されてるとか、勝ち運がないというか・・・そんな感じです。

さてさて、その点の取れないハムさんは明日から西武との3連戦に突入です。
先の楽天3連戦で「34点」もたたき出している超・超・超重量の西武打線と今のハム打線って、比べるだけでも眩暈がします。
ちなみにこのロッテ3連戦のハムさんは7得点・・・です。
過度な期待はしないでおきましょうか。でも、せめて1勝はしてほしいなぁ。

【今日のアレコレ】
はむ魂!MVP~
165球という途方も無い球数を投げたダルビッシュ。

165球・・・今のプロ野球では考えられない球数を投げたダルビッシュ。
すごいですよ。ビシビシ「気迫」が伝わってきましたよ。
後遺症みたいなもんが出なければいいんですけど。
ちなみに・・・
4回表の里崎の打球ってどうだったの?
結果はファールだったけど、一瞬、動きが止まったっていうか、とにかく変な空気が流れていたように思えたんで。
本当にワンバンドだったの?
ボッツは・・・
やっぱり右の方がいい!
それまでの左打席ではブンブンと2三振で、右に代わった8回裏はセンターへの大飛球。
惜しかったな・・・あれが抜けてたらなぁ・・・早川・・・やるな。
気を取り直して・・・
済んでしまった事をとやかく言っても始まりません。気を取り直して、試合前のアレコレを・・・。
今日は仕事が休みだったんで、4時半にはドームに到着。
去年、あまりの人の多さに断念した「屋台めぐり」をすることができました。
釧路のザンギに室蘭の焼き鳥。たつみの焼き鳥にいっぴんの豚丼とお目当ての食べ物は制覇。ただし、ここで食べたのは豚丼のみで、あとは家から持参した「ジップロック」に入れてお持ち帰りしました~(爆)
そうこうしていると、浴衣姿のBBが登場。相変わらずサービス精神旺盛です。

可愛かったですよ。
嫁さんと豚丼を食し、ドーム内へ・・・と、ひちょり?が立ってました。

全身になると縦長になってブログでは見づらいんで、アップを一枚。
これは、22日に行なわれた「ひちょりイリュージュン」に登場した人形の一体です。
なんか怖いんですけど・・・血管も浮き出ててすごいリアルなひちょち人形でした。
最後は・・・おまけ♪
浴衣姿のBB・・・全身バージョンをお楽しみ下さい。
ちゃんと下駄(サンダルにも見えるが)も履いてます。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/23 公式戦 ロッテ:16回戦

2008-07-23 | FANS2008

もう少しなんだけどな~連勝って難しいな~


◆公式戦 ロッテ:16回戦 (札幌ドーム・26
,902人)   8勝8
敗0分


【投手成績】
 ロッテ
  ○
清水(8勝6
敗)-川崎-久保-荻野(3勝3敗14S)
 日本ハム
  
藤井(2勝5敗)-金森

 試合詳細→
ニッカン式スコア



いやぁ~藤井に白星つけてあげたかったですねぇ。
打線もがんばりましたよ。
12安打で2点と拙攻と言えば拙攻だったけど、チャンスに今江の好プレーに阻まれたり、
工藤のいい当たりがファーストの正面でゲッツーになったり、ちょっとツキがなかったかなぁ。

【今日のアレコレ】
久々の藤井

6回0/3を3失点。良く投げました。フォームに躍動感もタップリ出てたし。
状態は以前より良くなってますよ。
ただ、同点に追いついた直後の回に3連打で2失点は余計だったけど・・・。
打線は12安打
ひちょりと工藤が3安打猛打賞。賢介、信二、金子がマルチ。
1・2・3・5・9番で12安打なんですねぇ。いい感じになってきてるんだけどなぁ。
あとは稲葉さん・・・お尻の状態が心配だな。
2番手金森
藤井の後、2番手として登板の金森がよかったです。
ヒットを打たれても併殺で切り抜け、3イニングを無失点。
ボッツって・・・
梨田監督はボッツをどう思ってるんでしょうかね。
最近はスタメンにも入っていないし、今日も出番なし。
今日なんか「代打・ボッツ」・・・面白かったと思うんだけどなぁ。
ジンギスカンは?
今日のチャンス時には「北の国から」でした。
チャンスになるたびに、みんな「ジンギスカンか?」とソワソワしてたんですけどね。
考えるに、このジンギスカンは練習はしてても知らない人の方が多いと思うし、揃わずに
グダグダになる恐れもあるでしょう。。
それを一打同点・逆転という緊迫した場面では使いづらいのでは?



