夏がすき…!! 7月生まれのせいか夏の日差しが好きです…♪

山崎勢津子です!ぐるーぷ・ふらいぱんは10年間活動しましたが解散しました。私は今後、朗読を中心に活動してまいります!

私の誕生日でした!!

2011-07-30 | Weblog
なるべく一ヶ月に一度は実家に行ってご飯をつくり、母親の顔を見てこようと思うのですがなかなか時間がつくれません。自分の誕生日にいくのもなぁ…と思いましたが、今日を逃すとまたいつになるかわからないので、出先の帰りに寄りました。
妹の本棚に、朗読に使えそうな短編がないかと探しましたがミステリーばかりです。…2、3冊借りることにしましたが、なんと本の間に中学校を卒業したときのサイン帖が入っていました。

中学3年生の時の担任教師からのメッセージです。先生は卒業後も私の心の支えとなって下さった方で、芝居も何回か観に来てくださいました。50歳を過ぎてからは癌と戦いながら教壇に立ち続け、定年を目前に亡くなりました。先生が定年を迎えたら私が幹事になってクラス会を開くからと約束していたのに実現しませんでした。闘病しながらの教員生活だったので、仕事以外の外出は出来ないとおっしゃっていたのです。卓球部の顧問もしているからと…。闘病中でも部活の顧問は外してもらえないようでした。先生の年齢を私はすっかり超えてしまいましたが、実は先生が亡くなられたことを未だに受け入れることができないでいるのです。

それでも当時28歳くらいだった先生の笑顔を思い出し、妹からプレゼントももらえて、なかなかの誕生日となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。