はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

まったく・・・

2008-01-28 | 07'-08' Fs情報

『日本ハム練習場が中田パニック?客が乱入』(ニッカン北海道)


大馬鹿者の登場です。

去年も何度かこの手の輩が出没してましたが、またしても・・・。

一体何を考えいるのか・・・腹の虫が収まらん。

「ファン第一」っていう球団側の考え方を逆手に取ったようなこのうような暴挙には
毅然とした態度も必要なのでは?
こういう連中は「ファン」でもなんでもありません。
言っても分からないヤツには「鉄槌」も必要なのでは?

ホント、いっその事「不法侵入」で通報してやればいいんだよ。
それぐらいやっても、ファンは減らないですよ。


ファイターズ情報 アレやコレや

2008-01-27 | 07'-08' Fs情報

2月1日から始まる一軍名護キャンプのメンバーが発表されましたね。
『2008年春季キャンプメンバー発表』(公式ホームページ)
ルーキーでは、中田と宮西が名を連ねております。
個人的には、植村の一軍スタートは喜ばしい限りです。
是非、「開幕一軍」を目指して頑張って欲しいものです。

ちなみに、練習試合がGAORAで放送されます。
10日(11日に再放送)・23日・24日の3試合。
さすがに全試合とはいきませんが、3試合でも十分ですよ。
これも中田効果のお陰か?
2月からファイターズの試合が見れるのは喜ばしい限りです。

で、名護ですが、先日こんな事件が起こりました。
『名護球場が老朽化 フェンスの金属片で金森負傷』(1月25日・道スポ)
以前から言われてましたよね、この球場の老朽化については。
起こるべくして起こってしまった感があります。
以前、阪神のキャンプではフェンスが倒れたこともありましたよね。
今年は中田もいることだし・・・一つ間違えば大惨事になりかねないこの事故。
これを教訓にして早急に対策を講じて欲しいです。

その金森のその後ですが、骨には異常はなかったようです。
『金森選手診断結果について』(ハム公式ホームページ)

金森がこの事故でスタートが遅れ多田野が自爆・・・で、こうなりました。
『日本ハムが多田野同僚・バンビューレンをテスト』(スポーツ報知)
・・・どうなる事やら。


入団会見&モロモロ

2008-01-21 | 07'-08' Fs情報

ヤクルトから交換トレードで移籍してきた3選手の入団会見が行われましたよ~

『日本ハム坂元、目標はシーズン50試合登板』 (ニッカン北海道)
 「一軍に上るとダメ」っていう感じで言われてるけど、ここは心機一転です。
 弥太郎くんが50試合投げれれば、久・マイケルの負担も軽くなるハズ。

『日本ハム三木が古巣ヤクルトと対戦熱望』 (ニッカン北海道)
 報道では「手薄な内野陣」って言われてるけど、自分はそうは思いません。
 が、来たからには「起爆剤」となって、より熾烈なレギュラー争い、そして
 より鉄壁な内野陣を形成してほしいですね。

『日本ハム藤井に球団が2ケタ勝利指令』 (ニッカン北海道)
 ホント、藤井さんには期待してます。
 苦しい左投手の救世主となってほしいです。
 ちなみに、チワワを飼ってる方は北海道にたくさんいらっしゃいますし、
 真冬でも元気一杯にお散歩してますよ。安心してください。
 ウチにも犬はいるし、なんなら我が家で預かりましょうか?

裏ではこんなニュースも・・・

『日本ハム多田野が全治まで2カ月以上』 (ニッカン北海道)
まったく・・・「開いた口が塞がらない」とはこの事だよ。
まぁ、起こってしまった事は仕方がありません。
キッチリ治して戻ってきてください。

『ダル おしゃべり中田をシメました』 (スポニチ)
中田が嫌いな訳ありませんよ。期待してますよ。
一日も早く、そのデカイ体を見たいですよ。
でもね、連日の「中田ネタ」・・・正直ウンザリしてました。
毎朝見てる道スポも毎日中田中田中田・・・orz
中田が凄いのは分かったから、もっと他の選手達の動向を
知りたいんですけど・・・。

まったく、チヤホヤし過ぎでないかい?
中田も中田だよ・・・調子に乗ってるのんじゃないよ。
それにしても今の若者って、みんなこんな感じなのかな。
でも、“あの”先輩・ダルがシメてくれたので、ちょっとスッキリです。

『日本ハム金子誠が“ゲームトレ”!?』 (ニッカン北海道)
「WiiFit」ですか・・・我が家は嫁さんが難色を示しているのですが、
その嫁さんが大ファンのマックが使っているのであれば
・・・一筋の光明が・・・?