明日の先発はダルビッシュ。オールスター&オリンピック前のラス投です。
打線がキッチリと援護して、ダルビッシュがキッチリと抑えて、このカード勝ち越しを。

で、明日はハム投手陣の奪三振数がファンクラブ会員の来場ポイントに加味されるそうです。
三振1つにつき5ポイント加算され、日本タイ記録の19奪三振で100ポイント、新記録の20
奪三振で200ポイントがボーナスとして加算されるそうです。
まぁ、19奪三振とか20奪三振とかはないでしょうけど、先発はダルビッシュですからねぇ。
楽しみではありますね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/22 公式戦 ロッテ:15回戦

2008-07-22 | FANS2008

たたみ掛けるスリルとサスペンス!あなたはこれに耐えられるか!?


◆公式戦 ロッテ:15回戦 (札幌ドーム・25
,845人)        8勝7敗0分


【投手成績】
 ロッテ
  ●
小林宏(2勝9
敗)
 日本ハム
  
スウィーニー(7勝3敗)-H建山-H武田久-Sマイケル(2勝0敗17S)
【本塁打】
 ロッテ
  
里崎12号ソロ(6回表・スウィーニー)

 日本ハム
  小谷野1号2ラン(4回裏・小林宏)

 試合詳細→
ニッカン式スコア



さぁ、今日から『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』です。
選手達は黒を基調とした限定ユニフォームを着用・・・って言う事は・・・

みんな黒いです。ロッテの選手も審判も・・・(爆)
ビジユニって黒っぽいのが多いんだから、来年はもうちょっと・・・ね。

さてさて、肝心の試合の方ですが、これでもか!っていうぐらいのピンチの連続。
本当に心臓に悪い。
特に6回以降、先発のスウィーニーの降板後からは怒涛の「ピンチラッシュ」です。
攻撃時より守備の時の方が声枯れました。

それにしても中継ぎ陣が不安定だな。
建山は相変わらず?ピリッと来ないし、久は登板間隔が開きすぎたのか・・・。
そして最後は「劇場」と言えばこの人、マイケル・・・だけど、ここは貫禄の三者凡退。
「豪華3本立て」か?と思っていたのでいささか拍子抜けしたのは自分だけだろうか。

まぁ、突っ込みどころは多々あったけど、3-2と逃げ切ったんだから、いくらピンチになっても
得点を与えなかったんだから良しとしましょう。
つか、一昨日のエントリーで超ネガな事を書いてしまったんで、ちょっと反省の意味をこめて
送りバントがどうの・・・とか、エラーがどうの・・・とか突っ込むのはやめます。



【今日のアレコレ】
はむ魂!MVP~
お待たせ!って感じで今シーズンの第1号ホームランをかっ飛ばした小谷野!
貴重でしたよアノ2点は。
打った瞬間は「フェンス直撃かな?」という感じだったけど、伸びましたね~。

今日はイベント目白押し!
7時過ぎにドームに到着したんで、当然「ひちょりイリュージュン」は見れませんでした。
それより気になっていたのが、その時に出てくる『大物ゲスト』。
喫煙コーナーで最初から来ていた知り合いに聞いたら「蛍ちゃん」という答えが。
大物なのか???
ところで、角田さんの国歌斉唱はどうだったんでしょうか?そして始球式で投げていた
女の子は誰?
今日のお立ち台は・・・
2回裏に先制の2ベースを打った、選手会長・金子。
無死1塁から小谷野・鶴の連続併殺崩れで嫌な雰囲気が漂う中、よく打ってくれました。
嫁さんは狂喜乱舞でしたよ。

おまけ~その1
今日は「GAORA DAY」。BBもGAORA仕様で登場です。

おまけ~その2
直接ゲームには関係なんだけど、隣に座ったお兄ちゃん達。
ドームに来るのもファイターズを見るのも始めてなんだって。
で、紺田が出てきたとき「“コンタ”ってあだ名?」とか、建山がリリーフに立った時のドーム内の
ザワメキを聞いて「なんで???」と・・・見るに見かねて嫁さんが説明してました(爆)



オールスター前の8連戦の初戦を、なんとか取る事ができましたね。
明日は藤井が復活登板です。で、ロッテはここのところ絶好調の直行ですか・・・。
藤井もついてないと言うかなんと言うか・・・いやいや、藤井だってファームで連勝して上がってきて
るんだから。期待してますよ!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/20 公式戦 オリックス:13回戦

2008-07-20 | FANS2008

みなさん、心の準備は出来てますか?


