ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

カエルの成長段階玩具?

2009-08-21 21:04:33 | おもちゃ
先日の博物館ミュージアムショップで、こんなものみつけました。
『見つけた』だけでなく、これは、だれだって買うでしょ
もち、買いまいしたよ

以前『カエルは、FROGと言うですよ。でもヒキガエルを見せてこれは、カエルって呼ばないんですよ
て話したことあったけど、そのとき『オタマジャクシは』『足が生えたのをなんて言うの』って聞かれたんですが・・・
もちろん解らなかったですから、ごめんなさんでした。

ほんと、無知な館長ですわ

もちろん、調べました
そうするとオタマジャクシは、辞書で引いたらわかりました。
Tadpole』でした
でも、後肢が生えたオタマジャクシは、日本語が無いので英訳できませんでした(もし、あるなら教えて下さい
もちろん、親になる前の尻尾がまだある状態もでした。
そこでこれを見つけたんです。ね、買うでしょ

 
卵は、わかるでしょ!右の足が生えたのは、『Tadpole with legs』だって。

それから、尻尾が残った状態を、『Frog let』大人を『Adult』って言うんですって。
 

それにしても、日本ではこんな玩具は、売ってないしね
玩具なんて言うよりこれはりっぱな教材ですよ

いや~、博物館はおもろいですわ
                   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い!ですか? (akeroppi)
2009-08-22 19:40:30
先日銀座の博品館で見つけました。
が、迷ったあげく手にしませんでした。
やっぱり、「買い」だったかなぁ~
返信する
銀座で?! (館長)
2009-08-22 21:48:06
akeroppiさん

迷ったときは、きっと誰かが買って『今日のカエル』の記載されてるんですよね
それにしても銀座でも売ってるんですか。きっとカエル好きの仕入れ担当だったんですかね
返信する