3対3のトレードだそうで・・・

2008-01-11 | 07'-08' Fs情報

今日には正式発表されるそうです。

『日本ハムがトレードでヤクルト藤井ら獲得』 (ニッカン北海道)

結局、川島・押本・橋本⇔藤井・坂元・三木の3対3のトレードです。

ヤクルトは外人野手を取れなかった上にグライシンガーが離脱しちゃいましたから、
野手と右投手の補強という事で、川島と押本・橋本の獲得は御の字でしょう。
確かに川島は、ヤクルトの方が出場機会は増えるかもしれませんね。

方や我らがハムサイドはというと・・・
『実績のある左腕投手と守備力、走力を兼ね備えた内野手を求めていた』って事で、
まずは待望の先発左腕・藤井を獲得です。
ここ2年ばかし負け星先行なのがちょっと・・・って気もしますが、実績は十分です。
内野手は三木。スイッチヒッターで守備が良いそうです。
投手を2人出した代わりに、坂元。
この坂元は昨季イースタンのセーブ王です。

しかし、藤井の獲得は大きいと思うけど、ここまでやる必要はあるのかな・・・。
なんか、高田さんに押し切られた感もあるんですが、みなさんはどうでしょう?

まぁ、とやかく言ってもしょうがないですね。
ハムに来る藤井・坂元・三木3選手にはには頑張ってもらいたいし、
もちろんヤクルトに行く川島・押本・橋本にもぜひ頑張ってもらいたい。

そして、ハムvsヤクルトの日本シリーズを見たいですよ。


電撃トレード!?

2008-01-10 | 07'-08' Fs情報

朝から驚きですよ、オクサン。

『燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕』(サンスポ)

確かに左腕は必要です。
慶三もヤクルトの方が活躍の機会が増えるかも・・・でしょうか。

道スポにも一面にデカデカと出てました。
だた、サンスポでも最後の方に「2体2、3対3のトレード」出てましたけど
道スポはさらに掘り下げています。

「一軍で実戦経験のある若手投手を含めた3対3の大型トレードに」

一軍で投げたことがある若手投手って・・・誰?


ローソン福袋買ってみました

2008-01-05 | 07'-08' Fs情報
昨日から仕事だったわけですが、帰りに寄ってみたローソンにありました。
なにがって?ファイターズの福袋がまだあったんですよ。
実は元日に近所のローソンを巡ってみたんですが、既に完売。
諦めてたんですけど、ここにはありました。
ここは街中にあるので、年始は人通りが少ないんでしょうね。
去年もこのタイミングで買えましたからね。

中身を見てみると、「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズのグッズでした。

まずは袋・・・去年はBBの紙袋だったけど、今年はトートバッグ。


レポート用紙


カレンダー(中は青ユニの各選手)


マフラー


ミニクッション


BBのピンバッジ


そして・・・青ユニのBBパペ!


嫁さんは青ユニのBBパペに感激しておりました(爆)
今年は白ユニパペとこれを持って応戦するつもりらしいです。

新年の挨拶

2008-01-04 | 07'-08' Fs情報
新年明けましておめでとうございます。
今年も「はむ魂!」をよろしくお願いします。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、新年早々更新が滞っておりました。
反省反省・・・。

年末年始で気になった記事をいくつか・・・。

『あなたのことが好きだから…日本ハムがホンダ・長野を再指名へ』 (12/28 サンスポ)
 もしこれが現実の話だとしたら・・・自分も大人にならなきゃいけませんね。
 つかこの話題、サンスポだけなんですけど・・・微妙ですな。

『日本ハムが球界初のチケットレス導入へ』 (12/29 ニッカン北海道)
 球団関係者に告ぐ!
 時間が掛かっているのはチケットじゃなくて、手荷物検査ですから~ザンネン!(古)

『日本ハムに“一塁戦国時代”到来!?』 (12/31 ニッカン北海道)
 あらら・・・梨田監督の言うところの「2番は捕手の番号」を信二がつけた時点で、
 来期も信二メインか?と思ったんですがそうでもないらしい。
 昨オフにも出てた話だけど、なんか現実味が出てきたように思えるのは私だけ?

『日本ハム・今浪Xマス入籍していた』 (1/1 スポーツ報知)
 鶴ちゃん・・・須永・・・で、今浪・・・おめでた続きですな~

『前ヘッド白井氏が日刊スポーツ評論家に』 (1/1 ニッカン北海道)
 ニッカンの楽しみが増えました。

『ダル今オフにもヤンキース!60億円入札』 (1/1 ニッカン北海道)
 新年早々、お騒がせネタが炸裂です。
 これってどうなんでしょうね?アチラって、屋外球場ばっかりですよね?
 でも、北京五輪で大活躍!だったら、やっぱりこの話は盛り上がってくるんでしょうね。
 とりあえず今は静観します・・・。

『中田翔トレードカラー決めた!それは…』 (1/1 ニッカン北海道)
 去年の12月にわが町でトークショーがあって、渡部と植村がきてたんですよ。
 その席で渡部が「イメージカラーは紫」って言っていたような・・・。

『日本ハム梨田監督がまた“ポロリ”?』 (12/29 ニッカン北海道)
『日本ハム梨田監督が中田を二刀流で起用?』 (1/4 ニッカン北海道)
『日本ハム梨田監督が大型補強の巨人を批判』 (1/4 ニッカン北海道)
『日本ハム梨田監督がポロリの大盤振る舞い』 (1/4 ニッカン北海道)
 梨田監督・・・飛ばしすぎですって。

2008年最初のエントリーがこんなんでスイマセン。
とにかく今年もゆるりとファイターズを応援していきたいと思う次第です。