はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/5 vs東北楽天

2011-08-05 | ONE_1 -2011-

北海道日本ハムファイターズ 7-0 東北楽天ゴールデンイーグルス

いやぁ~やっぱり勝ち試合って見てて楽しいですねぇ。
いやぁ~やっぱり勝ち試合ってビールが美味しいですねぇ。

● ケッペルが6イニング5四球と苦しむも、打線の援護もあって10勝目。
● ホフパワーが2打席連続のホームランですってよ。驚いたワ。
● 稲葉さんに久々のヒットが出た。それも打点付き。夏男復活じゃぁ。

なにはともあれ、これで連敗脱出だぁぁぁぁぁ!

とりあえず、今夜は美味しいビールを頂きます。
乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

コメント

8/4 vsロッテ 12回戦

2011-08-04 | ONE_1 -2011-

北海道日本ハムファイターズ 4-4 千葉ロッテマリーンズ
 
ちょっと仕事が押して、ドームに着いたのは6回表。
と、いう事は、前半のグダグダは見ずに、6回裏からの同点劇は見れましたよ。
いやぁ~今日は美味しいとこだけ見れたよ。

● 吉川くんかぁ。ボールが走っててもコントロールが・・・(友人談)
● 6回裏。チキバン発動で中田の2ラン。その後もランナー無しにも関わらずチキバン続行の闘将会。久々のGJ!
● スケさん、足が速いんだか遅いんだか。正直なところ、本塁突入はアウトかと思った。
● 何気にホフパワーが打ち出してます。
● 二岡が良い仕事してくれたよ、ホント。
● 谷元と宮西。共に気迫満点の投球。
● 稲葉さんがちょっと心配。陽くんも。
● 梨田監督の誕生日不敗神話継続中。


4点差を追いついて執念のドロー。よくぞ追いついてくれましたよ。
だってねぇ、久しく2点以上の得点って見てないんですもん。だから連敗してるんだけどさ。
打線も繋がりだしたし、明日以降に期待してますよ。

コメント

8/3 vsロッテ 11回戦

2011-08-03 | ONE_1 -2011-

北海道日本ハムファイターズ 2-5 千葉ロッテマリーンズ

たかが『5連敗』でしょう。
「やる気が見られない」とかなんとかガタガタ言わないの。
そんな選手なんか、居るはずないんだから。

● 小谷野が3安打猛打賞!小谷野が3安打猛打賞!小谷野が3安打猛打賞!
  昨日の今日だから心配だったけど、取りあえずは一安心です。
● 糸居の交代には驚きました。デッドボール受けた後、フツーにしてたから。
  骨折じゃなくて良かったよ。もし折れてたら、ハムさんの今シーズンは終わったと思ってたから。
● 明日は吉川ですか。無失点記録を止めちゃったんだから、今度は連敗を止めてくれ(ワケわからん)

コメント   トラックバック (2)

8/2 vsロッテ 10回戦

2011-08-02 | ONE_1 -2011-

北海道日本ハムファイターズ 2-3 千葉ロッテマリーンズ

● 野球はミスした方が負ける・・・という典型的な展開でしたねぇ。
● まぁ、4連敗って言っても、今季初ですから。
● 斉藤は本当のところ、どうなの?・・・と思う今日この頃です。
● 6回裏、1アウト2塁からチキバン!1点先制した後にジンギスカン!・・・で、無得点。
  実はジンギスカンは得点圏打率が悪いんですよ。
● 工藤かぁ・・・。
● ソフトバンクも負けたよ!オリックス、ありがとう♪


・・・栄ちゃん、パニック症候群の症状が出てたんだ。
チームの状況より、栄ちゃんの方が心配です。

コメント   トラックバック (3)

お久しぶりでございます<(_ _)>

2011-08-01 | ONE_1 -2011-

全国のファイターズファンの皆様、お久しぶりでございます<(_ _)>
4月に転勤となり、それまでのデスクワークメインだったのが、力仕事じゃないけどとにかく動き回る仕事になりまして。
ドタバタ&どっぷり疲れで、ネットもままならない日々が続いておりましたが、ここにきてようやく慣れてきました。
余裕が出来てきたので、『はむ魂!』をボチボチと再開したいと思います。

