Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

メグの目標だね

2020年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム


午後から雨予報でしたが

台風の進路がずれて

夕方も散歩できました





久しぶりの農場ラン

もう20℃切ってるから

走ってもバテません




マーレ&アーリアちゃんも合流

今月13歳を迎えるこの姉妹

相変わらず元気いっぱい






この姉さんたちはメグの目標だね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サツキ)
2020-09-23 22:53:54
はじめまして。毎回ブログを楽しく拝見させていただいてます。
実は私は茅野出身なので、よっしーさんの写真の風景がいつも懐かしくてたまりません。(今は横浜です)
さて、茅野市公式ホームページ➡ 行政の窓口➡ 重要なお知らせ、に気になる情報が載っていました。「クマ出没注意」茅野市の様々な所でクマが目撃されていて、その中に「富士見町入笠山湖付近の山林」がありました。入笠山といえば、ゴールデンのユキちゃんが数日行方不明になった場所では? 線路をはさんでいるけれど、よっしーさんがよく行く農場も地図上では近いような気がしました。蓼科などの山中に行く時も気を付けて下さい。他のクマの目撃場所は割と茅野の市街地に近い所もあるようです。他県では女性が市街地で犬の散歩中に襲われて頭部をかまれた、などというニュースも目にしました。私だったらクマ撃退スプレーを携帯して散歩するかも。とにかく気を付けて下さい。
返信する
Unknown (いぬまる)
2020-09-23 23:47:41
こちらは朝から午前中にかけて台風が通過するようです。
アーちゃんマーちゃん13歳凄い!
あやかりたいあやかりたい(・ェ・`U)
福ちゃん持ってるんです腫瘍の手術なんですね、
きっと大丈夫!これから涼しくなるし、傷の治りも早いでしょう。
返信する
Unknown (くりりんた)
2020-09-24 06:56:38
ほんと、お姉さまたち素晴らしいーー💓💓💓
めちゃめちゃ走るし、泳ぐし飛び込むものね~!
やっぱり運動って大事なのですねきっと^^
やわらかいお目めからお耳のラインも、子犬ちっくなまんまのメグっち💕
そんなに年月を重ねてるって、ちょっと不思議な感じ‥!
返信する
Unknown (うるぱぱ)
2020-09-24 07:40:38
おはようございます。インスタのコメントに入れさせていただきました。うちのうるも12歳と3ヶ月目標は高く持ちたい物です。
暑い夏が思いのほか、あっという間に過ぎ去りました。八ヶ岳はさぞかし素敵でしょうね。楽しみにしております。
鎌倉はご多分に漏れず、海に山に人が来ているようです。ドッグラン月のカフェも少し増えた感じです。まだ、蝉と秋の虫の共演です。
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-24 22:15:55
サツキさん
コメントありがとうございます
懐かしい風景をご覧いただけてうれしいです

クマについては長野県の各地で目撃されているので
八ヶ岳周辺もいる可能性は充分考えられます
人気のない林道や登山道を歩くこときはクマ除けベルを
鳴らして歩きますね
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-24 22:20:24
いぬまるさん
こちらは台風の影響はほとんどありませんでした
とくにアーリアちゃん13歳であの泳ぎとあの走り
宇宙から来たゴールデンとしか思えません(笑)
フクちゃんの手術が無事終わってまた一緒に遊べることを
願っています
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-24 22:23:39
くりりんたさん
4年前メグの里親になって初めて遊んでもらったのが
マーレ&アーリア姉妹です
メグはその妹みたいなもんです
姉さんたちにはいつまでも元気でいて欲しいです
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-24 22:26:19
うるパパさん
いらっしゃるときは天気もよさそうです
清涼な空気に包まれた八ヶ岳の秋を楽しんでください
返信する
Unknown (あんモナぱぱ)
2020-09-26 20:35:47
先週は仕事が忙しくよっしーさんのブログお邪魔できませんでした。
我が家もアーリアちゃんたちが目標です。
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-26 20:41:15
あんモナぱぱさん
マーレ&アーリア姉妹はみんなの目標ですね!
返信する

コメントを投稿