一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

締めは賢介

2005-09-29 | sports - Fighters
【あまりの貧打っぷりに】
バイトの途中で携帯の速報を見たときにはいくら相手が超苦手の渡辺俊介とはいえ、あまりの貧打っぷりに閉口しかけたが、最後田中賢介の代打サヨナラが見られたようでドームに行ったファンにはいい試合だっただろう。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200509280fm.html

【今シーズン終了】
チームとしては期待を裏切り続けたと言ってもいいシーズンだったが、最後に須永、田中賢介と光明を見せてくれるたのがせめてもの救いか。幸いパのプレーオフに出られない3チームはまだ戦いが残っているチームよりもドラフト戦略が決めやすい(誰をクビにするかを決めてから高校生ドラフトに臨めるから)。今年と同じ成績で終わっては北海道のファンは飽きやすい体質でもあるからもう持たない。来年、最低限の結果を得るために補強戦略からキャンプの過ごし方まで、充実したシーズンオフをチーム全体で送ってほしいといまは願うばかりである。

【そして】
そして来シーズンこそ、若手の活躍と、大ベテラン田中幸雄の2000本を見せていただきたい。その来シーズンには私は北海道から離れるが、これからは関東の地で北海道ファンとして生きていく私にファイターズはどう映っていくのか、そこに興味を抱きつつ、悔しい思いばかりだった今シーズンのレギュラーシーズン
を締めくくりたいと思う。

最新の画像もっと見る