まぁ、転勤と言っても同じ札幌市内なんで、札幌ドームへは行けてます。
ただ、19時過ぎに仕事が終わる日もあるんで、間に合わない試合も数回。
会社からドームまで1時間ほどかかるんで、8時30分までに終わっちゃうような試合には間に合いません。
特にダルビッシュが投げる試合なんかなね。
地方は5月の函館、7月の旭川。そして毎年恒例の福岡遠征も6月に行ってまいりました。

さてさて、昨日までの3連戦はとりあえず置いといて・・・ヽ(`O´*) ォィ!!
我がハムさんはシーズン約半分を終えて首位と3.5ゲーム差の2位に位置しております。
良い位置にいますねぇ。(しつこい様ですが昨日までの3連戦は忘れております、ハイ)
明日からは地獄の13連戦が始まりますが、これ以上離されないよう踏ん張ってほしいです。

それから小谷野にも頑張ってもらいたい。ここまでちょっと元気がないから。

(2011.5.14の函館にて)

野球とは関係ないけど、↑で「とにかく動き回る」って言ってましたけど、日に1万2・3千歩は歩きます。
多い日で2万歩なんて日も。
お陰さまで、ウエストは4cm絞れ、体重も4キロ落ちましたよ。
やっぱり歩くって、いいんですねぇ。

コメント

みんなで分け合えば、できること。

2011-03-19 | Weblog

参照元:Twitter stam_mats2

コメント

謹賀新年です

2011-01-01 | 10'-11' Fs情報

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はつたない、シーズンオフはほとんど更新のなかった当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
本年も相変わらずのまったりゆったりペースになると思いますが、よろしくお願いします。

2011年、一発目のエントリーは・・・コレ!


『ファイターズGO!GO!バック』でございます。
今年はメッセンジャーバック仕様となっております。
気になる中身は・・・

どアップBBさんのクッション

一瞬「まだブランケットか?」と思ったけど、これはシート。
表はフリースですが、裏面は違ってて(うまく説明できん)下に敷くことができる様になってます。

ネームタグです。

トランプ。中は見てませんが、ジョーカーがBBさんなら笑えるなぁ。

お約束のタオル。
年末の大掃除の時にファイターズグッズの整理もしたんだけど、タオルの多いこと多いこと。

アルバムです。
ちゃんと2011年うさぎ年、新年バージョンになってます。

これはデジタル時計付きのフォトフレームです。
右の部分が時計なんですが・・・心霊写真じゃですよ。嫁が移り込んでるだけです。
ネタです。「ここ部分に映ってるよ~」と言ったらピースしてますよ。

これに4月・5月の試合の観戦チケットの抽選用紙が入っておりました。

3年連続でコレ買ってますが、今年の内容は良かったですよ。


今年はどんなシーズンになるでしょうねぇ。
斎藤佑樹フォーバーはどこまで大きくなるんでしょうかねぇ。
彼が登板する試合はチケット取るのも大変になるんでしょうねぇ。
ちなみに我が家はパッケージシートを無事ゲットし、今シーズン分から発売された「札幌ドームの年間駐車券」もゲットしてしまいました。
準備は万端です。
あとは開幕日を待つのみです・・・あぁ~早く来ないかなぁ。

コメント

ファンフェス行ってきました

2010-11-21 | 10'-11' Fs情報

お久しぶりでございます。
こちらもめっきりと冷えてまいりまして、冬眠しそうになっております。

昨日、11月20日はファンフェスの日。
壮絶な?チケット争奪戦を嫁共々なんとか乗り越え、今年も行くことができました。



例年、4チームでの対抗戦形式でやっましたが、今年はひちょりが欠席。
どういう形になるかと思ってたら・・・



「対抗戦」の基本に戻ったようです。

競技に先立ち、背番号変更の発表がありました。



糸井と鶴岡の変更には (ノ≧д≦)ノぇぇぇぇぇぇぇぇ
中嶋の変更には 若返った~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で競技が始まり・・・割愛ヽ(`O´*) ォィ!!

