一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

あらら

2005-06-26 | sports - Fighters
【またかなこの流れは…】
本当に力負け、という印象。がっぷり四つに組めているところは以前とは違うところではあると思うけど、昨日も今日も結局寄り切られてしまったといったところか。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200506250hf.html

【明日】
本当にこの状況でまだ3位と1.5ゲーム差というのはラッキーとしかいいようがないし、なんとかついていくためにもホークスにもう少し勝たないと。「勝ちも負けも両方ありうる試合」という試合でホークスに勝つのは正直ちょっとまだ厳しいかもしれない。でもいくらホークスが相手でも少なからずある「勝ち試合」はしっかり拾ってほしい。そうすれば対戦成績5割とまでは行かなくても借金3~4ぐらいに抑えられるのではないだろうか。今後バファローズ、ライオンズと「3弱」の中で抜け出さなければいけないときに、これだけひとつのチーム相手に借金を背負うとやはり厳しい。昨日は「今日の試合の結果でオールスター前の流れが左右されるのでは」ということを書いたが、明日は「オールスター後の大事な場面でホークスに苦手意識を持たない」ためにとても大事な一戦だ。

【結局】
あれだけ交流戦で借金を抱え込んで、交流戦後それなりにいい流れで戦えてる今のチーム状態なんだから、この流れのときにどれだけ勝てるかがとっても大事なのだ。だから、ここから数試合は全部「大事な一戦」になっちゃうんだろう。

最新の画像もっと見る