ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

今年もカエル雛!

2010-03-02 20:53:49 | 日記
明日は、ひな祭り。ちまたでは、フィギアスケート銀メダリストの真央ちゃん雛が、出たらしいけどお内裏様だれなんやろね

それはさておき、当館では、今年も『カエル五段飾り』が、登場しました

         

なんと、今年は組み木のおひな様も登場

   

ところで、昔おひな様を長く出してると、その子は嫁に行き遅れると聞かされた記憶があるな
でも、福館長たちはそんな迷信、信じてない
もちろん館長も、と言いたいけど福館長達には館長とずっとずっと『カエル』で盛り上がってほしいので当分出しててやろうと思います

日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね

にほんブログ村 コレクションブログへ
 参加中です。クリックしてねにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしも・・・ (akeroppi)
2010-03-06 15:07:45
うらやましい「五段飾り」です。

「三人官女のひとりは既婚者で、眉がない」という
記事を読んで、眉が気になってならないのですが、
カエルさんには、もともと眉はありませんでしたね。
返信する
Unknown (館長)
2010-03-06 19:51:13
akeroppiさんこんちわ

へぇ~、そうなんですか
それは、知りませんでした。
もっと他にもおひな様に隠された秘密が、
ありそうですね
三人官女や五人囃子の役割は、おひな様、お内裏様を守る近衛兵で持ってる物は、長刀や槍、刀だったりして
返信する