新入団会見です。

毎年思うけど、ルーキーのしゃべりは初々しいですなぁ~
彼らの背番号は公式HPでご確認を。
ちなみに、宇宙一スポーツ(でしたっけ?)の記者さんは今年はいませんでした。

そうそう、今年もYMCAでは杉谷くんが大ハッスルでしたよ。

ブレイクダンスなんかやってました。もはや独壇場・・・と思った瞬間

顔をトイレットペーパー?で覆い隠した「81:YOSHII」が乱入!
これ、今成に間違いないと思うんですが。

一通り競技も終わり、梨田監督の挨拶も終わると、FAしてメジャーに挑戦する建山への送り出しセレモニーがサプライズ的に行われました。


頑張ってほしいです。

時間にして5時間ほどでしたが、今年も楽しませてもらいました。
かなりやっつけ仕事的な記事になっちゃいましたが、ファンフェスのご報告でした。

コメント (2)

ストーブリーグのお話し・・・(10/5現在)

2010-10-05 | 10'-11' Fs情報
レギュラーシーズンが終わると、すぐさま始まる(一部、そうでもない事ありますが)ストーブリーグ。
戦力外、退団、自由契約、FA・・・さびしい季節がやってまいりました。

◆ カーライル退団 
公式HP(9/30)
カーライルに関しては来季契約を結ぶ材料が全くなかったんで、いたしかたないかと。
糖尿病と闘いながらプレーする姿には心打つものがたったんだけど。
◆ 木下・豊島に戦力外通告 
公式HP(10/1)
木下かぁ・・・ちょっと危ないと思ってたんだよね。
2年目の2007年5月のソフトバンク戦に先発してプロ初完投、初完封で初勝利。期待してたんだけど、怪我がね。
現役続行希望なのかなぁ。そうなら、できれば中日にとって欲しいなぁ。
豊島の戦力外はちょっと驚きです。
去年、中田を差し置いて開幕一軍。今年のフレッシュオールスターではナイスピッチング見せてたからなぁ。
◆ 多田野選手退団 
公式HP(10/2)
入団1年目の活躍といい、去年の「あと一人で・・・」というもあったんですけど。いかんせん、今年の不調が惜しまれますねぇ。
で、なにやら横浜獲得に動くとか動かないとか・・・。
◆ 坪井選手退団 
公式HP(10/2) 退団会見(10/4)
もう何も言いますまい。納得のいくまで自分をいじめてください。苦労してください。
そして、またいつか会いましょうね、坪井さん。
◆ 浅沼選手が外野手転向
目指せ『第2の糸井』ってか。公式HPのプロフィールもすっかり「外野手」になってるし。
個人的には高校の後輩なんで応援してます。頑張れ!

そして・・・
◆ 建山、FAでメジャー挑戦 
ニッカン(10/5)
いやね、去年も気にはなってたんですよ。上原の活躍にかなり影響を受けたみたいです。
行くからには頑張っていただきたい。
・・・って、ここからは正直なところ・・・来季の投手陣はどうなるんじゃ?
ダルビッシュの動向によっては、先発と中継ぎのエースがダブルで移籍って事になったら、「頑張って」なんてキレイ事言ってる場合じゃなくなってくる。
メジャーに行くからには頑張って欲しいけど、現状を考えると・・・複雑だなぁ。

ここからは、きな臭いというか、うさん臭いというか、噂話というか・・・不確定な情報です。
◆ ダルビッシュ、ポスティングでメジャーへ?
もはや恒例行事化されている感もあるこの話題。果たして今オフは?
◆ ひちょりが国内FAに関心?
「他の球団の話しも聞いてみたい」・・・コメントは控えさせていただきます。
 
コメント

2010シーズン終了です

2010-10-02 | Feel it! -2010-


ロッテが残り3試合をきっちりと勝利。ロッテが3位となり、ハムのCS出場は無くなりました。
144試合目でCS出場が決まるという、最後の最後まで縺れた2010年シーズンも終了です。

74勝67敗3分の4位。
前半で抱えた『借金14』は重かったけど、よくぞ『貯金7』まで盛り返してくれましたよ。
普通、貯金が7もあったらAクラスなんだけどねぇ。

シーズンが終わると出てくるのが、戦力外や退団、FAなどなど。
すでに未確認情報も含めて数々でておりますが、それは別エントリで。
コメント   トラックバック (1)