福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

下手なんだよ

2017年12月18日 | 仕事

今日、今年最後の現場に行ったけど、前回会った時と施主の感じが違った。

ど素人みたいな奴が作業をしてるので、見破られたのじゃないか?

会社も予算が無いのだろうけど、素人に任せるのはどうかなと思う

今日も来て作業をしてるのを見て、こりゃ~アカンと思って道具を渡してアドバイスをした

結構大掛かりなリフォームで、内装も聚楽壁をクロスにする為の下地をべニア120枚ほど貼る大工仕事があった

この大工が仕事が粗く、後片付けもしない奴なんですよ

それに道具も持ってない、何でもかんでもフィニッシュでパンパンと打って終わり

ボンドは付けないの?って聞いたら「大丈夫」だって、アホか!

前の現場は、手子が軒天井をインパクトでビス止めしてた

ビスだったら「ビス頭はキッチリと打ちこんでな」と言ったのに、殆ど出てる

営業に「これでいいなら、このまま塗るけど、いいんやな!」

「後でクレーム云われても、手直しはしないから、その積もりでな」

担当者が大工に連絡を入れたら、忙しいので直ぐには来られないと言う

デタラメナ仕事をして、後の業者に迷惑を掛けてるにね

待ってても仕方がないので、私がコンプレッサーや釘打ち機を持って行って打ち換えた。

打ち換えが半分以上終わった頃に、トントン音がするので見たら、大工が来てた。

金槌だけ持って「何してるの?」バカか!

きょう現場で左官屋さんも話してたが、大工のくせに道具を持ってない、こんな大工が居ますか?

私はコンプレッサーから釘打ち機、フィッシュネイラー、フロアータッカ―など持って行き、見切りなども打った。

この下手糞な大工はフィニッシュネイラーだけですよ

天井にプリントべニアを張り付けるのもフィニッシュで止めるだけ、ボンドくらいは付けるだろ

それで何度もクレームが来てるのに同じ事の繰り返しと、後片付けもしないので施主が私の部屋にビスが、これだけ落ちてたと持って来たらしい

そんな大工と、素人が作業に来てるのが施主に不安を与えてるんじゃないのか?

次回から俺が、すべて請けようか?

記事とは関係ないが、一斗缶の蓋で肉が削ぎ落されそうになった指先も治ってきた。

ここまで20日間くらいかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。