はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

キャンプ情報2009~練習試合(2/22)&モロモロ

2009-02-22 | Re:Challenge -2009-

いやぁ~久々の観戦記ですよ。
練習試合といえども、やっぱり見てて楽しいです。
で、結果のみですが・・・

ファイターズ 5-4 ヤクルト

詳細はメモってないんで割愛させてもらいます。

で、久々の
【今日のアレコレ】
◆不動のサード

 解説の方が言ってたんだけど、去年の中田は『不動のサード』・・・『動けないサード』。
 でも1年ぶりに見た中田は見違えるようになっているって。
 打ってはホームラン1本に2塁打が2本ですよ。
◆須永、ベタ褒め
 これも↑の方のコメント。まぁ3イニングをパーフェクトですからね。
 「左の本格派。こんなにいいピッチャーいたんですねぇ。」・・・褒めすぎですって。 
◆ヒメネスのユニフォームはまだなの?
 一人、練習用の黒いユニフォームだったヒメちゃん。早く作ってあげてください。

ちなみに明日もGAORAで楽天との練習試合が生中継です。

試合のほかに、賢介プロデュースのお弁当の話題が公式ホームページに出てました。
「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.1」 2月23日(月)から予約開始
予約?予約?予約?
そこまでしなくても・・・と思っていたら、ウチの奥さんは予約するそうです(^。^;;
それからこん企画も発表されてます。
<09開幕記念「対決フィギュア付チケット」発売
今回は東京ドーム開催分で、札幌ドームは後日発表だそうですが・・・
ウチはパッケージシート買っちゃったし、関係ないんだけど・・・でも欲しいなぁ。


寝坊しちゃいましたよbyめたぼ

2009-02-13 | Re:Challenge -2009-

長い冬眠から覚めました、当ブログ管理人のメタボでございます。
かな~り遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
今年も『はむ魂!』をよろしくお願いいたします。

2月1日には冬眠から覚める予定でしたが、目覚まし時計に不具合が
生じたのか???2週間も寝過ごしちゃいましたよ。

その2月1日から、名護でキャンプが始まっておりますね。
先日も阪神との練習試合があったりと、ずいぶんと盛り上がってきているようです。
他には「15秒ルール」とかいうワケのわからんルール改正もあったようで、
ここらへんに関しては、明日のお休みにでも・・・。

でもコレだけは・・・
誰か、中田に『非凡』って意味を教えてやってください。