◆公式戦 オリックス:13回戦 (京セラドーム・16
,068人)       6
勝7敗0分


【投手成績】
 日本ハム
  ●
武田勝(4勝3
敗)-金森-建山
 オリックス
  
金子(6勝6敗)-H川越-H清水-S加藤

 試合詳細→
ニッカン式スコア



何の準備かって、連敗の準備ですよ。転落の準備ですよ。
拙攻は相変わらずと言えば相変わらずな事。
それでも大きい連敗もせず、繋いで繋いでのファイターズらしい野球で2位をキープしている。
今まではこう思ってましたよ。
でも、コーチ陣がこんなんじゃ、覚悟せざるを得ません。

久しぶりに携帯の広報レポート見ました。
負け試合でも前向きで、ちょっとしたプチ情報なんかもあって結構好きなんです。
この2連戦の内容が内容だったんで、少しは明るい材料が欲しいな~っと。

が、このオリックス2連戦のレポートには凹みました。
昨日のレポートは「試合前のミーティングではコーチ陣からは山本対策はなにも出ず、逆に選手達に
“何か対策はないか?」”という事が。
・・・こう言うのを丸投げって言うんじゃないの?
今日に至っては「“もう何度も対戦しているから”と打撃コーチの判断で金子については話合いしな
かった」・・・しなかった?
・・・オイオイ、それって攻略している投手に対して言うんじゃないのか?

で、結果はこの通り・・・コーチって何なんだ?

さすがに凹みましたよ、この内容には。

これじゃ勝てる訳ありませんよ。
ダルビッシュが投げたって勝てませんよ。

22日からは札幌ドーム6連戦。「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」が始まります。
ロッテ3連戦、西武3連戦なんですが、この両チームの打線が爆発中です。
ここ5試合で見るとロッテは46得点西武は36得点。
いくらダルビッシュでも完封は難しいでしょうし、第一、打線がこんな状態なら良くて1勝5敗・・・
あり得るぞ、大・連・敗

今日のエントリー、もっとポジ化(無理やり)しようと思ってたんだけど、広報レポートがあまりにも
惨かったんで、しようがありませんでした。
それでも、日にちを明けて(今日は22日)書いたんで、少しは頭も冷えておとなし目に書けたんですよ。
当初の下書きなんて・・・見せれませんって。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7/19 公式戦 オリックス:12回戦

2008-07-19 | FANS2008

完全に力負け・・・です。


◆公式戦 オリックス:12回戦 (スカイマーク・20
,016人)        5勝7敗0分


【投手成績】
 日本ハム
  ●
多田野(5勝3
敗)-宮西-歌藤
 オリックス
  
山本(7勝2敗)-本柳
【本塁打】
 日本ハム
  
田中賢10号ソロ(9回表・山本)

 オリックス
  日高8号ソロ(5回裏・多田野) 下山7号ソロ(8回裏・歌藤)

 試合詳細→
ニッカン式スコア



あぁ~ついに多田野でも落としちゃいました。
4回までは良かったんだけど、5回から人が変わりました。
6回には久々のボークまで飛び出しちゃって・・・。
ストレートは140キロ台出るし、三振は5回途中までで7つも取っちゃうし、
一見良さそうに思えた思えたんただけど・・・、良い球と悪い球がはっきりし過ぎでしたね。
やっぱり多田野は「コントロール良く」「打たせて取る」ピッチングが身上。
140キロ台が出ようが、三振7つ取ろうが、甘くなっては意味がない。

それより打線がね・・・10安打で2点。目も当てられない拙攻です。
ため息しか出んワ。

【今日のアレコレ】
はむ魂!MVP~
・・・なんてある訳ないでしょう、今日は。
強いて言えば、賢介かな?初の二桁ホームラン、おめでと!
実況解説
こんなに噛み合わない実況&解説も始めて聞きましたよ。
実況はネガなオリ情報ばっかりだし、解説は人の話聞いていないし。
試合展開もアレだったんで、そのイライラ度と言ったら・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする