Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

入笠山トレッキング

2020年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム


雪を求めて今月2回目の入笠山にやってきました




とは言っても

相変わらず雪は降っていないので

日当たりのいい湿原は地面が顔を出しています

いつもなら4月後半の景色です





今日の参加メンバー紹介

左からアーティちゃん、アーリアちゃん、マーレちゃん、ゆずちゃん、メグ

2月1日に黒姫も一緒に行った面々です




天気もよく気温も高めなので山頂を目指します


このあたりまで来ると

まだ雪が残っています


途中、マナスル山荘で早めの昼食



やっと名物のビーフシチュー食べれました



他のメニューも美味しそうでした




昼食をとってマナスル山荘を出発

登ること30分弱で頂上に着きました




快晴の今日は360℃のパノラマビュー

北アルプス、中央アルプス、南アルプス

富士山、八ヶ岳連峰がすべて見渡せました

雪はなくてもこの眺望が見れただけでも

来た甲斐がありました




はい、頂上でもう一度記念撮影ね

アーティパパさん

いつも黒子ありがとうございます

ていうかこうして横から撮ったら

意味ないじゃんね(笑)




さあ、下山しますよ




いい天気にも恵まれて

楽しいトレッキングができました

今年の冬の遊びはこれが最後になるかな



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2020-02-22 06:25:20
うわー!あげだま乗っかって美味そう~🤭(違‥
アルプスと八ヶ岳がいっぺんに見れるなんて‥!
メグっち、素敵な冬に逢えたね💫💫💫
黒子のパパさんが可愛らしいのと~
ほんわかムードなゆずちゃん、ことのほか好きです🌸💗
おっきい子達を連れて装備も大変だと思うのですが、やっぱり、皆んなで一緒にトレッキングって楽しそうーーー🎶😄
Unknown (はっち)
2020-02-22 07:36:20
まだ雪で遊べそうですね!
マナスル山荘
地図では見たことがったのですけど
ワンコと一緒に食事ができるとは
知りませんでした。
いい情報、ありがとうございます。
(^_-)-☆
Unknown (サリーまま)
2020-02-22 08:55:04
マナスルのビーフシチュー食べたんですね。
マナスルのFBで確認するとアイスバーンになっていると見ましたが、足元大丈夫でしたか?
本当はウチも26日に予定していましたが、
雪もたなそうなので、辞めました。
こうなったら、早くトレッキングがしたいです。笑
頂上まで行った事がないので、今度行ってみようかなぁ〜^_^
Unknown (よっしー)
2020-02-22 21:38:41
くりりんたさん
そうなんですよ!なべ焼きうどん(塩味)
次回はこれ食べに行くぞ~
ゆずちゃん、山頂で寝ちゃって大ウケ
以前は深雪にうまって救助されたそうです(笑)
Unknown (いぬまる)
2020-02-22 21:42:38
あら~本当に雪がないんですね@@!
私が行ったときはシチュー食べれなかったんです><。

よっしーさんに時間が出来て、
メグちゃん沢山お出掛けして本当によかったね!
Unknown (よっしー)
2020-02-22 21:43:49
はっちさん
はっちさんファミリーも行かれたんですね
マナスル山荘は山頂へ行く途中にあります
ワンコの泊まれる部屋もあるし昼食だけでもOKですよ!
Unknown (よっしー)
2020-02-22 21:49:15
サリーままさん
やっと食べました~(^^)/
雪はマナスル山荘横の斜面くらいしかないですね
登山道はあちこちアイスバーンです
チェーンスパイクをトレッキングシューズにつければ
安心して歩けますよ!
ぜひトレッキング行きましょう!
5月にいぬまるさんの案内で富士山行くのでご一緒しませんか?
Unknown (よっしー)
2020-02-22 21:55:13
いぬまるさん
仕事してるときは皆さんと休みが合わなくて
くやしい思いをしてたのでそのときのぶんまで
行ってるかもしれませんね(笑)
5月の富士山ハイキング楽しみにしてます!

コメントを投稿