はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

ストーブリーグのお話し・・・(10/5現在)

2010-10-05 | 10'-11' Fs情報
レギュラーシーズンが終わると、すぐさま始まる(一部、そうでもない事ありますが)ストーブリーグ。
戦力外、退団、自由契約、FA・・・さびしい季節がやってまいりました。

◆ カーライル退団 
公式HP(9/30)
カーライルに関しては来季契約を結ぶ材料が全くなかったんで、いたしかたないかと。
糖尿病と闘いながらプレーする姿には心打つものがたったんだけど。
◆ 木下・豊島に戦力外通告 
公式HP(10/1)
木下かぁ・・・ちょっと危ないと思ってたんだよね。
2年目の2007年5月のソフトバンク戦に先発してプロ初完投、初完封で初勝利。期待してたんだけど、怪我がね。
現役続行希望なのかなぁ。そうなら、できれば中日にとって欲しいなぁ。
豊島の戦力外はちょっと驚きです。
去年、中田を差し置いて開幕一軍。今年のフレッシュオールスターではナイスピッチング見せてたからなぁ。
◆ 多田野選手退団 
公式HP(10/2)
入団1年目の活躍といい、去年の「あと一人で・・・」というもあったんですけど。いかんせん、今年の不調が惜しまれますねぇ。
で、なにやら横浜獲得に動くとか動かないとか・・・。
◆ 坪井選手退団 
公式HP(10/2) 退団会見(10/4)
もう何も言いますまい。納得のいくまで自分をいじめてください。苦労してください。
そして、またいつか会いましょうね、坪井さん。
◆ 浅沼選手が外野手転向
目指せ『第2の糸井』ってか。公式HPのプロフィールもすっかり「外野手」になってるし。
個人的には高校の後輩なんで応援してます。頑張れ!

そして・・・
◆ 建山、FAでメジャー挑戦 
ニッカン(10/5)
いやね、去年も気にはなってたんですよ。上原の活躍にかなり影響を受けたみたいです。
行くからには頑張っていただきたい。
・・・って、ここからは正直なところ・・・来季の投手陣はどうなるんじゃ?
ダルビッシュの動向によっては、先発と中継ぎのエースがダブルで移籍って事になったら、「頑張って」なんてキレイ事言ってる場合じゃなくなってくる。
メジャーに行くからには頑張って欲しいけど、現状を考えると・・・複雑だなぁ。

ここからは、きな臭いというか、うさん臭いというか、噂話というか・・・不確定な情報です。
◆ ダルビッシュ、ポスティングでメジャーへ?
もはや恒例行事化されている感もあるこの話題。果たして今オフは?
◆ ひちょりが国内FAに関心?
「他の球団の話しも聞いてみたい」・・・コメントは控えさせていただきます。
 

2010シーズン終了です

2010-10-02 | Feel it! -2010-


ロッテが残り3試合をきっちりと勝利。ロッテが3位となり、ハムのCS出場は無くなりました。
144試合目でCS出場が決まるという、最後の最後まで縺れた2010年シーズンも終了です。

74勝67敗3分の4位。
前半で抱えた『借金14』は重かったけど、よくぞ『貯金7』まで盛り返してくれましたよ。
普通、貯金が7もあったらAクラスなんだけどねぇ。

シーズンが終わると出てくるのが、戦力外や退団、FAなどなど。
すでに未確認情報も含めて数々でておりますが、それは別エントリで。