Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

もうひとつのおめでとさん

2011年01月01日 | 日記・エッセイ・コラム

元旦にはもうひとつおめでたいことがあります

Img_0999

えへ、ボクの誕生日で~す

トワが我が家にやってきて4回目の誕生日です。

9才になりましたよ!

Img_1013 

Img_1005

早く食べたい

はい、はい

Img_1016

ゆっくり食べなさい!って言っても無理でした

たぶん10秒切ったかも(笑)

Img_1028

こちらは同じ材料で作った自分たちのぶん。

スポンジを小麦粉もバターも使わずに米粉で

作ってみましたが、言われないとわからないくらい

美味しくできましたよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年&誕生日おめでとう! (団子)
2011-01-01 19:35:14
新年&誕生日おめでとう!

美味しそうだワン♪
オイラも食べたいかも…

ムクより


米粉には、すごく関心があります♪
パンを作ってみたいっす(^O^)

トワくんが健康で暮らせますように
返信する
団子さん (よっしー)
2011-01-01 20:01:32
団子さん
ありがとうございます。
ムクちゃんも元気でいられますように!

米粉のパンもモチモチして美味しいんだよね!
返信する
室内がTowaくんと同系色か、補色にみえる(^O^) (Blue-Moon)
2011-01-01 20:51:42
室内がTowaくんと同系色か、補色にみえる(^O^)
しかし、一気食い「お見事」!!
無事に新たな誕生日を迎えました。
おめでとう!!これからも期待しているよ(^_^)v
返信する
あけましておめでとうございます (てんてん)
2011-01-02 14:21:42
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

トワ君9歳のお誕生日おめでとう
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
元旦生まれて絶対お祝いしてもらえるね
美味しそうなバースデーケーキ一ろうそくちゃんと消して食べたかな?

米粉のケーキですか
お米から作れるパン焼き機が人気で4月まで手に入らないとか
さすがよっしーさん流行に早い
米粉のケーキレシピこっそり教えてください

蓼科は新緑の頃が一番(メモメモ)
返信する
トワくん、お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜ (daichi)
2011-01-02 18:55:38
トワくん、お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜

今年1年 元気にニコニコさんで過ごせますように!
よっしーさんにいっぱい遊んでもらうんだよ~(^O^)/

返信する
てんてんさん (よっしー)
2011-01-02 19:43:13
てんてんさん
このケーキ、実はよっしーじゃなくてマダムが
作ったんですが(^_^;)生協で見つけた米粉で
作るスポンジケーキの素です。すごく簡単に
出来るけどふつうに美味しいですよ!

蓼科の新緑は遅めだから5月の後半あたり
おすすめで~す(^o^)丿


返信する
daichiさん (よっしー)
2011-01-02 19:48:08
daichiさん
ありがとうございます!
今年もトワにいっぱい遊んでもらいます!(笑)
返信する
トワちゃんおめでとう~♪ (ターボ)
2011-01-02 21:48:07
トワちゃんおめでとう~♪
末永くよっしーさんと遊んであげてください(笑)
美味しそうなケーキやわ!さすがマダム!
生協ででてるんや、、、見てみよう
COOPしがもあるかな?
返信する
ターボさん (よっしー)
2011-01-03 09:28:03
ターボさん
米粉スポンジなかなかいけるで~
ビリーくんにも作ってやってや!
返信する
Blueさん (よっしー)
2011-01-03 18:32:09
Blueさん
お正月休みは家で過ごしてるのかな?
それとも寒風をものともせずバイクでツーリング?
返信する

コメントを投稿