Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

2009-06-30 16:22:46

2009年06月30日 | 日記・エッセイ・コラム

トワのお手入れ「歯磨き」編

Img_1093

トワは我家に来てから歯磨きを始めました。慣れるまで味付きの犬用歯磨きペーストをつけていましたが、今はブラシを水で濡らすだけ。全く嫌がらずに「歯ブラシ!」と言うだけで寄ってきます(笑)

Img_1105

1日1回磨いてやれば歯石はつかないと思います。

Img_1092

ボクは歯磨きなんて大キライ!だから歯肉炎になって前歯抜けましたBasil


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トワちゃんの爪の垢送って欲しいっす (きょんママ)
2009-06-30 18:49:16
トワちゃんの爪の垢送って欲しいっす
あたしは、爪切りと歯磨きが大嫌いだす
byPEKO
編ということは、あんなこともこんなことも編に
するんですね?
返信する
きょんママさま (よっしー)
2009-06-30 21:25:40
きょんママさま
おっ、本名じゃん!(笑)歯ブラシなんて嫌がらないほうが不思議ですよね。爪は切ったことないです。散歩してると削れちゃうんですよ。
返信する
Basilちゃん位の年齢になると、口内の自然浄化作用... (Blue-Moon)
2009-07-02 20:23:47
Basilちゃん位の年齢になると、口内の自然浄化作用能力もかなり落ちてきて、本人の無精的性格は別にしても、それこそ歯槽膿漏になるんだろうね。人間様のバヤイは、プライド等が有り、聞き分けがないから(-_-)余計ヤバイかも。。。。^^;
で、金レトちゃんのお目目は優しく(*^_^*)愛らしい。。(^_^)v歯科診断とともに、そろそろ眼科診断も良いかな。白内障が将来怖いからな~(-_-;)
梅雨は、如何なるか。。。上空にマンテイコア的入道雲。。少し昔のチャンタに似ている(^_^;)が、
出れば、マッドな大雨が降るような気配がします(^^;)(^^;)(^^;)



返信する
blueさんは、コピーライターさんみたいな文章ね (きょんママ)
2009-07-02 22:28:52
blueさんは、コピーライターさんみたいな文章ね
短い文章の中にぎっしり言いたいことが詰まってる
感じ!読んでて楽しいわ♪
マンテイコア知ってる人の方が少ないと思いますけどね



返信する
↑よっしーさんには解らんと思いますが (マックスきょん)
2009-07-02 22:32:41
↑よっしーさんには解らんと思いますが
名前間違えたから訂正します!
返信する
マンティコアってなんですか? (よっしー)
2009-07-02 23:17:20
マンティコアってなんですか?
返信する
よっしーさんへ (Blue-Moon)
2009-07-03 04:32:26
よっしーさんへ
ウキを引いてみれば出てきますが、伝説上の生き物で^^;ヌエやバク、グリフォンみたいなもので、シルエットはライオンに似ております(^^)
マンティコアは、色々な話に出てきますが、わたしは、古いロックグループELPのタルカスというアルバムから引用しています。
返信する
プジョーのマークもそうなのかな? (マックスきょん)
2009-07-03 07:17:05
プジョーのマークもそうなのかな?

アルファのマークも深い意味があるんでしょ?
返信する
トワちゃんは、自分にとって良い事をしてもらって... (B&J)
2009-07-03 17:13:51
トワちゃんは、自分にとって良い事をしてもらっているのを理解しているのですね。
もしかしてBasilちゃんの前歯を見てヤバイッスと思ったのかな。
トワちゃんは、色々自分で考える子のようですね。
頭を良く使う子は、頭の筋肉がかたくなるので頭のマッサージお願いします。
そういえば、お散歩で優しいおじさんにマッサージしてもらっていましたね。
Basilちゃんは、何歳ですか?
前歯は、無くとも可愛いですね。
トワちゃんとBasilちゃんは、仲良しかな?
返信する
マックスきょんさま (よっしー)
2009-07-04 10:23:13
マックスきょんさま

プジョーはライオンですね。アルファロメオのエンブレムは赤十字と蛇からなっています。赤十字はミラノの市章です。蛇のほうは12世紀以来ミラノを支配していたビスコンティ家の紋章です。




返信する

コメントを投稿